スポンサーサイト


右肘負傷。

駐輪場で知らないおばちゃんに話しかけられました。

おば「兄ちゃん兄ちゃん?…姉ちゃん?兄ちゃん?…姉ちゃん?」

kei「男です

前もこういうことあったような…。

どうもkeiです。



右肘が逝きました。


別に折れたとかヒビが生えたとかそういう訳ではないです。

まぁ、最初はヒビはいったなとか思いましたね。

あまりの痛さに電撃が走るってこういうことを云うんだなぁと。


事の発端は、というほど大げさなものではないのですが、単純に階段を降りている時に滑って転びました。

で、滑った時に右肘でエルボーをかまし、踝(くるぶし)で足払いをかけたという訳です。階段にね。

階段に100のダメージと云いたい所ですが、階段の硬さは尋常じゃなくこちらに100のダメージのでした。

もしも両手が塞がってなければ、30くらいのダメージで済んだんでしょうが。


最初思ったことは「(いった!【痛い】いった!【骨が折れた】)」でしたね。

右手痺れてましたし。

で、急いで階段から降りて(意味もなく)、あまりの痛さに両膝を付きました。

その次に「ああああああぁぁぁぁ…」とか小さい呻き声を漏らして、右手の確認をしました。

肘が曲がるか確かめて、袖を捲って外傷確認。

肘は曲がる。つまり折れてない。脱臼もない。

外傷はない。つまり、打撲?のみ。

でもこの痺れはなんだああああああああああああ。

あ、あれか?

肘の辺りをぶつけたら何故か痺れるあれか?

あまりにもすごい力でぶつけたから、痺れている時間が長いのか?

そんな訳ないだろ。

こんな一人漫才を思いながら、とりあえず、部屋に戻ることにしました。


腕がどの程度動くか確認をしてみます。

ある程度は動く。

だが、引き出しを開けるみたいな動作で痛みが走る。

ついでに云えばそれに似た動作、服を脱ぐとか、髪をゴシゴシ洗うとかでも痛みが走る。

(ちなみに服を脱ぐと痛むとかは家で判ったことです)

最 悪 だ 。

で、次にさっきからチクチク痛む右足の確認をしました。

血ぃ出てるぅううううううう!

マジかよ。道理で痛い訳だ。

とりあえずこっちは消毒して、カットバンを貼っておきました。


さて、体験したことのない痛みが右肘を充満している訳ですが。

ま、痛みっていうか痺れなんですがね。

痺れもほっとけば取れるだろうと思ってたけど、取れねぇ。

痛みが痺れに変換されて、ずっと痺れてる。

ちなみに痺れてる箇所は右の手の小指と薬指だけ。

さー、どうすっかな。

上司に報告して病院に連れてってもらうか。

我慢して、終わってから病院行くか。

よし、我慢しよう。

良い子はマネしないように!


で、会社終わって病院に行って、レントゲン撮って異常なしと。

どうも、手の平に繋がる神経の部分を強打したから、痺れが起きてるらしい。

よほど強打したんだなと病院のてんてぇーに云われました。

あと、とりあえずシップ貼っとけと、痺れが酷いとか仕事に支障を来すなら注射打つ、とかも。

明日から仕事どうしようとかマジメに思いました。


まぁ、どうしようもないんですけど。

程々に、あと、傷めない程度に頑張るしかありませんね。痛めてるけど。


ちなみにキーボード打ってる今も右の手の平、半分痺れてなんか変な感じです。

握力は大分戻ってきましたけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
