

雑談とCD。

胃が痛いと云って病院に運ばれた奴がいる。

最初は演技臭かったが、動くこともできないようなので「やばいな」と思った。

放課後、そいつを車に乗せるため、担架で運んだ。

オレはたまたまそこに居合わせたんだが、Oとその他大勢も手伝った。

車に乗せ終えて、オレは進路室へ向かった。

Oを追っていっただけだが。

進路室前で一人佇んでいるYを発見。

Oもどっかに行ったので話をした。


Y「さっき(担架で運んだ)のは何だったん?」

kei「あぁあれね。あれはサイボーグ009が故障して運びよった」

Y「・・・(笑顔)」

kei「加速装置を使いすぎたみたいなね。足を早く動かし過ぎたらしい。しかもその後、敵と戦ってボロボロにされたみたいな」

Y「keiに聞いたあたしがバカだった」

kei「わかったわかった。○○(運ばれた奴)がなー、加速装置を使い過ぎて・・・」

Y「・・・・・(睨)」

kei「胃が痛いって云って、病院行かすため、車に運んだ」


弱いなオレ。

その後も色々と話した。

昔話やら進路の話やら。

過去の過ちやら。

Eも進路室から出てきて、少し話した。

EはYの過ちを聞いて笑っていた。

そこで一度YとEとは別れたがすぐに合流する。

また少し話しをして、Oの用事が済んだので帰った。

Oの用事とは就職の内定のこと。

無事、合格が決まったらしい。

おめでとう。

帰りは一緒に帰った。


kei「親に報告したとき」

O「?」

kei「『母さん聞いて聞いて!オレ合格したよ!』」

O「うわ、なんか本当臭い」

kei「『本当に!?やったねぇ!さすが私の息子!ガチャ(電話を置く音)ちょっと聞いて・・・うちの息子合格したんよ。あーあ、賭けは私の負けか。はい、一万。負けは負けじゃ』」

O「うん!?おいおい!そんなんじゃねぇよ!」

kei「次父親。『父さん聞いて聞いて!オレ合格したよ!』『・・・あっそ』」

O「父さん無関心!?」

kei「『なんていう会社ぞ』『○○会社』『ふーん。ところでkeiくんはどこの会社行くんぞ?』『え?○○』『何!?○○!?○○か!?すごいな!うちの息子と変えて欲しいな!』」

O「だんだんお前視点になってるぞ」

kei「次、姉。『姉ちゃん受かったよオレ!』『さすが私の弟!で、いくら貰えるん?』『え?○○万円』『で、幾らくれるん?』『えぇ!?』『いや当然でしょ』『いやいや!』『そういやアンタ、NANA見たよね?』『見たけど』『だから毎月七万円ね』」

O「うおーい。最初の一言しかあう可能性がないぞ」


そんな調子で帰った。

明日は部活だ。

ちょっと愉快なことをしてやろう。





宇多田ヒカルのCD「Be My Last」を買った。

感想はいつか書こう。

次買うCDは以下の通り。

・ナスカ
「ベートーベン」

・つばき
「夢見る街まで」

・RADWIMPS
「25個目の染色体」

↑はもう予約もしてる。
「ベートーベン」に関しては取り寄せだから金か土曜日に手に入る予定。
次は最近発表されたCD。

・宇多田ヒカル
「Passion」

<CD>
 12.7 On Sale/TOCT-5003/¥660(tax-in)
 ※紙ジャケット仕様
<CD+DVD>
 12.14 On Sale/TOCT-5004/¥1,320(tax-in)
 ※「Passion ~single version」のVIDEO CLIP を収録したDVD をバンドルした2枚組。
 ピクチャーレーベル仕様。

・ガゼット
「Cassis」

<A type>
「Cassis」PV付(CD+DVD2枚組) KICM-91153

<B type>
ボーナストラック「Bite to All」収録  KICM-91154

2005 12/7発売
各1,575円(tax in)


宇多田のCDはCD+DVDを買うだろう。
CDだけで買うメリットがないように思える。
ガゼットは<B type>の方を購入予定。
PVならカラオケで見れるし、どこかで見る機会があるだろう。
3タイプじゃない分マシだと思うべきか。
(前作のシングルは3タイプあった)

っていうかRADWIMPSと宇多田ヒカルの契約会社が同じだった。
RADWIMPSもどんどんでかくなればいいんだが。

以上。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
