東京旅行報告。

オレには年下の彼女がいるらしい。

ってOが云ってた。

どうもkeiです。

遅れましたが、東京旅行の報告です。

大阪旅行ほど多くはないですけどね。

では、どうぞ。

12日の晩に夜行バスに乗る予定だった。

なので、その日は睡眠時間を極端に削り、仕事を行った。

仕事終了後は定時で帰り、ジャスコで時間を潰してバス停に向かった。

20時くらいのバスで、大体、8時間くらい乗ってたかな。

バスの中は毛布?とヘッドホンがあった。

ヘッドホンは設置されているテレビを聴くためのものだった。

オレはiPodを聴いて、適当に寝たりして時間を潰した。

6時半時頃。

ようやく東京の(降りないといけない)バス停に着いた。

そこから、東京駅まで行き、帰りのバス停を探した後、コンビニで朝飯を買った。

次にディズニー行きの電車に乗り、ディズニーリゾートへ向かった。

ディズニーリゾートに着き、そこからディズニー専用のモノレールに乗り換え、ディズニーシーに到着した。

モノレールの窓から見た時点でディズニーランドはやばいくらい人がいたが、ディズニーシーはパっと見そうでもなかった。実際は結構いたが。

とりあえず、ここで朝食を摂り、「なんかいろんな人がいるなー」と人間観察とかした。

で、1デーパスポートをもらうために、チケット販売所まで行き、行列に並んだ。

30分くらい並んだだろうか。

その後、持ち物検査の列に並び、9時の開場まで待った。

前にいたバカカップルがうざくてしょうがなかった。

で、1時間くらい待ってようやく中に入った。

そういえば待っている間、みんな「インディのやつ乗る」とか云ってたので、「一番人気なのはインディーのジェットコースター何かなー」とか思った。

中に入って、まず荷物をロッカーに入れた。

カメラも一緒にロッカーに入れてしまって、300円ほど無駄にしてしまったのはいい思い出。

で、適当に歩いて、とりあえずストームライダーのファーストパスを取って、インディの方に行った。

既に結構な行列ができていたが、普通に行列に並んだ。

乗る人数が多いのか、案外進むのは早かった。

ただ室内は行列を並ばせること前提で作られているんだろうな。

室内に入っても結構、距離があった気がする。

あと、オブジェとかも。

こんなのとか、銅像?とかインディの仕事場?とか。

で、実際に乗ったジェットコースターはスリル感はあんまりなかった。

ジェットコースターとして楽しむよりは、景色を見て楽しむ感じだったな。

乗り終えた後は、ストームライダーに向かって、ファーストパス使ってスイスイ進んだ。

ストームライダーはスクリーン型のアトラクションで座席がガタガタ動くやつだった。

水がかかった。

次は、マジックランプシアターを見た。

3Dメガネをかけて楽しむもので、結構面白かった。

後は何乗ったっけ。

最後のほうで、レイジングスピリッツっていう1回転する小さめのジェットコースターにも乗ったかな。

ちなみに食べたものは、ティラミスのアイスとシーソルトアイス、あと鳥の足みたいなの。

シーソルトアイスの現物があんなものだとは思わなかったな。

KH2のは青色の普通のアイスだから。

好み的にはシーソルトアイスよりはティラミスのほうが美味かったけど。

で、大体、乗りたいものには乗ったので、後は散策とかした。

お土産ブースを見て回ったり、色々なエリア見て回った。

見ている途中、水上ショーみたいなのやってた。

ちょっと判り難いけど、上の画像はミッキー。

ミッキー達は「勇気の精よ!」だったかそんな感じのことを叫んでた。

オレがミッキーの声マネしてふざけてたら何人かこっち向いた。

じゃあ、後は少ないけどディズニシーの風景画像でも。

ちなみに↑の画像は近くに寄ると、幾つもの写真でできている。

近くに行かないと気付かないけど、すごいなと思った。

で、お土産買って、写真撮ったりして、19時頃にディズニーシーを出た。

ホテルのバスを予約しているので、バス停まで歩いて行ったが、目的のバス停が反対側だったのに気付かず、ちょっとの間無駄に歩き回る羽目になった。

バスに乗った後は歩き疲れたせいか、20分くらい寝てた。

ホテルに着いてチェックインを済ませた後は、荷物を置いてちょっと休んで、飯を食いに行った。

あんまり遠くにも行きたくなかったので、近くにあったラーメン屋に入った。

変わった麺のラーメンだったが、とりあえず腹は膨れた。

味は可もなく不可もなく。

帰りにコンビニに寄って、デザートと明日の朝食と飲み物を買ってホテルに戻った。

で、23時頃、眠りに着いた。

翌日は10時頃から動いた。

