スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディシディアファイナルファンタジー ポーション 飲んだ感想。

今日発売したディシディアファイナルファンタジーのポーション買ってみましたよ。


今回のポーションは「コスモス」「カオス」の2タイプあって、それぞれ味も違うとのこと。

最初は主人公達がコスモスなのかと思ったけど、作品毎に違うみたいです。

1はコスモス、2はカオスという順番ですかね。

で、缶の外観もイラストやCGといった感じで何タイプかあります。

値段は大体200円です。


とりあえず、7、8、9、10の4つ買ってみました。



左からクラウド、スコール、ジタン、ティーダですね。

ちなみに白がコスモス、黒がカオスとなっています。


裏は敵キャラのイラストです。



左からセフィロス、アルティミシア、クジャ、ジェクトですね。

ちなみに味ですが、コスモスはグレープフルーツ、コスモスはマスカットの味となっています。


まず、コスモスから飲んで見ましょう。

お楽しみの色ですが…



何の色ですかね、これ。



薄い黄色?

もともとのコップの底が青いんで、ちょっと判り辛いですね。すいません。

味の方は…ソーダ?スプライト?

とりあえず炭酸のジュースです。

特別グレープフルーツがきついというような感じでもないです。

一般的な炭酸の飲み物ですね。

前のFF12のポーションみたいに飲んだ方がダメージを喰らう程酷い味でもないんで、ソーダとかスプライトとか好きな人は普通にいけると思います。


次にカオスを飲んで見ましょう。

カオスの色はと…



これはさっきよりかは判り易いです。



薄い紫ですかね?

マスカットなんで多分そうでしょう。

味もほのかにマスカットの味がします。

で、コスモスと同様、ソーダとかスプライトのような感じなんで、炭酸好きな人は普通にいけるでしょう。


はい、とりあえず2タイプ普通に飲んで見ましたが。

なんと今回のポーションは、コスモスとカオスのポーションを混ぜ合わせることで、また違った味を楽しめるらしいです。

早速やってみました。



ちょっとコスモスポーションより色が薄くなった感じですかね。

透明に近くになった?

で、味のほうですが…正直よく判りません。

コスモスとカオスのポーションを飲んだ直後なんで、口に残った味でよく判らないんです。

云ったら、胃の中で既に混ざり合ってますからね。

まぁ、炭酸に変わりはありませんので無問題です。

今回は適当に混ぜ合わせてみましたが、次はちゃんとした分量で混ぜ合わせてみようと思います。


あぁ、そういえば、カオスの缶を開けた時、炭酸が噴き出ました。

さすが、カオス(混沌)と云った所です。

仕様ですか?違ぇよ。

コメントの投稿

非公開コメント

今回のポーションって混ぜると味変わるんですか!?初耳です。自分もやってみます。

味も色も変わりますね。
何の味かは判りませんが、分量を等しく混ぜ合わせれば色は透明になるようです。
プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。