スポンサーサイト


ポケモンの進行状況と映画と前売券。

「ヨガファイア猫である」

どうもkeiです。




ポケモンの金銀リメイクが確定してからか、またポケモンをやり始めてます(`・ω・´)

やっているのはプラチナですが、中古で3000円くらいしましたかね。

今はノモセシティのジムリーダー倒したところです。

バッジは5つ目?ですかね。

ちなみにパーティは以下の感じで進めてます。



・ゴウカザル Lv38
インファイト
マッハパンチ
かえんぐるま
フェイント



・エンペルト Lv36
がまん
しおみず
アクアジェット
バブルこうせん



・ピカチュウ Lv38
でんじは
ほうでん
10まんボルト
たたきつける



・ロゼリア Lv35
せいちょう
ギガドレイン
くさぶえ
マジカルリーフ



・フーディン Lv34
じこさいせい
サイコカッター
かなしばり
サイケこうせん



・ムクホーク Lv35
がむしゃら
つばめがえし
とっしん
インファイト



こんな感じです。

個体値とかそういうのはよく判らないし、どの技を入れるべきとかもよく判らないので、自分の感性で決めてます。

前にバクフーンの技をほのおタイプの技で固めたらOに呆れられたことがあります('・ω・`)


ちなみに主人公ポケモンはヒコザルです。

前にパールをやったときはポッチャマだったので。

ナエトルはよく判らないので取りませんでした。


パーティ編成については、適当です。

フーディンはエスパータイプが欲しかったので、ケーシィから頑張って育てました。

パールをやった時はケーシィなんて出てきた瞬間に、モンスターボール投げたら捕まえれたんですが、今回は無理でした。運?

まぁ、その代わり?今回はヒコザルがちょうはつを覚えてたので、ゲットできましたが。

にしてもユンゲラーになるまでねんりきさえ覚えないとは…。

序盤は単なるお荷物でしたね。



ムクホークは序盤に手に入ったムックルからコツコツと。

ロゼリアも同じです。

ポッチャマ、ピカチュウはあるルートでゲットしました。

ひでんマシンは主力には覚えさせたくないので、ムクホークかフーディンかロゼリアを外して、いちいち入れ替えて戻るという、超面倒な進め方をしてます。


まぁ、今回はゆっくりと進めているので、途中で投げ出すことはないと思います。

パールのときは、チャンピオンロードの前でやめましたが。何故か。




ところで、話は変わりますが、ポケモンの新しい映画が公開しますね。

今回はアルセウスが出てくるとか。

で、前売り券を買うと、ピカチュウカラーのピチューを貰えるとか。

しかもそのアルセウスとピチューをリメイク金銀に送ると、

・ディアルガ、パルキア、ギラティナの誕生の瞬間が見れる

・ギザミミピチューが手に入る


とかのイベントが起こるらしいじゃないですか。


何これ、ちょっと見たいんだけど。


仕方ないので、買ってきましたよ。前売り券(`・ω・´)



前売り券はピチューの引換券とセットでした。

というか前売り券自体買ったことなかったんで、前売り券ってなんぞなもし?って感じでしたが。



・前売り券について

前売り券っていうのはその名の通り、公開前から買えるチケットです。

メリットとして、大人1300円、中学生以下800円で映画が観れます。

+なんかの特典が付く場合もあります。

(ポケモンはバンダナ、ピチュー、ハリーポッターはストラップなど)

+親子ペアだと100円引かれます。

(本当の親子じゃなくてもよく、高校生と中学生のペアでも親子ペアチケットで観れます)

+三日前から席を取ることが可能です。

+何故か年齢確認がありません。

(子供が不当に入館できるでしょうし、生徒証も見せなくてよいみたいです)

デメリットとして、行けるかどうかも判らない映画のチケットを買うことになります。

人によっては紛失する可能性もあるかもしれません。




あと、引換券の他にも映画の紹介+ピチューの受け取り方のパンフももらいました。

 

切り取り線を切ると、前述した通りの情報が書かれてました。

特に真新しいものでもないと思います。


で、ピチューも貰っておきました。

 

全てのピチューが同じではなく、微妙にステータスに差異があるみたいです。

にしてもこのピカチュウカラーのピチュー…。

ただの色違いのピチューに見えるのは気のせい?

微妙に色が違うんですかね。



映画に話を戻しますが、

ポケモンの映画とか、せいぜい「ルギア爆誕」くらいしか観てないんですよね。

でも、今回の映画三部作の三本目らしいじゃないですか。

仕方ないんで、観てない映画全部借りて観ましたよ。

以下、観た映画と一言。


・結晶塔の帝王 ENTEI
あぁ、あれ、エンテイじゃなかったんだー。

・セレビィ 時を超えた遭遇
セレビィかわいいな。というかオーキド博士すげぇ。

・水の都の護神 ラティアスとラティオス
ラティアスとラティオスって変身もできて透明にもなれるとかすごいな。

・七夜の願い星 ジラーチ
グラードンどろどろ過ぎだろ。ジラーチに第3の目があるとは…。

・裂空の訪問者 デオキシス
レックウザの心変わり早っ。デオキシスなにしに来たんだろ?

・ミュウと波導の勇者 ルカリオ
サトシが波動の勇者の波動とそっくりな波動を持つことが判明。サトシすげぇ。あとミュウの声が違う。

・ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ
サトシが海の王者になり、海を飛び回る超展開☆

・ディアルガVSパルキアVSダークライ
ダークライよりもグレッグルかっこよ過ぎだろ。あと、今までに映画で出たポケモンがバトルするオープニングは熱い。

・ギラティナと氷空の花束 シェイミ
一部作に比べ、しょぼく感じた。シェイミが思ったよりうざかった。



三部作と銘打ってますが、あんまり一部と二部に深い深い繋がりはなかったです。

一部で暴れた、ディアルガとパルキアのせいで、ギラティナがウオー!って感じ?です。二部は。

まぁ、三部は、一部二部よりも楽しめることを期待しますよ(`・ω・´)







せっかく、親子ペア×2セットの前売り券買ったんだから。

前売り券の画像見れば判ると思うんですけど、前売り券は親子ペアを買ってます。

画像は二枚ですが、折りたたんでいるだけで、計四枚あります。

今回は、中学生二人連れて映画観に行きます。ヒャッハー!







いや、自分、ロリコンじゃないですよ。

保護者二名、子供二名って感じです。

まぁ、若いのが二人もいるんで、置いてかれないようにしたいものです(`・ω・´)



あぁ、そういえば映画観る前はカードとメンコ?も貰えました。



正直、要りませんが。



あぁ、それと今更ですが、マックで貰えるジラーチもゲットしてます。



持ち物が違いますが、それは序盤使用していたからです。

言うことを聞かなくなったので、そのまま封印しました。

まぁ、このジラーチもリメイク金銀に追加要素をもたらすので、とりあえずキープはしてます。



とりあえず、映画もゲームも楽しみに待つとしましょう。

ちなみにハートゴールドをやる予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
