

・云われたことがある ・木曜日 ・アイス ・アクセサリー

・云われたことがある

「お前は素直に人を褒める時もあれば、冷淡に人を観察している時もある」

と云われたことがある。

さて、どういうことだろうかね。

人の良いことに対しての感想は率直に云うが、さりげなくデータを集めているってことだろうか。

確かに「かっこいい」とか「美人」とか「綺麗」とかを云った覚えはある。

だが、データを集めているっていう実感はまるでない。

分析力に長けていると云われたこともあるが、どうなんだろう。

人に対しての分析力に長けているから、性格診断とか自分を知るものに、大なり小なり興味があるんだろうか。

日々の占いはあんまり信じられないけど。

・・・人間って複雑な生き物ですね。



・木曜日

明日は木曜日か。

木曜日は一応部活の日になっている。

何で木曜日なのかは分からないが、一年前からそう決まった。

そうか、明日は木曜日か。

部活があるにしろないにしろ、オレは学校に残って暇を潰さないといけない。

5時半くらいから車の教習がある。

教習所は家に帰らず学校から直接向かった方が早いのだ。

つまり5時くらいまで時間を潰さないといけない。

明日、誰かが図書室に向かっているなら一応オレも覗いてみよう。

この前、図書室で本読んでたら部員の数人来たしな。

名前知らないけど(笑)

まぁ、何はともあれ、明日から放課後居残り決定だ。

泣けてくるな、ホント。



・アイス

冬だ。

アイスが少しばかり食い難くなる。

そして買い難くなる(笑)

オレの家は冷凍庫を開けると一段目は必ずオレの私物で埋まっている。

そう、アイスだ。

冷凍庫には必ずパピコとクーリッシュが存在する(2個以上)。

確かさっき見たらクーリッシュは7個くらいあった気がする。

パピコは2個くらい。

買いに行かないと。

(一応云っておきますが、別に一日に何個も食ってるわけじゃなくて、「どうせまた買うんだから安い時に買っとけ」という心理が働いてそうなってるわけです)

基本的にオレが食べるのはその二つのアイス。

他食うのはそんなにない。

まぁ好きな味は基本的にバニラだが。

何か新しい味も食べてみたい気はするけれどね。



・アクセサリー

誕生日にもらったアクセサリーでよくつけるのがイヤーカフ。

耳につけるアクセサリーで、ピアスみたいに穴を空けたりはしない。

詳しく云うと、耳の上部に挟んでくっつけるもの、かな。

じゃあオレの持っているものをうpしてみよう。



まず一個目。

シンプルイズベストな一品。

オレはシンプルなのが好きなので、こいつをよくつけている。



二個目。

上記のシンプルなやつより少し小さく、ラインが入っている。

こいつは気分によってつけたりつけなかったりする。



三個目。

イヤーカフから鎖が伸び、プレートに繋がっている。

持っているイヤーカフの中で一番好きなデザインなのだが、今は付けられない。

大人になって髪が伸びたら付けてみたいと思う。



四個目。

イヤーカフから鎖が伸び、十字架系のアクセに繋がっている。

あまり十字架は好きじゃないオレだが、これは中々気に入っている。

つける時は三個目と同じくらいだろう。



五個目。

イヤーカフにアクセサリーがそのまま繋がっている。

極々たまにつけるが、つけた回数は数えるほど。

一個目と二個目を優先的につけるから、こいつは後回しになることが多い。


以上、オレの持っているイヤーカフ。

現状は五個持っているがもっと色んなのを見てみたいな。

変わったのとかも、ね。

じゃ、後はイヤーカフについての質問を答えて終わろう。


Q1、アクセサリーショップで売ってないです。

マイナーなアクセサリーだから、基本的に売ってません。

通販を利用したほうが手っ取り早いです。

イヤーカフの売りはマイナーなところなので。


Q2、どっちにつけるの?両方?

自分の好きなように付ければ良いと思います。

ちなみに自分は左に一個だけつけます。


Q3、痛くない?

サイズを調整したらおkです。


Q4、値段は?

安いと100~300円くらいでしょう。

お手頃が、1000~3000円くらいで、高いと万を超えます。


Q5、イヤーカフ?イヤーカーフ?イヤーカフス?

イヤーカフです。

カーフは違います。

カフスはどうなんでしょう。

アクセサリーの通販専門店ではカフスになっています。



以上、イヤーカフについてでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
