

・会社 ・やりたいこと ・バイク ・泊まり

「君がエクスペクト・パトローナムを使ったら出てくるのオレだから」

決まった!!!

どうもkeiです。




・会社

この前、会社で16時間半労働したぜ。

おかしいよね。
基本的に8時間労働なのに。
おかしいよね。
二日分の働きを一日でするなんて。

判り易く書こう。
朝8時から仕事をしたとしたら、通常帰れるのは16時だが、そこからさらに8時間半残業をしたら?

はい、0時半です。m9(^Д^)プギャー
ちなみに次の日も仕事だったよ。\(^O^)/オワタ

さらに詳しく書けば、0時半に終わっても帰宅時間+風呂+飯でさらに睡眠時間は減るっていうね。
睡眠時間はおよそ5時間くらいじゃないだろうか。
睡眠時間は十分じゃね?と思う人もいるだろうけど、帰って寝るだけだから。
パソコンもできなければ漫画も読む暇ない。
当然、テレビも見てない。
人生、会社に捧げた気分に陥ったね。

あれは参った。
さすがに参った。
腹は減るし、眠いし、やってらんねぇし。
次の日、仕事っていうことを考えるとさらに気が滅入る、
まぁ、やるしかなかったんだけど。
トラブルだったし。

まぁ、そんな感じで書く暇もないし、書くネタもないしでブログも更新できなかった。
私生活でやりたいことを優先すると、どうしても記事を書くというのは後手に回ってしまう。

って云っても、TOEYよりは遙かに記事を書いていると思うけど。
放置し過ぎだろ。



・やりたいこと

やりたいことが多過ぎて困る。

ハリーポッター全巻見直したい。
(混血のプリンスしか持ってないけど)

買ってある小説読みたい。
(どんどん増えてる)

ゲームしたい。


ゲーム自体はもう特にやるものはないんだけど、13日にWiiで「チョコボの不思議なダンジョン」が出るからそれを買うつもり。
ダンジョンゲームは3作くらいしかやったことないけど、スマブラまでの暇潰しって感じでゆっくりやろうと思う。

マリオもバイオもとりあえずクリアしたから、やることはないだろう。
誰かが遊ぶ時に部屋を提供してくれたら、そのソフトで遊べるんだろうけど。

でも今売ったら、結構な額で売れるから少し迷う。



・バイク

ミツバチ君(250ccのバイク)に最近、全く乗っていない。
恐らく1ヵ月くらい乗ってない。
季節が冬だからというのもあるが、はっきり云って面倒臭くて乗ってない。

冬だと気温が下がって、エンジンがかかり難い。
これは車もそうだが、バイクだとエンジンがかかっても、急に切れたりする。
まぁ、発進の時だけだが。
一回、走り出せたらとりあえずは大丈夫。

夏は暑い、冬は寒い。
バイクは基本的にデメリットの方が多い。
雨の日などは最悪だ。
滑るし、もし事故ったら恐らく軽傷では済まない。
そんなデメリットの多い乗り物を面倒臭がりのオレが買った時点で間違いだったのだろうな。

オレがバイクを買ったのは、車乗れないけど、バイクは乗れるという言い訳のため。
後、せっかく二輪免許取ったし、何か乗りたいなと。

子供の頃から、バイクに乗るのは憧れていた。
仮面ライダーが好きだったから。
幼少時に憧れたものは、大人になって現実はこうなんだと実感したけど。

どうしようかね。
バイクに乗る気力がない。
クラッチとか面倒で堪らない。
っていうか鞄を背負うのも嫌だ。

バイク売ろっかな。
今なら、25~30万くらいで売れるだろう。
タンクに傷は一つも付いてないし、磨けば光るし。
走行距離も全然だし。
売ったらすぐに買い手が付くくらいの価値はあるだろう。

