

・日々 ・PSP ・NDS ・GBA ・PS2 ・モノマネ

生きてます。

どうもkeiです。



・日々

色々と忙しかったりする毎日です。

今月に入ってまだマシになったのですが、先月が忙しかった分、今月は遊びに時間を取っています。

やりたいことが多くて困ります。

ゲームとか、漫画とか。

時間ないですけどね。

休み使っても足りないです。

ニートしてぇえええええ。



・PSP

今もまだたまーに「ディシディア」やってます。

コスモスレポートは全部集めたんですけど、カオスレポートはまだです。

コスモスレポートを集めるのにうんざりしましたけど、とりあえず後はカオスだけです。

っていうかカオスキャラは一回も使ってません。

癖強そうだな…。

とりあえず、気が済んでやることやったら、レビューとか書きたいと思います。



・NDS

NDSでは「テイルズオブハーツ」やってます。

まだ序盤ですが、クリアするのに相当時間がかかるとのことなので、早くも挫折しそうです。

そういえば「テイルズオブイノセンス」はグラフィックがキモくて、どう頑張ってもキャラクターが好きになれそうになかったのでやめた覚えが…。

まぁ、「ハーツ」は楽しんでやってますけどね。


他にもやりたいソフトはまだあります。

ファイナルファンタジークリスタルクロニクル エコーズオブタイム

マリオ&ルイージ RPG2 

マリオ&ルイージ RPG3

順番的には「マリオ」から先にやりたいですね。

「マリオストーリー」が結構面白かったんで。

マリオのRPGシリーズはHPが10、攻撃が1とか2とかで(序盤ですが)結構斬新だったりします。

レベルアップすると、HP、攻撃力、MPどれか一つだけしか上げられないのも、いい意味で悩んだりしました。

まぁ、最初は「マリオ&ルイージ RPG1」をやってみたいですがね。



・GBA

ちょっと「ファイナルファンタジータクティクスアドバンス」が気になって、ちょろっとだけやってました。

ただ、シュミレーションRPGが本当に苦手なんで、若干苦手意識持ちながらやってます。

何が苦手なのかというと、これは性格上の問題で仕方ないのですが、一番の理由が、

面倒臭い

に落ち着きます。

仲間が多くて、それらのキャラを一回一回動かして行くのがもう何かダメです。

向き不向きは人それぞれなんであれですが、一応その「FFTA」のキャラとかストーリーとか気になるんで、どうにか進めていきたいです。


「FFTA」と並行してかほったらかしてかは知りませんが、「マリオ&ルイージ RPG」もしていきたいですね。



・PS2

今は「FF12」をやってます。

発売した当初もすぐに買って、プレイしたんですが、

主人公が主人公じゃない、物語が難解、戦闘システムが大幅に変化、

とかの理由でラストダンジョンで投げました。

それから3年。(4年?)

再プレイしているんですが、結構楽しんでやってます。

モブ狩りもできる限りやってますし、サブイベントもこなしたりしてます。

武器も全員片手剣とかじゃなくて、弓とか持たせたりしてます。

現在は中盤の最後のほうですかね。

今度は投げ出さずに最後までプレイできそうです。



・モノマネ

モノマネリストに以下を追加。

グレル
野上良太郎(歌声と少しのセリフ)
キンタロス
ジーク
三沢(「あいりさーん!」とか叫ぶやつ)

グレルは相当似ているらしいです。

あのはっちゃけた感じがなんともキモかっこいいです。

黒執事あんまり見たことないんですがね。

ちなみに声優は福山潤氏らしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
