

タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ レビュー

タツカプ

タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズの感想です。

すごく簡単に書きます。


タイトル:タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ
機種:Wii
メーカー:カプコン


【満足点】

・ロックヴォルナットが使える。
・マブカプのような空中コンボができる。
・グラフィックスの向上。
・オリジナルアニメのOP。
・ラスボスを倒すとそのキャラのEDアニメが見られる。
・ミニゲームが豊富。
・初心者救済のため?の簡単操作対応。



【不満点】

・EDアニメが見られるのはとどめを差した者のみ。
・2対2のバトルなのにED見る為にはどんだけやり直す必要があるのかと。
・キャラが少ない。
・巨大ロボがいるが必要性がない。
・ロックヴォルナット使い難っ。
・ミニゲームは豊富だが、ほとんどしょぼい。
・キャラのタイプが被っている。



【備考】

・VSシリーズの最新作。
・タツノコキャラ(ヤッターマン、ドロンジョ、キャシャーンなど)が参戦。
・リモコン横持ち、リモコン縦持ち+ヌンチャク、クラシックコントローラー、GCコントローラー対応。
・リモコンは操作が簡単。
・GCコントローラーは操作が難しい。
・タツノコキャラに興味+思い入れがないと、何の感情も湧かない。
・一人でやると虚しくなる。
・技の出し方は大体同じ。
・リモコンだとボタン同時押しで必殺技がでる。
・好きなキャラでアーケードモードを何回かクリアしたら、「もういいや」という気分になる。



【評価】

★★☆☆☆
(5点満点中)

評価は2。

何か飽きが来るのが早かった。

そもそも一人でやるゲームではない感じがした。

やはりタツノコに思い入れがないからだろう。

買ったゲームを一週間で売ったのなんか久し振り。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
