

クラスマッチ。

夢を見た。

恋人ができる夢を見た。






男の。

オレは何故か女になっていて、彼氏(旦那?)と一緒にフロに入ろうと(?)していた。

で、服(上着)の脱ぎ方が乱雑だったのか、彼氏にそこを非難された。

非難されたオレは一言ボソっとこう云った。

「いきなり亭主関白かよ」

意味が分かりません。




今日はクラスマッチだった。

雪の降る最中ね。死ねます。

さて、肝心の結果だが、2位だった。

オレは一点すら入れられなかった。

周りからいつもと動きが違うと云われた。

いつもは前にいたが、今日は中盤寄りにいたのだろう。

で、何度も転げ回った。

まるでドンキーコング。

既に満身創痍だーとはこのこと。

最初から飛ばしすぎて、足がフラフラ。

三回連続でこけたときは正直泣きたかった。

二回戦目はセーブしていたが、やたら手をつきながら走り回っていた気がする(こけかけです)。

手首を捻ったのはそのせいだろう。

で、周りからのオレのプレーの感想は以下の通り。

・いいところにいる。

・消える。

・どこから来るかわからん。

・どこおるかわからん。

とのこと。

そしてあまりに寒いときのオレとDの会話。

D「寒い」

kei「よぉし、オレが暖めてあげよう。チチンプイプイ。ほぉら、心が暖かくなった。・・・・・ごめんなさい」

Dの目が雪よりも冷たく感じたのは気のせいかな?


もう今年は体育の授業などないが、最後くらい優勝したかったな。

まぁ、オレは他の学年が試合をしているとき、何故か正門にいた子犬と戯れていたが。

クラスマッチ見る気ねぇなぁオレ。

ちなみにその子犬の名前は「ゆら」に決まりました(命名O)。

そんなこんなでクラスマッチ終了。


放課後、打上の費用を出してくれた顧問にお礼を云うため図書室へ。

感謝の心は大切ですよ。

オレはニット帽とマフラーをつけ図書室へ向かった(Dも一緒に)。

校内でマフラー等は禁止ですが。

図書室に入り数分後、横と川が到着。

で、軽く雑談をしていると顧問到着。

全員(打ち上げに来た部員はこれだけじゃねえだろ)でお礼を云う。

お礼を聞いた顧問は「来年も頑張れ」的なことを云って退散した。

その後はDも帰り、横と川と少し話した。

中々に愉快な二人だ。

今日も面白い話を聞けた。

そんな面白い話をしている最中、Tが来た。

Tがオレを見て「ハーレムだ」と云う単語を口走ったのなら、オレは神の名の下にTを天誅しにいこうと思う。

Tは暖房を求めて図書室に来たらしい。

生憎、利用者の少ない図書室に暖房はない。

Tはとっとと帰った。

で、オレらの話はサンタの話になった。

kei「川サンタはオレに何をくれるんだろうね」

川「何もあげませんよw」

kei「酷いなー。じゃあ横サンタはオレに何をくれるんだろうね」

横「気持ちをあげますw」

kei「それが殺意じゃないことを祈るよ」

横「(笑)」

kei「オレは今年超いい子だったから、プレゼントを貰えるはずだ」

川「えぇ~」

kei「えぇってなんだ!」

そんな感じの会話。

その後、横の「サンタはガリガリ」とか「9匹のトナカイ」の話とかをもう少し聞きたかったが、時間が来て(いや寒かったからか)一年生は帰ることに。

自転車置き場まで移動する。

移動した後の会話で、オレはキレた。

川「寒い・・・」

kei「7枚も着てるやつが寒いとか云うな!!」

川「これでも寒いんですよ」

kei「横が寒いって云ったら、まぁ納得できる。川に比べて薄着じゃし(っていうかマフラーしてたくらいだったが)。

でも、7枚も着てるやつが寒いとかありえん!

家の距離も横の方が遠いし、その服装は逆だろ!」

川「いやもう寒いです

オレの発言は一言で潰されました。

その後、風船おじさんとかいう都市伝説を横が云っていた。

風船で空飛んだおじさんがどっかいっちゃったーとか何とかかんとか。

とりあえず調べてみたが、微妙だな。

気になる人は都市伝説関連スレッド4からどうぞ(左のフレームにあります)。

実に興味深いサイトだ。

横が好きそうなサイトだな。

過去ログ倉庫→都市伝説トップへ、にもまだまだあったし、今度読んでみよう。

さて、話を戻すが、一年生と別れを告げたオレは教室に向かった。

教室にはTとかOとかYとかEとか他数名いたりいなかったりした。

オレはとりあえず雑談をし、トランプをしたりした。

で、幾度目かの会話の後、Yがオレに(まぁ理由はあるが)プレゼントをくれると云ってきた。

クリスマスにくれるのかはよく分からんが、グルーミーを買ってくれるようだ(なければ他の物になるが)。

あわよくば甘さ控えめのケーキを希望したいとk(略)

グルーミーは好きなのに、なぜオレは一匹もグルーミーを持っていないのだろうか。

そんな感じでYとEと帰った。

オレは家に帰り、コートを着てTSUTAYAへ。

CD(アンダーグラフ、宇多田ヒカル)を購入。

そして色々あって現在に至る。

寒さが本当に酷くなった。

オレは冷え性なので、指先や足先が凍える。

誰かオレの手を温めてくれる女性大募集。

時給は750円から―――嘘です。

まぁ、寒さがキツイのは本当なので、朝、夜とニット帽が欠かせなくなりました。

で、そのニット帽を被っているオレを見て、「角つきニット帽」と勘違いした川に乾杯です。

寒くて、愉快な一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
