

・Wiiウェア ・充電器 ・マリオカート ・旅行

今の壁紙。

mariokinoko

お前マリオ好きだろ。

どうもkeiです。



・Wiiウェア

ちょっと前、Wiiウェアの配信がされた。

(Wiiウェア=Wii専用ネット配信ゲーム)

とりあえず、Wiiポイントを5000ポイント買ってあったので、ゲームを購入してみた。

買ったのは以下の二つ。

・FFCC ~小さな王様と約束の国~

・もじぴったん

大体1000ポイントで買えるものばかりで、新作ゲームを千円で買ってるようなものかなと。

普通にそこらのゲームと変わらないできで安心した。

千円でこれならかなりお得だと思う。


FFCCは戦闘ないし、メニュー画面すらないけど、独特のシステムがあって、そこそこ面白い。

最初は買うつもりなかったけど、FFだし買ってもいいかくらいの気持ちで買ったら、当たりだったのでよかった。

システムは育成ゲームみたいなノリで、基本的に住人に話しかけたり、投資したり、家建てたりで一日が終わる。

で、王様は住人の中から冒険者を任命して、建築に必要なものを回収させると。

最終目標は、国の繁栄と魔王討伐かな。

ジョブチェンジとかもあるので、結構深いゲームだと思う。

不満点は幾つかあるけど。


もじぴったんは特に云うことないけど、敢えて云うなら、普通に買うよりお得だということ。

PSPでも出てるんだけど、確か4千円くらいだったと思う。

それなら1000ポイント払って買った方が絶対得。

ま、もじぴったんは一人でやってもあんまり面白くないんだけどね。



・充電器

Wiiリモコンの充電器を買った。

リモコンをスタンドに入れて、直接充電できる代物。

過充電防止機能付きで、まぁ便利かなーと。

しかし、シリコンカバーを外さないとスタンドにセットできないのが非常に残念。

そこら辺は諦めて使おう。



こんな感じだ。


ちなみに「Wiiチャージャー」とかで検索すると、USBタイプの充電器もある。

USBなので、PCでも充電可能だったり、ヌンチャクも収納できたり、こちらの方がいいように思う。

まぁ何種類かのタイプがあるみたいだけど。


自分が買ったのはリモコン二台までセット可能で、本体の電源プラグに接続するもの。

で、勘違いしたらいけないのが、この充電器はコンセントに射せるプラグタイプじゃなく、Wiiの本体電源は常に入れっ放しで置いて、その電力で充電するということ。

判り易く書くと、

Wii本体→充電器プラグ接続→電源プラグ接続→コンセント

って感じだ。判り難いか…。

写真だとこんな感じ。



細いコードが充電器のもの。

2本伸びているのは、スタンドを別売りで買えば、後2台同時に充電できるとのこと。

スタンドの別売りは買った店には置いてなかったが。

Wiiリモコンは買っても1台だと思うんで、スタンドはいらないだろうな。



・マリオカート

マリオカートが発売するとのことで、4日前にとりあえず予約して買った。

ハンドル付きで5800円だったので少しお得感が漂う。

いや、別にオレ、マリオそこまで好きじゃないよ?

まぁ好きだけど?くらいものだよ?ホントに。


実際、1時間程度プレイした感想は、ハンドル使い難ッ。

リモコン+ヌンチャクでプレイした方がかなり楽だった。

いや、これも好き嫌いあると思うけど。

ハンドル使いの人もいるし。

ちなみにコントローラーはリモコン、リモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラー、GCコントローラーに対応している。


GCのマリオカートは一度だけやったことがあるが、タッグを組むとか面倒で堪らなかった覚えがある。

しかし、今回のマリオカードは64からの正統進化のように思えるので、64のマリオカートをやりまくったオレとしては懐かしい感じだったりする。

過去のコースも走れるし。


さらに今回はカートだけじゃなく、バイクも乗ることができる。

カートと違って、カーブですぐに曲がれるとか、ウィリーで加速とか、それぞれ特性もある。

オレはどっちを乗り回そうか。


マリオカートの見所の一つ、世界対戦が中々に熱い。

スマブラと違って、名前も表示されるし、ポイントとかでランク付けもされる。

速い人はかなり速いし。

オレは6位とか7位とかのレベルだった。

(そのレースの順位で)


とりあえず、マリオサーキットの壁越えは今回もできるのか気になるところだ。



・旅行

最近、松山によく行く。

前に行った時は、遂に念願のパフェを食べた。

しかし、前に見たジャンボパフェはさすがに食えないと思ったので、その後ろのパフェタワーを食べることにした。



多いね。高いね(高さが)。

40センチあったと思う。

下の方になるとスプーンが届かなくなるので、別の長いスプーンも付いて来たし。


で、肝心の味。

こっちの地方のパフェはシャリシャリした食感で大変美味だが、松山のこの店のパフェは、ひたすら甘く飽きる。

上に乗ってたアイスは美味かったけど、それから下の層に行くに連れて、段々味に飽きてくる。

ジャンボパフェ頼まなくてよかったー。

でも近くの席のお姉さんはジャンボパフェ一人で食ってたけど。


一昨日も松山に行って来た。

ゲーセンに行って、また景品を取った。

これも前から、少し欲しかったものなので、取れた時は少し嬉しかった。

才能が開花しているんだろうな。いらんけど。

で、取った景品がこちら。



次元!

クオリティが高くて、普通にかっこいいから前から欲しかった。

今回、400円(1回200円)を投資し、見事ゲットすることに成功した。

ヤツみたいに万札飛ばす器は持ち合わせていないので、少量の額で取れてよかったと思う。

個人的にUFOキャッチャーは千円出して、取れないなら諦めるべきだと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