外に出て、駅に向かう途中にあったデパート内に入ってみたり、普通に観光したりした。

で、この日は特別行きたい所もなかったので、コンサートが行われる東京ドームに行くことにした。

東京ドームにはかなり怖そうなジェットコースターがあった。

ディズニーなんて目じゃないな、あれは。

他にも幾つか、アトラクションがあったが、オレが向かったのは、お化け屋敷。

長い行列だったが、チケットを買って、並んだ。

まぁ、感想としては、暗いだけだったかな。

お化け的なものは作りものの人形だったし、早く行き過ぎても遅く行き過ぎても前の人や後ろの人と合流しちゃうし。

というか最初は暗すぎてどこに向かったらいいのか判らなかった。

その程度かな。

後は、SHのグッズ販売が始まる1時間前だったので、これまた行列に並んだ。

こんなにもサンホラがいるなんて信じられんな。

ちなみにあったグッズは、

・ストラップ

・ドリポのパンフレット

・過去にRevoが作ったCD、メンバーのCD

とかだった。

とりあえず、ストラップとパンフレットだけ買った。

その後は、マクドナルドに移動して、遅めの昼食を摂り、パンフレットを読んだりして、2時間ほど時間を潰した。

時間を潰している最中、マクドナルドに何人かサンホラがいるらしく、CDの名前や曲名を云ったりしている者達がいた。

特別仲間意識は湧かなかったが、色々な人がいるので、馴れ合うことは絶対にないんだろうな。

にしても、ゴスロリの服を着たサンホラが多くてビックリした。

その人の趣味なのか、サンホラを意識して?のことなのかは知らんが、ちょっと引いた。

違和感がすごかった。

で、コンサート入場時間の16時前に移動を始めた。

SHコンサートについては別のページに記入。

コンサートが終わって、ホテルに戻って、また晩飯を食いに行った。

「やよい軒」とかいう、ガストみたいな感じの和食屋に行った。

ここは値段も安く、何とご飯のお替りが無料でできる、何ともおいしい所だった。

晩飯後はまたコンビニで朝食を買い、0時頃に眠りに着いた。

9時頃に活動を始めた。

チェックアウトを済ませ、お土産とかの荷物は預かってもらい、駅に向かう。

とりあえず、今日本で一番危ない土地、秋葉原に向かった。

秋葉原はまぁ、想像通りというか。

オタクっぽい人がひしめているという感じだった。

グッズやらゲームやら置いてある店に幾つか入って、一応観光気分は味わった。

コトブキヤかどっかで、KHのフォーメーションアーツが売っていたので、それを買ってみた。

千円でかなりいい出来だったので、良物だと思う。

で、また散策を開始し、なんか「ドラゴンアイス」とかいうアイスを見つけたのでそれも買ってみた。

こんな感じのものだ。

高さはこのくらい。

味はアイスのかき氷のような感じ。

乗っているチョコはパウダーで、きな粉みたいな食感。

今まで食べたことない味だけど、それほど美味しいとも云えない味だった。

不味いわけではないけど。

で、今度は秋葉原から出て、知名度のある所へ一通り向かうことにした。

新宿、原宿、渋谷、池袋…くらいだったかな。

ちゃんとした目的地がある訳でもないので、駅周辺をぐるっと回っておしまいだったけど、それでも東京ってでかいなと思った。

原宿では商店街みたいなところがあって、これまた人が多かった。

黒人とかもいた。怖ぇ。

っていうか人が密集してて動くのに苦労した。

パンクファッションやロリファッションとかも売ってたし、みんなここら辺で買うんかなーとか思った。

ほとんどコスプレっぽかったけど。

あとどっかでモヤイ像も見た。

で、とりあえず夕方頃にまた秋葉原に行って、ちょっとふらついて、キーホルダーとか買った後、電車に乗って「やよい軒」に行き、食事を摂った。

食事を摂って19時頃、ホテルに行って荷物を受取って、東京駅に向かった。

帰りのバス停を確認し、東京駅をふらついて、おみやげを見て回った。

とりあえず東京ばな奈買った。

それから、バス停でバスを待ち、20時頃にバスに乗り込んだ。

今回のバスは2階車両で、席も2階だった。

毛布もあって、枕っぽいものもあった。

テレビとヘッドホンはなかったが、歩き疲れていたので、普通に眠りに着いた。

2時間ごとに寝て起きてを繰り返したが、そんな感じで帰路に着いた。

大体こんな感じかな。

4連休の休みをフルに使ってやったから、かなり遊んだって気がした。

久し振りに旅したような気分。そのまんまじゃねぇか。

旅行もたまにはいいな。

昔は移動する時間が勿体ないって思ってたけど、何か考えが変わって、そういうのあんまり思わなくなった。

またいつか旅行に行きたいなと思う。