

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 レビュー

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士の感想です。



【満足点】

・前作キャラが仲間になる。
・フリーランシステムにより戦闘に自由性がある。
・モンスター育成がある。
・モンスターに分岐進化がある。
・空中コンボがやりやすい。
・セーブが早い。
・グラフィックレベルの向上。
・前作主人公と闘える。(負けるけど)
・前作キャラとは敵対関係にある。
・そこそこ敵が強い。
・フィールド移動がないから楽。
・戦闘後の前作キャラとの掛け合いがある。



【不満点】

・コロシアムでゲスト参戦がない。
・新キャラが少ない。
・女キャラがもろにアニメ声。
・エレメレント属性で敵を捕獲するのが面倒。
・戦闘中の気絶が多い。
・スキル装備の欄が増え、秘奥義発動にはスペシャルを装備しなければならない。
・前作キャラの秘奥義発動時のカットインがない。
・エミルの秘奥儀はとあるイベント後に増えるが、使えるようになったなどの説明がないため気付かずにクリアする。
・秘奥義発動の際、別視点になり、長く感じる。
 (FFでいう召喚のような)
・ショートカットに違和感がある。
・フィールド移動がないため、目的地に移動、イベントが続く。
・エンディングにアニメがない。
・戦闘開始までに若干時間がかかる。
・前作キャラのイラストが使いまわし。
・前作キャラのレベルが上がらない。
・前作キャラの称号が勝手に変わる。
・前作キャラを先頭にすることができない。
・前作キャラを使用するには、戦闘中の切り替えのみ。
・前作キャラは知らぬ間に技を覚えていたり、スキルが増えていたりする。
・ユニゾンアタックがしょぼくなった。
・主人公、ヒロインを好きになるか嫌いになるかで意見が分かれる。
・前作で行けた所に行けなかったりする。
・衣装チェンジがない。
・物語があんまり盛り上がらない。
・物語で「は?」と思う箇所がある。
・大体30時間でクリアできるが、クエストなどで時間稼ぎをしようとしている。
・クエストで欲しいアイテムが少ない。
・クエストは討伐ならまだしも、同じ場所を行くことになるので、面倒になる。



【評価】

★★★☆☆
(5点満点中)

まぁ、本当は3.5くらいだけど、モンスター育成とかもあるので、2週目やってもいいかなと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
