スポンサーサイト


カラオケに行ってきたっていうタイトル多い気がする。

結局、5日連続で12時間労働だったよ☆

どうもkeiです。

あまりにも忙しすぎて、自分のお気に入りサイト見るだけで寝る時間になってしまうので更新できませんでした。

いつまで続くんでしょうね…。


昨日、宮とOとオレの3人でカラオケに行った。
一睡もせずにカラオケに行ったので、眠いことこの上ないっていう。
それでも気合いで行った。

お誘いの順番は最初に宮に連絡を入れた。
メールを送った次の日に返信が来た。
金がないとか云ってた。
でも、就職決まって、今月末から働くらしい。
じゃあ、もう会う機会も減るかもしれないなと思って、宮の分はオレが負担することにした。
その後、Oに連絡を入れて、カラオケは決行となった。

宮は学校の試験かなんかで遅れるらしい。
オレとOは先に部屋を取った。
部屋に入って、適当に歌って40分後かそこらに宮が来た。
何かニコニコで有名?な「いさじ」とかいう人?の声マネをしていた。
聴いたことがなかったが、感じ的に「阿部さん」かと思う。

オレは負けじとニャンチュウで対抗した。
そこそこウケたので何よりだ。

そういや、宮に会うのは何か月ぶりか知らんが、しばらく会っていなかった。
前は髪の毛が長かったが、今は高校の頃のような、校則も守れるくらい短くしていた。
俗にいう「サッパリした」が一番合う表現だと思った。

宮は高いキーの歌を歌う時は実に苦しそうに歌う癖?があったが、それは変わってなかった。
創聖アクエリオンを歌って、かなり頑張っていた。
まぁ、最初にオレが「宮と、合体したい!」とか茶々入れしてやったが。

Oは宮と一緒に歌ったり、ラップとか高い歌とか歌ったりしてた。
Oだけモノマネができないので芸を身に付けてもらおうと思う。

オレは脈絡なく色んな歌を選んで歌った。
「relations」とか、「black cherry」とか。
この曲は好きなので歌ったが、同じメンバーでカラオケに行く時は前回で歌った歌は、あんまり選ばないようにしている。
自分ルールなだけで、カラオケルールという訳ではないが。
なので、今回はSHとか歌わなかったし、歌ったことのない歌とか歌った。
でも、「black cherry」が異様に上手いとかOに云われた。
っていうか発売していないABCの曲「愛してない」は既に配信されていた。
適当に歌ってみたが、発売が楽しみだ。

Oの歌った歌で「Go My Way」だったかなんかがあったが、サビが言葉遊びなので、印象には残った。
誰が歌っているのかも知らんけど。
原曲も知らんけど。
宮はUVERの曲をよく入れていた。
オレはUVERのあのマスコットって何者なんだろうとか思った。

実は宮が来る前に、Oが電話を受けた。
相手は宮からだが、曲の途中だったので、オレにマイクを渡してきた。
取り消しか停止押せばいいと思うが、ノリで歌ってみた。
聴いたことのない曲だったが、地味に合ってたらしい。
まぁ、歌ってパターンあるよな。

とりあえず、こんな感じで歌ってた。
Oと宮は二人いるとやたらテンションが高い。
ずっと二人のターンだ。
正直、オレはついていけない。
元々、オレはテンション低いほうだし。
若いっていーなーとか思った。
同年代だが。
にしてもマジでハイテンションだった。

で、6時前になったので、オレは帰った。
こんな感じだった。
詳しくはweb(Oのブログ)で。←勝手にバトンタッチ。

家に帰って、9時頃。
くつろいでいたら、そこから意識が途切れた。
気が付いたら8時頃だった。

あれ?いつ寝たんだ?

マジで寝た覚えがない。
寝てはいなかったが、PC起動させて色々やってから、寝るつもりだったのに。
あれ?
睡魔に負けたのか。
不思議な感じだ。
いきなり途切れて、起きたら朝なんだから。
夢も見なかった。
熟睡だったようだ。



以下、コメント返信。

労働基準法はあってないようなものですよ。
8時から0時まで残業とかの人もいましたから。
勿論、次の日出勤ですよ。
帰って寝るだけですね。
休みなんてあったものじゃないです。

学生の内は人生で一番充実した期間だと思います。
特に高校は。
社会人になると、やりたいことがあっても、時間がなくてできないとかしばしばあります。
事実、小説を買ったのに、見れてません。
映画も観に行きたいのに、観に行けません。
ゲームしたいけど、あんまりできません。
まぁ、将来を考えたら働くしかないんですけどね。

コメントありがとうございました。
身内ではない人からのコメントはとても励みになります。
一人でも見てくれる人がいるのなら、このブログも続ける意味がありますから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
