

・ビデオキャプチャー ・スマブラXプレイ報告 ・バレンタイン

明日バイク届きます。

もしくは取りに行きます。

どうもkeiです。



・ビデオキャプチャー

ビデオキャプチャ買う。
  ↓
ビデオテープの中身をPCに取り込む。
  ↓
保存ファイル形式が独自のもの。
  ↓
保存形式をどうにか変更できないか試す。
  ↓
できそうもない。
  ↓
ネット検索。
  ↓
見当たらない。
  ↓
\(^o^)/ ←今ココ


さて、どうしようか。
DVDに焼くことはできるんだが…。
一度、DVDで焼いてまたキャプチャするか…?
とりあえず、ムービーメーカーに突っ込めればどうにでもできるんだけどなー。

ちなみに、このビデオキャプチャーについてたソフトを入れたことによって、動画編集ができるようになった。
動画にモザイクをかけたり、波紋を広げたり、音声を消したり。
まぁ、個人で楽しむものに成り果てそうだけど。



・スマブラXプレイ報告

あんまり進んでません。

とりあえず、イベント戦を「むずかしい」で全部クリアしました。

全部で41という中途半端な数でしたが。


あと隠しキャラは全部出ました。

ソニックは速すぎて、自滅のパターンが多いです。

プリンとかはまだ使ってないです。


今のところ一番使っているのはリュカです。

なんとなく使い易い気がします。

他に候補があるとしたら、ネス、ルイージ、とかですかね。

アイクとかマルスとかドンキーとかクッパとかはあまり使いたくないです。

あの剣士達は好きになれない…。

あとパワータイプのキャラは自分には合わないのであえて外してます。

一応、使ってはみますが。



・バレンタイン

もうすぐバレンタイン。

「もうすぐだヒャッホー!」

な人もいれば、

「鬱だ死のう…」

って人もいるあの日。

オレはまぁ、貰えないことはないんだろうけど、今年はね、

義理チョコは貰わない

ようにします。

ホワイトデー返すのが面倒。悪いけど。

ただでさえ、自分の時間が少なくなってきてるのに、義理チョコのお返しのために時間はさけないっす。

手作りの義理チョコでも、社交辞令の義理チョコでも。

この時期は忙しいので、ホワイトデーにお返しを用意できそうもないので最初から貰いません。はい。

でも本命なら貰いますよ!

まぁ、本命は義理よりも遥かに想いのあるものなので、受け取るのが礼儀なんかなーとか思ってます。

よく判りませんが。


とりあえず、今年は義理チョコはいりません。

ホワイトデーのお返しも用意できないのに、貰う訳にはいきませんから。

コメントの投稿

非公開コメント

本日の日記にてやろうと思います。ttp://x66.peps.jp/wirsein/
近所の友達とやっている拙いものですがよろしければ。

ありがとうございます。
後ほど、お伺いしますね。
プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
