スポンサーサイト


KH mobile 登録。

実は1か月前から、パケ放題を契約して、KH mobile(キングダムハーツ モバイル)に登録しました。

KHcoded(キングダムハーツ コーデッド)がやりたかったので(`・ω・´)






正直、codedさえできたらよかったんですが、KH mobileのコンテンツの中にcodedがあるので、登録せざるを得ませんでした。

まぁ、codedにはKH mobileと連動したマニーという硬貨があるので、結果的にはよかったんですが。










で、アバターのドールも作りました。





初めの時点では白服に黒ズボン+茶色のアホ毛の少年です。

まだ、ろくなアイテムを持ってないので、姿形を変えることはできません。

目の色やら肌の色やら性別やらを変えることはできますが。



まぁどうせやるなら、ドールの姿を自分好みにアレンジしたいですよね(`・ω・´)



このAVATAR KINGDOM(アバター キングダム:略AK)の世界では、マニーとポイントの2つのお金が
あって、

「マニーはAKのイベントやAKで買ったミニゲームをクリアすると貰えるAK内のお金」、

「ポイントはその月に登録した実際のお金」、

で、買い物をすることができます。









まぁ、正直、マニーは貯まりにくいです(´・ω・`)

ポイントなんかは自分のお金なんで、お金に余裕のある人は、登録できるポイント(1000、800、500、300)の全てを登録すればかなり余裕で買い物できます。

ちなみに1円=1ポイントです。

現在、自分は500ポイントと300ポイント(合計800ポイント)で登録していますが、近々300ポイントの方は解約する予定です。

特に欲しいものもないので。

codedできたらいいし…。











さて、買い物に話を戻しますが、「マニー」と「ポイント」、その2つの差ですが、

例えば、キーブレードを買うとします。

マニーだと600マニー、

ポイントだと150ポイント、

で、購入できます。

ミニゲームを購入していないと、600マニーは大金です。

現段階参加できるイベントで手に入るマニーは20マニーまでです。

イベントも必ずマニーが手に入る訳ではないので、かなりの時間を有するでしょう。

お金をできる限り抑えたいけど、AKでキャラのカスタマイズを楽しみたい方は、ミニゲームを買いましょう。

「大富豪」なんかは無難にマニーを貯めることができます。ルールを知ってれば。









かくゆう自分も「お金はできる限り抑えたい主義」なので、ミニゲームを1つだけ買い、イベントをしまくってマニーを稼ぎました。

まぁ、選んだミニゲームが「マジカルキャンバス」なんで、マニーを貯めるのにはすごく効率が悪かったですが。

完璧にクリアするまでマニー貰えないんで。










で、イベントをしまくってると、たまにアイテムを貰うことができます。




こんなのとか。




こんなのとか。











で、マニーをどうにか600貯めて、早速キーブレードを購入しました。

長かった…。



ちなみに盾も装備させてます。











何故、キーブレードを買ったのかというと、武器が欲しいからとかじゃなくて、

「できるイベントが増えるから」

です。


できるイベントが増える=マニーが貯まり易くなる

だから、キーブレードを購入したんです。














よし、キーブレードの次は、ドールをカスタマイズしたい(`・ω・´)

そう思い立ち、また0からマニーを1200まで貯めるために、ミニゲームとかやりまくりました。

ポイントだったらここまでしなくてもいいんでしょうが、節約節約。

マニーで買えるものはマニーで買います。

まぁ、ポイントでしか買えないものもありますが。













で、どうのこうので、貯まりましたよ1200マニー。

早速、全身セットのアイテムを購入し、アバターをカスタマイズしました。






















サンタソラに!(`・ω・´)




全身セットは大体1200マニーで買えるんで、通常のフォームもよかったんですが、個人的にはこれが一番よかったので、これを選びました。

うん、可愛らしい。














せっかくなんで、ルーム(自分の部屋)に入るとします。

codedをした時に貰ったやつを背景に据え変えて、パシャリとな。




青空以外何もありませんが、codedをプレイしたり、ミニゲームのランキング上位に入ると、ルームアイテムも増えていくんで、今はこんなもんでしょう。

ポイントで買う気はありません。












さて、まぁ大雑把に書きましたが、こんな感じです。

ちなみにAKのメニューですが、

・重要なお知らせ
・受信メッセージ (イベントの結果通知)
・ヴィネットルーム (ドールとルームのカスタマイズ)
・KINGDOM HEARTS coded (エピソード購入)
・ポイントアートギャラリー (携帯の待ち受け)
・マニーアートギャラリー (携帯の待ち受け)
・ポイントメロディショップ (携帯の着メロ)
・ミニゲームショップ (ミニゲーム購入場所)
・ポイントアイテムショップ (ドールカスタマイズ用ショップ)
・マニーアイテムショップ (ドールカスタマイズ用ショップ:数少なめ)
・ランキングタワー (ミニゲームのランキング)
・インフォメーションセンター (更新情報)
・ポイントバンク (ポイント契約)
・イベントホール (イベント:ミニゲームみたいなもの)
・AVATAR KINGDOM ヘルプ 
・友達に紹介
・サウンド調整
・AVATAR KINGDOM 終了

の以上です。












もし、AK内で「kei」という名のサンタソラがうろついてたら自分です。

何かアクションくれたら嬉しいなぁと思ったり(`・ω・´)





次回は、イベントで行えるミニゲーム?の紹介を書きます。

お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
