スポンサーサイト


ポケモンHG、SS購入(画像あり)。

ポケットモンスターハートゴールド、ソウルシルバー買ってきましたよ。


早速、画像多目で記事書きます(`・ω・´)





買ったところはTSUTAYAなんですが、レジに並んでる客のほとんどがポケモン買っててワロタ。

ソフトの方は既に売り切れてましたね。


では、まず箱です。



でかいです。

DSソフト2個分の厚さがあります。




角度を変えると御覧の通り。

ポケウォーカーの分の厚みでしょうね。


次に裏面ですが、



当たり前ですが、微妙にデザインが異なります。

ほんと微妙にですけどね。


さて、予約特典のフィギュアですが。

貰った段階では袋に入っています。



金、銀両方予約したんで、当然アルセウスもゲットしました。

袋を開けてみます。



 









 

事前に大きさを調べてなかったので、思ったより小さいですが、出来は素晴らしいです。

細部にまでこだわりを感じます。

特にホウオウの表情はいいなと思いましたね。

ちなみに見れば判ると思いますが、足場はソフトです。

微妙にソフトの位置変えをしたりしてますが。



さて、フィギュアもそこそこに箱を開けてみます。



入ってるものは、ソフト本体、ポケウォーカー、ポケウォーカーの付属パーツ(ベルトとかに引っ掛けられるフック的なもの)、ポケウォーカーの説明書です。

ポケウォーカーを出してみましょう。




左が付属パーツで、右がポケウォーカーです。

まだポケウォーカーには絶縁シートが入ってますが、のけたら電源入ります。


とりあえずはストーリーを進めないと、ポケモンを入れることはできないので、ポケウォーカーは放置して、早速ストーリーを進めましょう。



……

……

………

…………やばい。

……………面白すぎる!(`・ω・´)

序盤を少々やりましたが、小学生の頃にやった金の記憶がちょこちょこ刺激されます。

こんなのあったなぁとか、やっぱりレッドと戦うんかなーとか、考えるだけでワクワクしてきますね。


あぁちなみに、ソフトはハートゴールドです。

小学生の頃にやったのが金なので。

巷では銀の方が人気らしいですが。

映画でメインポケモンになったことないホウオウかわいそす('・ω・`)

まぁ、性能的にはルギアが圧倒ですからねぇ。



ここから妄想------------------------------------------------

ルギアに戦いを挑む、ファイアー、サンダー、フリーザー。

しかし、3体の力を持ってしてもルギアに勝つことができない。

そこで、3体は力をさらに合わせるべく、融合を果たした。

その姿こそまさに、ホウオウ。

伝説の鳥ポケモンの力を合わせ持つホウオウは、果たしてルギアに勝てるのだろうか?

劇場版 ポケットモンスターハートゴールド ソウルシルバー

------------------------------------------------ここまで妄想。



ハートゴールドソウルシルバーの映画の時は頑張れホウオウ!

ルギアもいいけど、自分はホウオウも好きです(`・ω・´)



何か脱線したんで、話を戻しますが、主人公ポケモンはヒノアラシです。



他の2匹も捨て難いですがね。


で、どうのこうので、話を進めて、マダツボミの塔攻略まで終了しました。

ワニノコとチコリータもタマゴから孵化させて、持ってはいますが、卑怯なのでボックスに封印することにします。


ポケウォーカーにはイーブイ Lv1を入れてみました。

サウンドを消して、こっそり会社に持って行きましたよ。

結果この通り。



18631歩。

まぁ、最初に600くらいはカウントさせていたので、大体18000歩という所でしょうか。

かなり歩いてますな。


ポケウォーカーは若干のラグがあって、振ってもすぐには歩数がカウントされません。

何故かは知りませんが、仕様です。

少々、残念な仕様ですが。




さて、またゆっくりになるでしょうが、ハートゴールドクリア目指して頑張りたいと思います。


ちなみにプラチナですが、

プラチナはポケモンHGSS発売日前日に、四天王+@を倒しました。

以上です。

それ以降は時間の都合上無理でした。

実は今月の頭に資格試験があって、約1カ月試験勉強に追われていた訳です。

辛かった…。

でももう終わったんで、何も気にすることなくやっていきます。


クリアが楽しみだ(`・ω・´)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
