

5ヶ月後の誕生日プレゼント。

オレの声はRevoの声に似ているらしいです。

どうもkeiです。

Remi、Mikiの声にも似ているらしいですが。


17日の15時頃、Oが名古屋のお土産を渡しに来てくれた。

で、腹が減ったらしいんで、ガストに行って、オレはアイス、Oはハンバーグ食った。

会話で「お前(kei)の誕生日プレゼント結局やってないから何か買ってやんよ」ってことになった。

O「何か欲しいもんある?」

kei「トワイライトプリンセス欲しいね」

O「何それ」

kei「ゼルダの。もともとはGCで出たけど、Wiiで移植されとる」

O「あぁあれか。じゃあちょっとしたらゲーム屋見に行こや」

kei「あぁ。他に電王のベルトとか欲しいね」

O「売りよん?」

kei「おもちゃ屋には売りよった」

こんな感じの会話をして、ゲーム屋を見に行った。

O「何が欲しい?」

kei「予算は?」

O「1万くらい」

kei「なら、ベルト買わすんだったら、ゲーム2個買ってもらったほうが得な気がする」

O「それでもええけど」

その後、とりあえず店内を見て回り、次におもちゃ屋に移動した。

電王のベルトはあった。

O「これでえん?」

kei「いや、ええよ。別に買わんで」

次にTUSTAYAに移動した。

で、どーのこーのでトワイライトプリンセスを買ってもらった。

Oはポケモン買ってた。

O「ベルトは買わんでえんか?」

kei「別にええよ」

O「まぁ、オレは安上がりで済んでええけど」

kei「あ、今回だけっすか

O「フリーターにたかんじゃねぇよ」

その後、スーパーというか薬局に行って、Oは菓子パンとパピコ買ってた。

パピコは夕方の寒くなりかけた頃なのにも関わらず外で食ってた。

寒そうだった。

会話中、「死ねばええのに」「本気で殴りたい」ということを云われたが、

目が笑ってなかったので、本気で思ってたんだろうなと思う。

O「女紹介してや」

kei「紹介から始まる恋なんて嫌だろ」

O「オレはそれほど飢えとんじゃって」

kei「バイトの出会いで(ry」

まぁ、積極的に動いたらいいとは思う。

何でもそうだし。

動かないと始まらないし。

人任せにするのも手だけど、自分から動かないとダメなことってあるし。

そんな感じでOとは別れた。


ちなみに相手が女とか男とかどっちでもいいけど、オレが気にしていることは以下の通り。

・親身に話を聞く(相手に寄るが)。

・「お前」と呼ばない。


人のこと「お前」呼ばわりするのは男も女も嫌うはず。

その昔、Eさんは「『お前』呼ばわりする男とは付き合いたくない」と云っていました。

まぁ、Eさんは人のことを「アンタ」呼ばわりしてましたが。

オレも「お前」呼ばわりはカチンとは来る。


親身に話を聞くのは、大切な人に限りますね。

友達、恋人、恩師、etc…。

相談を受けているのなら、自分の身に置き換えて聞かないと意味がないです。

「どうせオレのことじゃないし」「こうすれば?あーすれば?あーしてみたら?」

とか明らかなオレのこっちゃねーしオーラを出したら、相談した意味もないですから。


で、相談されたら、自分の身に置き換えますが、解決策は第三者の意見で考えないといけません。

第三者の意見で考えると、案外いい答えが見つかったりします。

あまりにもいい答えだと相手が泣いちゃったりします。感動して。



いや、まぁ、えーとなんのことだが、よく判らなくなったので、とりあえず終わります。

トワイライトプリンセス…、プレイはまだちょっと先でしょうね。

資格試験の勉強があるので。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
