

魔法の樹の芽 紹介。

AKのイベントミニゲーム「魔法の樹の芽」の紹介です。




今回のミニゲームは「キングダムチェーン」を装備していないとすることができません。

ちなみに、「魔法の樹の芽」「キーブレードの勇者」はスペシャルイベントというイベントに分類され、同時にイベントを行うことができません。

「ぐらぐら魔方陣」「もっちりモーグリ」「ハイ&ロー」は同時にイベントを行うことができます。


例)

「魔方陣」「モーグリ」「ハイロー」「樹の芽」 → 同時進行可

「魔方陣」「モーグリ」「ハイロー」「勇者」 → 同時進行可

「魔方陣」「モーグリ」「ハイロー」「樹の芽」「勇者」 → 同時進行不可












今回は樹の芽に魔法を与えて成長させるゲームのようです。














与える魔法を選びます。

見た感じ「ファイア」「サンダー」「ケアル」「ブリザド」でしょうか。













とりあえず赤を選びました。

今回のミニゲームはこれで終了です。













いつも通り結果待ちの状態になります。




余談ですが、サンタソラに仲間ができてます。

お気付きでしょうか?

犬を2匹飼い始めたんです(違

「ペアカードバトル」という、(購入しなければできない)ミニゲームをやっていたらくれました。

折角なんで付けてます。

歩く時も、足動くんですよ。

はい、どうでもいい余談でした。












結果発表です。

今回のミニゲームは3人の参加者が増え、4人で行います。















参加者が集まりました。

参加者が選んだ魔法が画面に表示され、樹の芽に与えられます。

そして、それに応じた報酬を受け取ります。













今回の報酬はマニーでした。

このミニゲームでお宝アイテムをゲットした人がいるらしいです(魔法の樹の芽の説明文より)。

一体何のお宝なのかは判りませんが…どうなんでしょうね。

お宝だと思ってないものがお宝の可能性もありますしね。


そのお宝の出し方も不明です。

恐らく「4人が全員違う魔法を選ぶ」「4人が全員同じ魔法を選ぶ」のどっちかだとは思うんですが。

口裏を合わせでもしない限り検証することは不可能です。

お友達登録をしている人はできるかもしれませんが。















以上が「魔法の樹の芽」の紹介です。

お疲れ様でした。



イベントミニゲームの紹介は現在のところこれで終わりです。

あと一つミニゲームがあるんですが、モーグリのぬいぐるみを持っていないとできないので、内容は判りません。

もし、何らかのルートで取ることができたらまた、記事にしようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
