スポンサーサイト


生か死か

「君は逝きたいかい?死にたいかい?」
多くの子供が「生きたい」と答えた
その度に子供は殺されていった

影は女性や子供を集めて惨殺を繰り返している
私は小さな子供を自分の背中に隠すことしかできなかった...

街で起こった事は夢だと信じたい
悪い夢だったと信じることができたら...早く目が覚めるかな...

目の前で〈大切な人〉が倒れた
私を守るために〈大切な人〉が倒れた
自分の身を犠牲にしてまで私を助けてくれた...

〈大切な人〉はまだ生きてる
絶対に生きてる 信じてる
だから...私はまだここで死ねない!
〈大切な人〉と必ず再会するんだ!

「君は逝きたいかい?死にたいかい?」
多くの女性が「助けて」と答えた
その度に女性は殺されていった

影は女性や子供が何を云おうと惨殺を繰り返している
私は小さな子供が自分より後になるように背中に隠し続けた

高台で交わした約束 黄昏に染まる街
私の顔を見る〈大切な人〉
恥ずかしいからそれを隠すように照れて笑う

顔が赤くなってないかな
黄昏が隠してくれてるかな

今はまだ私の方が視点が高いけど
いつか〈大切な人〉の視点が私を越した時も
また一緒にこの景色を見るんだよ 

約束だよ

〈大切な人〉がいつも私を守ってくれてること知ってたよ
私のことだけを考えて動く悪い癖はちょっとだけ治してほしいな
でも...すごく嬉しいんだよ...本当に...
だから...必ずまた会おうね...

「お譲ちゃん...君は逝きたいかい?死にたいかい?」
私の前に影がいる
手には刃物を持って
薄暗い瞳で私を見ている

「死にたくない!」
私は強くはっきりと答えた
影になど恐れない
〈大切な人〉と必ず再会するんだ!

「気に入った」
影は厭らしく笑った
そして私を連れ去って行った...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
