スポンサーサイト


ニンテンドーDSLite購入。

おもちゃ屋に電話して名前云ったら、顔も覚えられてました。

「もうkei君じゃないんよね。keiさんって呼ばせてもらおわい」

月日が経つのはなんと早いことか。

どうもkeiです。



自分が所持するニンテンドーDSはOから誕生日にもらったものです。



色は黒で、初期型なんですが、結構活用していました。




しかし、ニンテンドーDSは知り合いの膝によって粉砕されてしまって、こうなりました。



判りませんか。

じゃあ拡大してみましょう。























ドーン。

とまぁ、こんな感じで上画面はヒビ割れて、液晶が割れてます。



電源を付けると、



まるで何かの葉っぱのような模様が浮かび上がります。

ゲームができないことはないですが、ちょっときついんで、新しいDSを購入することにしました。

もう初期型DSは売ってないみたいなんで、ならDSLiteを買おうかなと。




どうせ買うなら新しいDSi購入も考えはしたんですが…。

キングダムハーツDS同梱版でも買えばいいかとか。

ですが、別に高い金出して、いらん機能ついたDSはいらんかなと。

稼働時間の減少、GBAスロットの廃止…。

その代わり、カラーバリエーションの増加、DSiウェア、画面微妙に拡大、カメラ追加。

プラス要素で「これはいい」ものがないんですよね。

なので、今回はDSLiteの購入としました。






お店に行って、DSLiteを発見。

色々、色はありましたが、何点かは在庫切れだったんで、この色にしました。



クリムゾンブラックです。

すごいテカってますな。

初期型のDSと輝きが違います。





中身は、



黒一色です。

全部そうなんでしょうが。




ゲームを起動してみましたが、画質が全然違います。

今まで初期型でやってきて、やってきたゲームが勿体なく思ったくらいです。

本来の画質はこうだったのかと。

これならキングダムハーツDSもさらに楽しむことができるでしょう。




DSを壊されたことは全く気にしてません。

「あらあら。新しいの買わないとな」

くらいのもんです。

形あるものいつか壊れます。

キングダムハーツを高画質で楽しめる>越えられない壁>DS故障

この程度なんで、気にしないでもらいたいですね。




そういえば、もう今月中にはキングダムハーツが出ますね。

DSi同梱版は買いませんが、いつか出るPSP同梱版は狙います。

PSPは持ってないというか弟に壊されたんで。

弟にも弁償金は貰ってませんが、ちょっとくらいは出してもらおうと思います。

知り合いにも半額くらいは出してもらいましたし。


ま、キングダムハーツの前にマリオ&ルイージRPG3をクリアしないといけませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