そんで、どうしよ。
ビッグスクーターでも買おうか。
便利そうだし。
クラッチもないしな。
荷物もいっぱい入るらしいし。

あぁ、でもバイクで二人乗りとかしたかったなぁ。
勿論、後ろは女性で。
男など乗せたくもないわ。
男の憧れであるんじゃないだろうか。
バイクで女と二人乗りとか。

なんか色々、脱線したけど、バイク売るかどうかはまだ決めてない。
よく考えてから決めようと思う。
で、売るなら写真いっぱい撮っておこうと思う。

少しは思い入れだってある。



・泊まり

Oの家に遊びに行った。
行く前にポケモンを持ってきてくれとメールが来た。
まぁ、もうやらんだろうし、一度は貰ったものだが、返すとするか。
売ればニ千円くらいになったけど。

Oの部屋に入り、早速ゲームをする。
アンブレラ・クロニクルズを二人でやってみたかったのだ。

アンブレラ・クロニクルズをやる前に、はじめてのWiiの射撃をやった。
最初は2、30点差ほどの差があったが、オレは最終的に僅差で逆転した。
計画通りだった。

その後、Wiiのデータコピーと、2P登録で多少時間を喰ったが、とりあえず準備はできた。

アンブレラ・クロニクルズは普通にガンコンのゲームなので、一度やったオレは大体パターンが読める。
近くの敵はショットガンでふっ飛ばし、面倒臭い敵はマシンガンで撃ち殺した。
やはり2人でやると、火力が2倍なので、結構楽に進める。
最初から装備している手榴弾も1人2個つまり2人で最低4個あるので、ボス戦ではそれを投げまくって瞬殺。
クリアタイムだけは基本的にSランクだった。

しかし、基本的に画面にずっと集中しなければいけないゲームのため、あまり長時間することはできない。
とりあえず、6チャプターぐらいクリアしてから、次はマリオをやった。

オレはアシストを操作してみる。
アシストはどうやら、スターピース発射&回収、マリオをジャンプさせる、敵の動きを止めることなどができるらしい。
まぁ、マリオをジャンプさせるのはヘタしたら、マリオを落としてしまう事が出来る訳だが。
実際、Oに落とされたし。

スター自体は全部集めているので、Oに1つスターを取らして慣れてもらった後はバランスボールのステージとかをやった。
バランスボールのステージは異常に難しく、ムキになってやってしまうので、丁度いいと思った。
だが、Oはすぐに投げだしていた。

次はトイボックスというステージのルイージのパネルステージをやった。
異常に難しいステージの一つであり、ここでは何十回と死んだことがある。
オレもOもやったが、結局スターを取ることはできなかった。

その後は、ゲームをやめて、ビデオを見ながら雑談をした。
ポケモンとかロックマンとか何か色々喋った。

オレのデータの入ったポケモンのパールを起動して、Oが中を確認した。
バクフーンに炎系の技しかないことにダメ出しを喰らったが、ぶっちゃけもうやらないのでどうでもよかった。
その次にOはボックスから高個体値のポケモンを探していた。
Oが探している最中、オレは以下のことを云った。

・一通り、野生で出てくるポケモンはゲットしているが、2、3匹は時間の都合上ゲットしてない。
・ゲットしたポケモンはほとんど使ってない。
・街の住人には全員話しかけて、技マシンとかもゲットしてある。
・技マシンは一個も使ってない。
・伝説ポケモンはパルキアしか捕まえていない。

Oはかなり喜んでいた。
ボックスの中にも2匹ほど高個体値のポケモンがいた様子。
高個体値とか知らないオレには宝の持ち腐れだな。

この機会にOに努力値とか個体値とかのことを聞いてみた。
なんとなく判ったが、オレはポケモンにそこまではまってないのでここでは割愛する。

ロックマンはまぁ、オレはXに思い入れがあるので、何となくやってみたいなとか、こんな話だったとかを喋った。
wikipediaによると、ロックマンシリーズは一応繋がっているらしい。
そういやXを作ったのはライト博士だったしな。
興味のある人はwikipediaで調べてほしい。
繋がっているって云っても、一部矛盾やパラレルも存在するようだが。

まぁその後も色々話した。
オレは途中から色々漫画を読んだ。

6時前くらいになり、意識が夢の中に飛びかけたので、オレは帰ることにした。
家に帰って、コンビニにジャンプとか買いに行って、結局寝たのは10時前だった。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
