

打ち上げ。

今更になるが、文化祭の打ち上げを行った。

男のメンバーはオレ、D、宮、O。

女は全部1年生。

時間は昼。

メニューは焼肉食い放題をチョイス。

昼に焼肉ですか・・・。

そんなこんなで店に向かう。

既に2人(横・武)はいた。

おいおい人数少ねぇな、と思っていたがちゃんと後から来た。

全員が集合したところで、店内へ潜入。

テーブルに案内され、適当に座る。

テーブルは6人用と4人用があったので、男4人と女5人でテーブルに別れた。

全員ジュースをコップに注ぎ、席に着く。

で、何故かオレが乾杯の音頭を取らされた。

適当な言葉も見つからないので、

「○○(店の名前)を赤字にしましょう!乾杯!」

と云った。

そして、適当に肉を焼く。

食べてみる。

うーん、そんなに美味くない。

カロリーだけ無駄に高い感じ。

とりあえずはご飯の分だけ食べた。

で、その後、席を立ったら、武に席を取られていた。

オレの席を取った張本人の武は「あそこの席どうぞ」的なモーションをし、オレは1年生4人と相席というハーレム状態になった。

・・・ボクが何をしたの?

席を取られても普通に会話をしていたオレも、まぁどうかと思うが。

隣で武が「さすが部長」とか「慣れるの早ッ!」とかを男3人の中で云っていたが、正直どっちが?って感じだった。

男3人の中でもう指揮を執っているよ。

なんでボスになっているんだ?

そうか、才能か。素晴らしいな。

その後、武が諸悪の根源と化し、オレにちょっかいをかけてきたのは割愛する。

何が一番いじりやすいd(略)

唐揚げを『炭』にして、「keiスペシャル」とか云って食わそうとしたのは一生忘れません。



時間になり、ある程度は解散した。

オレと横と武はとりあえずジャスコへ。

この2人はどうやらジャスコへ行く道を知らないらしい。

方向音痴のオレは連れて行く自信がなかったが、何とか記憶を辿り連れて行くことができた。

で、ジャスコに潜入し、適当にブラブラ。

ブラブラしている時に気付いたが、この2人のスローペースは実にいい。

一歩を一秒でゆっくり進めていく感じだ。

いつもはすぐに足が痛くなるのだが、足が痛くなることはなかった。

で、その後も適当にふらついた。

帽子を被らされたり、変なものを巻かれたりしたが、それは記憶から消去しておこう。

玩具にされた気がしてならない。

オレが玩具にされるなんて!

オレは玩具で遊ぶ方なんだがな。


途中、何度か横の後ろをカートやらが抜けて、「危ない」的なモーションをしたり、間に合わない時は引っ張ったりしていたが、大体の確立でそのカートやらがオレの後ろにきた。

オレは道連れにしたに過ぎないな。

ヒャッホウ!爆死。

武の後ろにカートが来ないのはオーラがあるからだろうか。

そして何もないところでこけそうになるオレには何のオーラがあるのだろう。

そういえば前、玄関でこけt(略)


(割愛)


最後の方は携帯や電子ピアノやPCを見て回った。

携帯売り場では自分の欲しい携帯を見つけておこうと思いながらも全然見つけられず、電子ピアノ売り場では武がピアノを習っていないのに両手で難しそうな曲を弾いてみせ、PC売り場では横がペイントでお絵かきしている間に、オレと武はドロンパして、横の行動を暖かく見守ったりした。

キョロキョロしてオレらを探す横に笑えた。

で、もう行くところもないので、帰ることに。

そして自転車置き場まで行く際にこう云われた。

「一緒にいて自然ですね」

なに、年上に見えないって?

じゃなくて、慣れているってことだろうか。

聞くと、オレが男がいないっていう状況を嫌がると思っていたらしい。

オレをなめんなよ。

オレは愉快な仲間達とTの家に遊びに行く際必ず男1人だ。

学校から帰る時もYとEと一緒に帰ったりする。

だからこういう状況には慣れているのだ。

で、まぁどうでもいいことは置いといて、オレ達は風を受けながら、帰路に着いた。

横と別れ、武と一緒に帰っている際、覚えた1年生4人の名前を云わされたが忘れていなかったので安堵した。

そして帰り道を間違えた(苦笑)

以上、愉快な一日だった。





オレは思う。

年上で綺麗ごとばかり述べる親切心丸出しの者は信じられない。

ちょっとくらい毒吐いたり、からかったり、どこか抜けていた方が信じられる。

とまぁ、オレが人をからかうのに正当な理由をつけようとしているわけですが。

オレはね、年上だからってえばるつもりはありません。

オレ的理想の先輩像は葵(♂・先輩)です。

オレは葵に呼び捨てタメ語で話しています。

一般的に見て、後輩としては最悪でしょうね。

(まぁオレの場合、後輩にタメ語でOKの許可を出してますが)

でもね、オレは葵を友達として見てるわけです。

Tとヤツとテンショウもそうでしょう。

たったの一年しか学校では逢っていないのに、今でもまだ繋がりがあります。

この繋がりをオレは大事にしていきたいわけです。

大事にしたいわけです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
