

新入社員との会話。

物語の構想だけ終了。

あとは手付かず。

どうもkeiです。



会社で新入社員の研修が始まってました。

今年の新入社員は5人とったらしいです。

で、その内の1人と喋ってみたんですが、何かもうダメだなと思いました。

以下、会話を書いてみます。



新「入社して何人目なんスか?」

kei「3年目」

新「ってことは今年22ッスか?」

kei「いや、今年21だ」


新「keiさん車持ってないんスか?」

kei「持ってない」

新「買わんのんスか?」

kei「今はいらん」

新「あ、全く関係ない話していいスか?w」

kei「あぁ」

新「オレの友達、車の免許の試験、松山に受けに行ったんスけど、落ちたんスよw」

kei「へぇ」

新「で、次の日もまた試験受けに行ったんスけど、親からかなり云われて、必至こいて勉強したんですよ。でもその日そいつの彼女の誕生日で、『おめでとう』のメールを送るの忘れて、振られたんスよw試験受かったのにww」

kei「うわー」

新「友達も嘆いてましたよw」

kei「くだらねー

新「えw?」

kei「自分が必死な時におめでとうのメールを送らんかったくらいで別れ切り出す女もなんかな」

新「いや、でも逆の立場ならオレも別れますよ」

kei「オレはそういう所も判ってくれる人がええな」

新「いや、でもなー」

kei「まぁ、男も悪いけどな」

新「送るの忘れてますからねw」

kei「いや、そもそも落ちるのが悪い

新「あ、オレもいっぺん落ちたんスよw」

kei「オレは一回で通ったけど」

新「すごいですねw」

kei「まぁ今乗ってないけどな」

新「最後に乗ったのいつくらい前なんスか?w」

kei「半年くらい前」

新「あー、それじゃあ取った意味とかないですねw」

kei「そうじゃなー」

新「keiさんは車乗ったら、バンバン飛ばしてそうじゃなとか思ったんスけどw」

kei「? そもそも乗ってないからな」

新「最後に乗ったのいつくらい前なんスか?w

kei「(さっきもその質問したよな?) 半年くらい前」

新「いつ買うんスか?」

kei「さぁな」


新「keiさん正直もてるでしょ?ww」

kei「いや」

何かオレが卑屈過ぎるのかもしれんが、コイツからは「コイツは褒めておけばいいやw」みたいなオーラを感じる。

オレが「うん、もてるよ」なんて云おうものなら「コイツなに云ってんだwww」って思われてそう。

何かそんな感じがする。

kei「彼女おるん?」

新「いますよw1コ下です」

kei「犯罪じゃな

新「何云よんスかw」

kei「(一応聞いておくか…) どんな子?」

新「ロリですw」

kei「は?」

新「ロリロリですw見た目がw」

kei「へー」(聞いたけどやっぱり興味なかった)


新「オレ一人暮らしなんスよw」

kei「へぇ、すごいね」

新「keiさん、休みの日遊びに来ますか?w」

kei「いや、ええわ。忙しいし」

新「忙しいんスか?w」

kei「忙しい」

新「またまたー。嘘でしょ?」

kei「忙しい」

新「暇そうに思うんスけどww

kei「お前と一緒にするな あぁそう」


新「keiさん金とかようけ貯まっとるでしょ?w」

kei「あぁ、7桁はある」

新「すげw何も使わんと、ですか?w」

kei「使ってない訳じゃないけど、酒、タバコ、パチンコ、せんしな」

新「keiさん見た目でもタバコ吸ってなさそうスからねw」

kei「よく云われる」

新「でも実は吸っとったりとか?ww

kei「ないな」

新「1回もですか?w」

kei「ない。オレ、タバコ嫌いじゃし。死にたないし」

新「じゃあ、オレはよ死ぬかもしれませんね」

kei「そうじゃな

新「ちょww」


kei「何でタバコ吸うん?」

新「何で…w」

kei「やめんのん?」

新「やめれんのんスよwkeiさん吸ったことないから判らんのんスよw」

kei「威張るな

新「でも、彼女の前で吸いよったら、彼女怒るんスよw」

kei「だろうね」


kei「どこの課に行きたいん?」

新「○○ですねーw △△には行きたくないですw」

kei「じゃあ△△の方に推薦しといてやるよ

新「ちょwやめてくださいよw」

kei「しといてやるよ」

新「ってかそもそも名前知らんでしょ?w」

kei「××だろ?」

新「うわwww」←違ったらしい

kei「あぁ、□□か」

新「そうッスw」

kei「よく覚えてなかったわ」

新「通門証胸に付けとるじゃないスかw」

kei「いちいち見んよそんなん」

新「keiさんオレと喋るときもずっと、自分の手元見ながら喋りよるじゃないですかwオレはkeiさんの方向いて喋りよるのにw」

kei「お前は口だけ動かしてるからだろ。手も動かしてちゃんと仕事しろよ


新「オレ何型に見えますか?wよく云われるんスけどw」

kei「(Bだろ?でもBって云うと世間一般では何故かいい意味に捉えてくれんからなー)」

新「何型に見えますか?w」

kei「AかO?」

新「Bですw」

kei「やっぱりか


kei「はい、これ追加分」(仕事)

新「じゃあ、オレこれしよわい」

kei「タメ語かよ


新「オレどこの課になるんでしょうね。もしここの課だったら、keiさんまた五月蠅いのが来たとか思うんでしょw?」

kei「いや、どうも思わん。 っていうか自覚あったのか

新「どうも思わんのんスかw」

kei「あぁ、誰が来たって別にええし。どうでもええし」

新「どうでもええんスかw」

kei「オレに別に何かあるわけじゃないしな」

新「メリットもないし?w」

kei「メリットがない訳じゃないけど、数ヶ月後だろ」




こんな感じなんですけど。

もし、こいつが同じ職場だったら、「あーあ」とか正直思うでしょうね。

チャランポランなイメージですから。

まぁ、自分の場合はその真逆で冷めすぎなんですが。よく云われます。はい。


っていうか最近の新入社員はどいつもこいつもタバコ吸ってんじゃねえよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
