

ボーリングとジャスコとスマブラ。

「自分の悩んでいることで下らないことなんかない」

どうもkeiです。



3連休なので、少し遊びに行くことにした。

Oに連絡を取り、とりあえずボーリング場に行く。

まぁ、この時点で3時くらいだったが。

ボーリング場にはOの知り合いが働いてた。

Oはその知り合いと話して、オレは用紙を記入した。


で、用紙を知り合いに渡して、早速ボーリング開始。

O「何か賭けよや。負けたらジュースね」

kei「フルボッコにしてやんよ」

Oはスペアとかストライクとかたまに取ってた。

オレは悲惨たるものだった。

1ゲームの内にスペアを取ることは1回だけ。

ストライクは一回もなし。

勿論、スコアが100を超すことはなかった。

2ゲームの内、一度も。

ボーリングのどこに楽しみを覚えたらいいのか判らない。


その後は飯を食いに行くことになった。

Oはオレが「奢ってやる」という一言を云うと、「どこでも行くぞ」みたいなことを云っていた。

ボーリングで負けた賭けの代償をジュースから飯に昇華させるオレって…。


目的地はいつもの中華屋。

最近、行ってないからたまには行きたい。

しかし、長い距離を走って来たにも関わらずその中華屋は臨時休業だった。

しょうがないので、近くのラーメン屋に行くことにする。


ラーメン屋に着いて、店員に指示された席に座り、注文を頼む。

一応、ギョウザがメイン?の店でもあるので、ギョウザも頼んでおいた。

ラーメンは普通の醤油ラーメン。

ちなみにオレはラーメンは醤油が一番好きだったりする。


注文した料理が来て、箸を動かす。

まぁまぁの味だった。

ちょっとラーメンの量は少ない気がしたが。


店を出て、ジャスコに向かった。

適当に店をぶらついた。

ゲームとか置いてある所に向かうと、ポケモンの新しげなゲームが置いてあった。

それを見つけて、Oが金入れてやってた。



まぁ、意味の判らんゲームだったのが判ったが、面白くなさそうだった。

所詮、子供向けだし。

その後、ゲーセンに向かった。

オレとOは大体、ガンコンをやるタイプだ。

今回もハウスオブザデッド4をやった。

一回だけ、コンティニューしたけど、今までに行けなかった所までいけたので満足した。


その後はパフェを食った。

パフェ最高。

で、話の流れが、「Oの家に泊まる」という方向になった。

Oが母親に確認すると、「kei君ならええよ」とのことだった。

そうと決まれば一度家に帰ることにする。

家に帰る途中、マルヨシに寄って、ポテチとか飲み物とかを買った。


11時頃、Oの家に着いて部屋に入る。

やることはこれといってないので、貸しておいたキングダムハーツ2(プレイ映像)のビデオを見ながら話す。

時たまビデオの解説をしながら、色々雑談した。


話した内容は基本的に人のことについてだった。

T、テンショウ、ヤツ、樋、他について語り合った。

語り合った結果、

T:おいしい!(立場が)

ヤツ:もっとがんばりましょう!

テンショウ:空気を読めるが自分が空気!エアーマン?

樋:永遠の友達!(異性から見て)

となった。

まぁ、ただいい所と悪い所を話し合っただけだが。


そんなことをして過ごすと、朝の7時になった。

結局、一睡もしていない。

その後は、スマブラDXやった。

対戦をしていたが、何か意外に熱くなれた。

オレはマリオが一番使いやすかったが、何か基本的に負けてた気がする。

マリオの次はリンクが使いやすかったかな。

O曰く「爆弾をそんなに上手く使う奴初めて見た」らしい。

と云っても、

爆弾を持つ→矢を放つ→かわされる→かわされた方向にブーメランを投げる→かわされる→すかさず爆弾を投げる

といった流れだが。

持ったままの状態で爆発とかもよくある。

それと、Oは背面取りというか、ガードして横を押すと転がる?ことができるのだが、それを連発して攻撃をかわしてくる。

だが、それを予測して攻撃したりもしたので、「Tみたいに予測し辛い」と云った評価だった。


やっぱりスマブラで使い手キャラに選ぶなら、叩き落としがあった方がいいし、投げるも掴むタイプの奴がいいなと思う。

リンクは掴むがワイヤーなので、交わされたときのスキがでかい。

まぁ、もうスマブラDXよりスマブラXが主流になっていくのだろうけど。


Wiiが欲しくなってきた。

スマブラXはネット対戦も可能なので、家でもどこでも対戦できるし、何より今一番興味があるのが、バイオハザードの新作だ。

Wiiのバイオハザードの新作(アンブレラ・クロニクルズ)は完璧にガンコン系のゲームになっている。

ゲーセンのガンコンと同じような感じになって、しかも2人で協力してプレイすることもできる。

なんで、今までWiiでそういうゲームをあまり出さなかったのかが謎なくらいだ。


話を戻す。

対戦をした後はホームランコンテストをした。

キャラはマリオを選び、試行錯誤を繰り返すが、3000くらいしか飛ばなかった。

っていうかオレは異常にスマッシュ攻撃を出すのがヘタだ。

しかもいざぶっ飛ばすぞという時に限ってミスる。

まぁ、途中で睡魔に負けて、数十分眠ってしまったが。


12時頃に家に帰った。

Oは寝るらしい。

オレは家でもそのまま起きて過ごした。

その後また遊びに出掛けた。


こんな感じだった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
