スポンサーサイト


マリオのフィギュア。

今日の夜、空を見上げると飛行機のような光が移動していた。

そんなのはよくある光景だが…今日は、いつもと違った。

何か、その光の後方にまた別の光が移動している。

ん?飛行機ってすぐ真後ろを一緒に飛んだりするものなのか?

で、その光はまだ見える距離なのに、急に消えた。二つとも。

あれは何だったのだろうか。

飛行機だろうか。

UFO?…まさかな。


そんな不思議なものを目撃した今日一日でした。

どうもkeiです。



近くのスーパーに昔、マリオのフィギュアが景品のUFOキャッチャーがあった。

一回、200円と高めだが、何故かそれが無性に欲しくなって、行く度に何回かやった。

しかし、何回やっても取れなかった。

最終的にはUFOキャッチャーの台そのものが消えて、マリオのフィギュアもどこかに行ってしまった。

かなり残念だと思ったが、仕方ないので諦めた。


で、今日、そのスーパーに行って、ゲーセンをふらりと見てみると、なんといるじゃないですか。

マリオが。

復活したんだな。

ただし、UFOキャッチャーの景品ではなくて、ビー玉を落として狙うタイプのものだった。



こんな感じ。

画像だけじゃあ判り難いので説明すると、

上側にあるポール?っぽいものを操作して、その下にある赤い四角の部分を狙って押し込み、ビー玉を弾き出し、下の枠内に入れるというものだ。

ちなみに枠内にはA、B、C、Dと書かれてあって、Aに入れれば全ての景品が選べ、BだとA以外の景品、CだとA、B以外の景品を選ぶという風になっている。



で、これがマリオ。お目当てのブツ。

UFOキャッチャーと違ってこれの値段は100円になってて、ちょっとお得(?)だった。

今までが200円だったので、そう錯覚してしまうのだろう。

さて、いっちょやってみるかな。

100円投入。

んーと、まずは前に進ませて、次に横を合わせる…と。

お、ビー玉が2個出た。

たったの2個か、無理だろうな…ってお!?

ビー玉がAの枠内に一直線にスコーンって!

スコーンって!

入った!!入った!!!奇跡!!!!!

景品を選ぶボタンが光ってる。

そんなのは選ぶまでもない。Aだ。マリオだ。

Aのボタンを押して、マリオがどんどん前に押し出される。

そして、落ちた。




マリオ、ゲットだぜ!!


遂に念願のマリオをゲットした。

何故、ファイアマリオなのかというと、単純に一番前にいたのがファイアマリオだっただけ。

2枚目の画像は景品をゲットした後に撮ったので、ノーマルマリオが映っている。

まぁ、正直ノーマルマリオがよかったけど、もう取れたことが嬉しくてそんなのどっちでもいいよ!


カバーを外して、手で触ってみる。

最初は「どうせ、安っぽい手触りのものなんだろうなー」とか思ってたけど、普通のフィギュアでビックリした。

素で嬉しかった。


今、そのマリオは居間のテレビの横に飾ってます。

偉そうに腕組んで、ポーズ決めてます。

できればノーマルマリオもゲットしたいなーと思った今日一日でした。



「マリオ好きなん?」と聞かれることがありますが、病的に好きな訳ではなく「まぁ好きだけど」くらいのもんです。

単純に子供の頃から知ってるゲームのキャラなので、思い入れがあるのだと思います。

マリオのゲームって基本的に、最低限の面白さは保障されてますしね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
