スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオハザード3 感想。

足がいかれてきてます。

右足、痺れてるんですけど。

どうもkeiです。



バイオハザード3を観てきた。

感想とは云えない簡素な物を「続きを読む」に収納。


ちなみに今回は映画スタンプが10個溜まったので、タダで観れた。

タダ券は今回で消えたけど、ポップコーンのタダ券は残ったので次はポップコーンを食いながら観よう。何かを。


10個=映画タダ
5個 =ポップコーン無料
(10個溜まった映画券を渡したら、5個溜まった映画券になって返ってきた)


初見の感想としては、もはや別の映画。
主人公アリスが念力を使えます。

で、CMでさもクライマックスの様に醸し出されていたあの空の爆発。
あれもアリスの念力です。

2の最後で監視カメラ越しにアリスが相手を見つめただけで、相手の顔から血が噴き出したのはアリス覚醒の伏線という訳。
まぁ、火が出せるとかではなく、単純に念力。
物質を動かしたり、破壊したり。
ちなみにCMの空の爆発は、火炎放射器の炎を念力で移動・爆発させて、カラスの大群を焼き払ったもの。

2の最後で生き残っていた、カルロス、ジル、LJ、女の子は全員登場せず、出てくるのはカルロスとLJだけ。
最終的に二人とも死にます。

カルロスとアリスが出会った時に、2のその後のことを話すが、カルロスもアリスも一言もジルのことを話さない。
ジルは死んだのか、生きているのか。
それすらも判らない。
むしろ最初からいなかったかのような扱い。
二人とも薄情だな。

ジルもカルロスもゲームのバイオハザードのキャラだが、今回はクレアとウェスカーも出ている。
が、正直オレが知っているのはバイオ4くらいなので、誰が誰とかさっぱりだが。
ジルもクレアが出演するから消えたんじゃないかと思う。
負けん気があって、頼もしいキャラは二人もいらないだろうと。
ただ、クレアの方が性格がキツそうに見える。

さて、敵だが。
敵はゾンビではなくアンデッド。
どうも力とか感染力とか寿命とかが違うらしい。
アンデッドは十数年食わなくても生きていけるとか。
感染力もゾンビの倍以上とか。
アンブレラ社は地球を破壊したいのか、新人類になりたいのかさっぱり判らん。
何がしたいんだろうか。

地球も砂漠化して、食糧も底。
クレア達は(カルロス、LJ含む)バスと車でサバイバル生活を続けながら、生き残った人間を助けて行動していた。
アリスはバイクで移動していた。
途中、アリスは念力でバイクを破壊してしまい、そこからクレア達と合流することになる。
偶然に。
そこでカラスの大群爆発に繋がる。

そこから、アリスの持っていた雑誌に、アラスカが無事という情報を見つけ、クレア達はアラスカに向かう。
で、アンデッドに襲われーの、アリスが念力を使いーの(戦闘には使ってない)どうのこうので、敵の本拠地に乗り込み、ヘリコプター奪取。
クレア達(この時点でカルロス、LJは死亡)は飛び立ち、アリスは地下に入って行く。

アンブレラ社は地下でアリスのクローンを製造して、最高の人間か何かを作る実験をしていた模様。
アリスも自分自身を発見し、驚愕するが、自分を殺すことはせず、逆に上着をかけてやったりする。

ラスボスはタイラント…かね。
指が伸びたり、とりあえず気色悪い生物。
こいつも念力使えるけど。
ちなみにアリスが念力を使うと、頭痛に苛まれるっぽい。

ラスボスは再生能力もあるらしく、斬ってもすぐに再生・回復を繰り返す。
倒し方は1のトラップのレーザーで駒切り。
すんげぇ呆気無い。
アリスも一緒に死ぬつもりだったぽいが、上着をかけてあげたアリスがトラップを解除して助かってた。

で、ウェスカー(映画の設定ではアンブレラ社リーダー)に向かって、「大勢仲間を連れて本拠地潰しに行くから待ってろ!」って感じの宣言。
その後、カメラは水槽に眠るアリスクローン@いっぱいを映してフェードアウト。
これで終了。
4が出るとしたら、アリスの増殖というある意味地獄の世界が待っていることだろうな。


なんかまぁ、ぶっちゃけ、よく判らんという感じ。
映画単体で見たら、まぁいい出来ではあるけど、バイオハザード3で観たら少し微妙。
地下に1のトラップルームとか病院とかアリスの家とかあったり、何が何やら。
恐らく、クローンにアリスと同じことをさせたいのだろうけど。

最初から最後まで思ったが、念力はないんじゃないかなと思う。
衛星のメモリーを破壊する辺り、意味不明だ。
っていうか衛星でアリスをコントロールするとかもっと意味不明だ。

アンブレラ社も最終的に何をしたいのかもよく判らん。
っていうかあの終わり方はないと思う。
クレア達は結局、アラスカに行けたのかも判らない。

判らないことを残したまま、終わらせるんじゃないよ。
4は多分作られないだろうし。


2が良作だっただけに、3では少し残念な感じでした。
点数は3.5くらい。
やっぱり続編はコケやすいのだろうか。


とりあえず、アンブレラ・クロニクルズには期待しておこう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。