スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオギャラクシー買った。

彼氏「はぁ…」

彼女「どしたん?」

彼氏「失恋したんだ」

彼女「おい


こんな人に、僕もなりたい。なってるじゃないか。

どうもkeiです。



マリオギャラクシー買ったあああああ。

Wiiの操作に戸惑いつつ、数時間やった感想としては、まぁまぁ。
個人的に、パンチ、キック、足払い、スライディングがなくなったのが残念。
64のマリオのアクションの多彩さは神といわざるを得ない。
まぁ、代わりにスピンとかスターピース発射とか別のアクションが増えてるけど。

グラフィックは本当に綺麗になった。
GCでも十分綺麗だけど、さらに上を行くね。さすが次世代機。
それにカメックとか出てきたり、昔のBGMをアレンジして流したりする辺り、スタッフの愛を感じます。

ただ、残念なのが、スターピースの発射が遅い。
遅すぎて、敵に中々当たらん。
というか現在の所、ボス戦ではスターピース使ってない。
スターピースは2Pが操作できるけれど、2Pあんまり面白くないかもしれんね。

ちなみにボスは弱い。
3回攻撃が当たれば死ぬ。
まぁ、マリオはボスが弱くて、ステージが難しいゲームなのでいつものことだろう。

ステージに関して云えば、落ちて死ぬ所もあれば、死なない所もある。
正直判り難い。
それに、ペンギンレースみたいなステージもあるので、そこらは割と難しい。
Wiiのリモコンを縦にしたりとか、別の使い方をするから。
バランスボールは何回死んだだろうか。
というか今回も100枚コインはあるっぽい。

ハチマリオとかはただ飛べるだけのマリオって感じ。
ハネマリオみたいに時間制限はないから、ダメージを受けたり、水に触ったりしない限りは無制限に操作可能。
ただ、敵を倒すアクションが、踏み付け、ヒップドロップ、スピンして体当たり、スターピース当てて体当たりしかないので、64のパンチがいかに重要だったか判る。
まぁ、足払いはいらんかったけど。
他にはレインボーマリオとかあった。
ただの無敵状態なだけ。
後、ファイアマリオ、アイスマリオ、オバケマリオ、バネマリオとかあるが、まだ操作してない。



ぶっちゃけマリオサンシャインの方が(動画だけ見たら)面白い気がしないでもない。
まぁ、サンシャインの難しさは異常だけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。