スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝と夜の物語 歌ってみた【音声あり】

TSUTAYAポイントは次に買い物か何かしたら、自動的にポイントは付加してくれるらしい。

電話して聞いた。

どうもkeiです。


重いので続きを読むに収納。

前回、black cherryをupしたが、どうだっただろうか。
Oからは「何というヘリウム声w」という感想を頂いた。
なので、今回も調子に乗って、編集してみた。
暇な人は聴いて頂けたらなと思う。
暇潰しになるほどのものかは保証できないが。

※イヤホン推奨。

まず、高いblack cherry。
といっても前回のと全く、一緒のものだ。
ちなみに「black cherry 濡れて」の部分の「black」の部分は歌えていなかったりする。

音楽を聞くにはプラグインが必要です


で、次に低いblack cherry。
正直云って、呪われるような、悪魔が取り付いたような歌に仕上がったと思う。

音楽を聞くにはプラグインが必要です

大袈裟に下げ過ぎた感じは否めないが。
まぁ、途中で停止する人が大多数だと思うから気にしない。

というか声をいじるだけで、こうも印象が変わるとは思えなかった。
低いblack cherryの不気味さと云ったら…。悪魔降臨してるんじゃね?
本来の声はもう少しマシな声だと思う。というか思いたい。


さて、ここで終わらせたら、前回のを少しいじったけの手抜き記事になるので、もう一個だけ編集したのをupしよう。
曲は、朝と夜の物語。
これもサビだけにしている。
さらに原曲を重ねているので、多分左からオレの声が流れると思う。
あと、当たり前だが、声も編集している。

さ、御託はこれくらいでとりあえず、聴いて頂こう。
微声の朝と夜の物語を。

まず、高い朝と夜の物語。

音楽を聞くにはプラグインが必要です

歌姫の声も普段よりかなり高くなってしまっている。
何か面白味も何もない出来になってしまった気が…。


…じゃあ、低い朝と夜の物語を。

音楽を聞くにはプラグインが必要です

歌姫の声が鎮魂歌でも歌いそうな感じになっている。
で、オレの声。
…これまた面白みもない。
やはり、微声だ。
歌手としては三流、芸人としても三流。中途半端。
まぁ、じまんぐの声が雷神仕様になるのは驚いたが。



とりあえず、こんな感じになったが、如何だったろうか。
前のblack cherryの記事は誰かがお情けで、拍手ボタンを押してくれていたが。

ちなみに現在、オレができることは以下のことだけ。

・録音
・原曲重ね
・曲の切り取りなどの編集
・音程、音量、速度などの編集

他にも低温カットとかサラウンドとかいう機能もあるが、基本的に使ってない。
また、録音もマイクだなんて高価なものは使用していない。
オレが録音のためにかけた金は100円(+消費税)のみ。
ソフトもフリー。
ただ、原曲重ねと切り取りのソフトは別なので、結構面倒。
まぁ、合計金額105円でこれだけのことをできれば上等だと思う。
つってもマイク使った方が録音した時の音質は遥かにいいんだろうけどね。
ちょっとやってみたいレベルならこれで十分。
やり方のほうは知りたい人がいたら教えます。


正直な話、歌が上手くなりたいなら、身悶えしながらでも自分の歌声を聴いた方がいいように思う。
自分の何がダメなのかが、一目瞭然。
さらに自分の声が判って、さらに凹m(ry
冗談はさておき、昔の歌声と今の歌声を聴き比べたら大分違うとかもザラにあるので、効果はあると思う。
上手くなっていく経過が判ると云ったほうが判り易いだろうか。


さて、最初の趣旨とどんどんズレているが、とりあえず朝と夜の物語を歌えたので満足しよう。
まぁ、録音したのは何週間も前だが。

…何が云いたいのかよく判らない記事になってしまった。
ちなみに音声はいつか聴けなくなると思うのであしからず。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。