スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマブラXにサキ登場!

アンブレラ・クロニクルおもしれぇええええええ。

どうもkeiです。



スマブラXに「サキ アマミヤ」登場だそうで。
個人的には、スネーク参戦の情報よりも嬉しかったりします。
まぁ、アシストフィギュアでなんで、どうせなら参戦にしてほしいですけど。

原作は64のソフトの「罪と罰 地球の継承者」のキャラな訳ですが、もう何年も前のゲームです。
知名度もそんなにないので、自分も忘れていました。
ソフトも持っていましたが、恐らく売ってしまったでしょうね。

今まで忘れていたのもあって、原作のストーリーはほとんど覚えてません。
舞台が日本だったり、音声が英語だったりで、
当時小学生か中学生かの年代なので深く考えるゲームは苦手だった覚えがあります。
でも、武器のガンソードはかっこいいなと今でも思いますね。
その武器を扱うのは14歳の少年ですけど。

システムは世界観と同様、かなり独特です。
プレイヤーはサキを操るわけですが、サキは基本的に自動で走ります。
立ち止まって攻撃する所もありますが、プレイヤーがサキを動かすのは、
横移動、ジャンプ、攻撃、などその程度です。
近くの敵は銃ではなく、剣で攻撃します。
他に、横飛びなんかもあります。

難易度はまぁ、正直覚えてませんが、難しかったような気がします。
あと途中、サキが捕まるかやられるかは忘れましたが操作キャラが仲間の女(アイラン)に代わる所があって、
そこのステージがやたら難しかった覚えがあります。
爆弾だらけで、横飛びを何度もしないといけなかった記憶が。

あぁ、またやりたくなってきたなー。
ちなみに罪と罰はWiiのバーチャルコンソールでも配信しているので、ポイントを買えば、Wiiでもできます。
興味がある方は買ってみてはどうでしょうか。
自分も気が向いたら買おうと思います。
あと、プレイ動画は少しですが、ニコニコにもあるので、参考までに見るのもいいかもしれません。
敵がウジャウジャ出てきます。
恐らく、今プレイしたらかなりハマるでしょうね。


さて、最後にサキについて。
サキは変身できます。
他のキャラも変身できますけど。
なんで、変身できるのかとか、サキが何者かとかは忘れましたけど、確かに変身できます。
ギルティギアのジャスティスみたいな形になります。確か。
変身したら、操作性は若干変わります。
まぁ、横飛びがスライドになるとか地味に変わるだけですけど。

物語後半に連れて、サキの服装がちょっと変わってるのは今でも印象的ですね。
侵食されてる感じでしたけど。

ま、罪と罰をプレイしていた当時、声を聞くまで、サキをだと思ってたんですけどね。
プレイ動画見たら判ると思うんですけど、サキのズボンがスカートに見えてしまって。
といっても声がかなり野太いので、すぐに男と判りますが。
ちなみに仲間の2人は女です。


とりあえずは、アンブレラ・クロニクルズをクリアしてから、罪と罰の購入を考えることにします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。