スポンサーサイト


キングダムハーツパズルに挑戦2。

また、キングダムハーツのパズルに挑戦しましたよ。

人数はまたも2人。

フレームは青。

挑戦する絵柄はハート。


早速始めましょう。

さぁ、やるぞー(`・ω・')




▲2時間後

端のピースを揃えて、判りやすい顔から作っていきます。

しかし、何故かキングダムハーツの文字の方が早くできてます。




▲2時間後

ソラとカイリとロクサスが顔を出しました。

二回目ということもあり、比較的早くできているような気がします。




▲2時間後

大体、できました。

が、やはり背景がちっとも進みません。

今回の難所は背景の色がほぼ青色だということでしょうね。




▲2時間後

下側の背景ができました。

背景に突入した辺りからは精神面の戦いとなります。




▲2時間後

精神面での疲労がすごいです。

1日でやっている訳ではありませんが、上の画像に比べてほとんど進んでいません。




▲2時間後

やはり背景に手こずっています。

キャラクターを作っていた2時間とは進み方がえらく違います。




▲2時間後

ようやく横が埋まりました。

後は上だけです。

ここまで来たらもう完成間近ですね。




▲1時間後

完成です。

最後の1ピースをはめこむ感覚は以下略。




▲のり付け

仕上げののり付けです。

完成品を作り上げるこの作業はやっぱり好きですね。

のり付けが好きじゃなくて、完成品を仕上げる作業が好きなんです。

いきなりラストだけやらせてもらっても面白くないですからね。




▲完成品

フレームを付けて出来上がりです。

やっぱり野村絵は綺麗ですね。

ただ、キングダムハーツのロゴはいらんかったかなと。


所要時間は約15時間。

2人と2日かかりました。

やっぱり、前回やったパズルより時間がかかりました。

やる前から「背景で死ぬな」とか云ってましたから。

やってる最中も「色同じだからちょっとはめこみ難くてもええよね」とか云ってました。

精神的にきつかったですね。


実はキングダムハーツのパズルはもう1種類あるんですけど、残りの1種類は1000ピースがもう生産中止で販売されてないのでやりません。

500ピースは小さ過ぎるんで。

まぁ、いつかまた、ディズニーとかのパズルをやってみたいとは思いますけどね。



はい、という感じで以上です。

お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
