

誕生日プレゼントにPS2をあげた。

コメント非公開だと昔の記事のコメントをスルーしてしまうことがあります。

>・アルバム ・年賀状 ・情報 ・カラオケ ・会話

のSHの曲探しでアドバイス下さった方、今日気付きました。すいません。

ありがとうございます、そのサイト参考にさせて頂きます。

今も見ているかは判りませんが…。

どうもkeiです。



一昨日、Oに早めの誕生日プレゼントとして、PS2とメモリーカードとキングタムハーツ2をあげた。

オレの知らん間にPS2持ってたらオレの財布の中身が大損なので、Oのブログにさりげなくコメントした。

そして、持ってないことは確認した。


PS2、メモリーカード、KH2を買い、Oにメールする。

「今日は家にいるのか?Oが泣いて喜ぶものをやるぜ」

Oは近くのスーパーにいるらしく、オレの都合で6時半に会うことになった。


6時半になり、Oからメールが来た。

着いたらしい。

オレはポケモンのシール(トゲピーとヒノアラシ)を持って、外に出た。

何故、シールを持っているのかというと、ポケモンパンが家にあったからだ。

安くて買ったらしい。親が。

オレは、Oに「めっちゃ喜ぶぞ」的なことを云って、シールを渡した。

全然喜んでなかった。おかしいな。

気のせいか、「オレ、こんなんのためにここ来たん?」みたいな目をしていた。

ちょっと病みかけていたので、「まぁ、これは冗談でー」的なことを云って、玄関に置いたPS2を取りに行った。

黒い袋に入ってあるので、中身は外からは見えない。

ちなみに黒い袋はTSUTAYAのものだ。

「ほら」

遂にPS2がOの手に渡った。

見た目の大きさからか、Oの目が若干「何だろ何だろ?」と輝いている。

Oが袋を開ける。

(゚Д゚ )

( ゚Д゚)

(゚Д゚)マジで!?

さすがに驚いていた。

予想すらしていなかったのだろう。できる訳ないが。

「マジでもらってえん?」

「いや、やっぱ返して」

「え?え?ええええええ」

返す気など最初からないじゃないか!!!

「ちゃんとメモリーカードも付いてる。買った時にソフトがなかったら虚しいだろうから、ソフトも1本つけた」

「ありがとう!ピーDVD見るのに使おわい」

オレのあげたPS2が早速汚されるぜ!!

「キングダムハーツ2ってビデオ(オレのプレイ映像)で見せて貰ったやつだろ?ほとんど見たしな」

「エンディングは見てないだろ?」

見るのとやるのはやっぱ違うぞ。

「見てないけど。長いな」

プレイは何年後になるんだろうか。


その後はちょっと雑談した。

スマブラとか、仕事とか、遊ぼうぜ!とか。

そういや、Oは近くのスーパーの中にある喫茶店で働くらしい。

Oは絶対、接客業向いてるよな。

セールスマンじゃなくて、ウェイターとか執事的な感じの。

だってOは、セバスチャンだしな。


で、雑談を終えてとりあえず解散した。

めっちゃ喜んでた。

オレは貰ったものはちゃんと返す主義だぞ。覚えておきなさい。

オレと仲良くしておいて損はない。多分な!


翌日、Oのブログに「PS2もらった!」という記事が書かれてあった。

以下、はその記事をキャプチャしたものだ。














(#゚Д゚)そんなもんやってねー!!




ここからは昨日のこと。

昨日、ヤツから電話があった。

取れなかったのでメールを送った。

kei「何?何かあるなら手短に完結に頼む」

ヤツ「暇?」

確かに、手短だな。

kei「まぁ何するかにもよるけど。動けたとしても8時前」

ヤツ「そうか。解散が9時やからむりやな(T-T)」

kei「何をするん?」

ヤツ「いま、打ちっぱなしで後は未定かな」

???

打ちっぱなし???

何をだよ?

バッティングセンターか?ゴルフか?まさかパチンコか?

kei「意味が判りません。主語がない。メンバーも判らん」

ヤツ「夜は飯。メンバー赤眼鏡とT」

話が通じない…。

「意味が判らない」を取り違えているし、後は未定じゃなかったのか?

っていうか、赤眼鏡って誰だよ。

そんなあだ名の奴知らんわ。

最初からオレが判らないあだ名を使うな。

kei「何を打ちっぱなしなんだ。赤眼鏡って誰だ。ここまで云わないとダメか?もういいや」

ごめんなさい。すごく…イライラします。聞かんでええことをいちいち書かせるな。

オレがもし、ヤツの立場なら多くとも3通で内容を把握できるメールを送ってるだろうな。

ヤツ「ゴルフ。テンショウ」

テンショウを赤眼鏡って呼んでるのヤツだけだと思う。

あ、何かオレの返信待たずに、メール来た。

ヤツ「ゴルフの打ちっぱなしにいっていて。テンショウとTといる。夜は飯を食いに行くオーケー?」

オーケー?

オーケー?

オーケー?

何この上から目線。

物分かり悪いお前のために、ここまで書いてやったぞ判ったか?的な。

まぁ、ここまでさすがに思ってないだろうが。

その後、テンショウから電話が来た。

テンショウ「今何しよん?」

kei「色々しよる

主語がない適当な返事をしてあげた。

kei「ゴルフ行っとったんじゃなかったん?」

テンショウ「ゴルフ終わった」

kei「終わったんか」

ここで電話がTに変わった。

T「今何しよん?」

kei「色々しよる

T「ほう。まぁ、今はゴルフ打ちっ放し終わって、次はバッティングセンターでも行こかってなっとる。でも今はダラダラしよる感じ」

kei「ふーん」

キミはそれを伝える前に、何かオレに云うことがあるんじゃないかね?

T「電話変わるわ」

テンショウに変わった。

テンショウ「電話切るわ。お金が…」

電話が終わった。

それ以降、連絡が入ることはなかった。

こちらから連絡する気もなかった。


全体的に見て、多分ヤツ辺りがテンショウを地元に呼んだんだろう。

で、Tも呼んで、ヤツの仕事が休みの日に遊ぼうぜって感じか。

恐らく、日にちは事前に決めてあったんだろう。

直前にテンショウ帰って来いは恐らくない。

まぁ、オレは直前に教えられたが。

そのせいで、オレは遊びに参加することはなかった。その前に用事入れたし。やれやれ。

遊ぶなら遊ぶで、前もって連絡くれよとか思う。

直前には無理だ。高校じゃないんだから。

オレだけ(恐らく)直前の連絡で疎外感を受けるな。

なんかもうどうでもいいけど。

やれやれ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
