スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマブラX買った。

知人「はぁ~(溜息)」

kei「ひふへほー」

知人「……」

あれ?ウザいですか?

どうもkeiです。




スマブラX買ってきた。

買った所はTSUTAYA。

TSUTAYAは予約打ち切ってたから、予約なしじゃ買えないんだろうなとか思ってたけど、普通に売っててワロタ。

Wiiも普通に置いてたし。

で、買った後はOに電話した。

一応、売ってある所を教えてあげたかったから。

恐らく近くの店で買ってるだろうが、なかった時のために。

まぁ、かけた電話は留守番電話サービスに繋がったけどね。


家に帰って、早速プレイ…と云いたい所だがまず本体の更新だ。

スマブラのディスクを入れて、更新開始。

ここら辺でOから電話がかかってきた。

こっちが連絡しなくても普通に買えてたようだ。

電話を切り、ようやくゲームを始める。


やった感想としては、まぁスマブラだなと云った感じ。

発売前のwktk感が若干、燃焼できてないけど、まぁ面白いです。


アドベンチャーモードに至っては、もはや別のゲームみたい。

画面の移動が遅くて、若干イライラするけど、ストーリーがあるので我慢するとしよう。

横スクロールアクションだし。難しいけど。


キャラはまだこれと云って使いやすいキャラがいない。

マリオもリンクも使い難いというか。

ポケモントレーナーもこれと云って可もなく不可もないって感じ。

まぁ、隠しキャラはほとんど出せてないし、何とも云えないんだけど。

あぁそういえば、前の記事で総勢36キャラとか書いてたけど、他にもいるっぽい。

ソニックを早く使いたいものだ。


コントローラーは最初、リモコン横持ちでやってたけど、Bボタンの押し難さにイラ立ち途中からGCのコントローラーに変えてしまった。

Bボタンとか「シールド」だぞ?

ちなみにA+Bで「投げ」っていう。

同時押しがやり難くて、アピール(Aボタン)をしてしまうことが何度もあったので諦めてしまった。


(ボタン)配置変更も試してみたけど、(B)ボタンの形は変わらない!!!

だから次は絶対勝つために、僕はリモコン横持ち早々に諦める!!!



ボタン配置変更は融通利かない部分が結構ある。

同時押しじゃないとスマッシュ攻撃は選べないとか。

-ボタンは使えるのに、+ボタンは使えないとか。

で、数回使っても慣れる気配がなかったので、GCのコントローラーに乗り換えた。

やっぱり、GCのコントローラーの方が使いやすいや。


ステージは凝ってるのは判るけど、何か見難い気がする。

ゴチャゴチャしてる感じ。

アイテムも多いし。

ただ、スマッシュボールの取り合いは面白いかも。


Wi-Fiでネット対戦してみた。

滅茶苦茶重い。

できない訳ではないんだけど、イライラする。

たまにキャラがガクガクと動いたりとか、そんなのが多い。

これは光フレッツならスムーズにできるよという挑発か?


そういえば、GC版より若干スピードが下がってる気がする。

あと、復帰がし易くなってる?

崖の近くまで来たら、勝手に掴むようになってる様な…。

え、そこで掴む?みたいな位置で。

まぁ、空飛べるキャラもいるけど。


スマブラXについてはこんな感じ。

以下は、期待しない程度に待ってもらいたいことを書いておく。





実はスマブラXの対戦動画をニコニコにアップしようと思っている。

ニコニコのアップの仕方はもう判った。恐らくアップもできる。
(エンコードの順番待ちとか出たので、間違いない)

方法としては、Wiiをビデオデッキに繋いでビデオテープに標準録画。

ビデオデッキとPCを繋いで、ビデオテープの録画部分をキャプチャ。

という方法で行こうと思う。

ただ問題なのが、ビデオデッキとPCを繋ぐ機材のようなものを持っていないことだ。

電気屋で探してはみるが、なかったらもうお手上げ。

一番安そうでやり方が簡単なのがこれだと思ってるから、それ以外のやり方は知らない。

もし、見つかってできそうなら、このブログでもスマブラXの対戦者を募りたい。

まぁ、キャラがスムーズに動かないなら、それも諦めてリアルの人との対戦動画になるけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。