スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーリングとジャスコとスマブラ。

「自分の悩んでいることで下らないことなんかない」

どうもkeiです。



3連休なので、少し遊びに行くことにした。

Oに連絡を取り、とりあえずボーリング場に行く。

まぁ、この時点で3時くらいだったが。

ボーリング場にはOの知り合いが働いてた。

Oはその知り合いと話して、オレは用紙を記入した。


で、用紙を知り合いに渡して、早速ボーリング開始。

O「何か賭けよや。負けたらジュースね」

kei「フルボッコにしてやんよ」

Oはスペアとかストライクとかたまに取ってた。

オレは悲惨たるものだった。

1ゲームの内にスペアを取ることは1回だけ。

ストライクは一回もなし。

勿論、スコアが100を超すことはなかった。

2ゲームの内、一度も。

ボーリングのどこに楽しみを覚えたらいいのか判らない。


その後は飯を食いに行くことになった。

Oはオレが「奢ってやる」という一言を云うと、「どこでも行くぞ」みたいなことを云っていた。

ボーリングで負けた賭けの代償をジュースから飯に昇華させるオレって…。


目的地はいつもの中華屋。

最近、行ってないからたまには行きたい。

しかし、長い距離を走って来たにも関わらずその中華屋は臨時休業だった。

しょうがないので、近くのラーメン屋に行くことにする。


ラーメン屋に着いて、店員に指示された席に座り、注文を頼む。

一応、ギョウザがメイン?の店でもあるので、ギョウザも頼んでおいた。

ラーメンは普通の醤油ラーメン。

ちなみにオレはラーメンは醤油が一番好きだったりする。


注文した料理が来て、箸を動かす。

まぁまぁの味だった。

ちょっとラーメンの量は少ない気がしたが。


店を出て、ジャスコに向かった。

適当に店をぶらついた。

ゲームとか置いてある所に向かうと、ポケモンの新しげなゲームが置いてあった。

それを見つけて、Oが金入れてやってた。



まぁ、意味の判らんゲームだったのが判ったが、面白くなさそうだった。

所詮、子供向けだし。

その後、ゲーセンに向かった。

オレとOは大体、ガンコンをやるタイプだ。

今回もハウスオブザデッド4をやった。

一回だけ、コンティニューしたけど、今までに行けなかった所までいけたので満足した。


その後はパフェを食った。

パフェ最高。

で、話の流れが、「Oの家に泊まる」という方向になった。

Oが母親に確認すると、「kei君ならええよ」とのことだった。

そうと決まれば一度家に帰ることにする。

家に帰る途中、マルヨシに寄って、ポテチとか飲み物とかを買った。


11時頃、Oの家に着いて部屋に入る。

やることはこれといってないので、貸しておいたキングダムハーツ2(プレイ映像)のビデオを見ながら話す。

時たまビデオの解説をしながら、色々雑談した。


話した内容は基本的に人のことについてだった。

T、テンショウ、ヤツ、樋、他について語り合った。

語り合った結果、

T:おいしい!(立場が)

ヤツ:もっとがんばりましょう!

テンショウ:空気を読めるが自分が空気!エアーマン?

樋:永遠の友達!(異性から見て)

となった。

まぁ、ただいい所と悪い所を話し合っただけだが。


そんなことをして過ごすと、朝の7時になった。

結局、一睡もしていない。

その後は、スマブラDXやった。

対戦をしていたが、何か意外に熱くなれた。

オレはマリオが一番使いやすかったが、何か基本的に負けてた気がする。

マリオの次はリンクが使いやすかったかな。

O曰く「爆弾をそんなに上手く使う奴初めて見た」らしい。

と云っても、

爆弾を持つ→矢を放つ→かわされる→かわされた方向にブーメランを投げる→かわされる→すかさず爆弾を投げる

といった流れだが。

持ったままの状態で爆発とかもよくある。

それと、Oは背面取りというか、ガードして横を押すと転がる?ことができるのだが、それを連発して攻撃をかわしてくる。

だが、それを予測して攻撃したりもしたので、「Tみたいに予測し辛い」と云った評価だった。


やっぱりスマブラで使い手キャラに選ぶなら、叩き落としがあった方がいいし、投げるも掴むタイプの奴がいいなと思う。

リンクは掴むがワイヤーなので、交わされたときのスキがでかい。

まぁ、もうスマブラDXよりスマブラXが主流になっていくのだろうけど。


Wiiが欲しくなってきた。

スマブラXはネット対戦も可能なので、家でもどこでも対戦できるし、何より今一番興味があるのが、バイオハザードの新作だ。

Wiiのバイオハザードの新作(アンブレラ・クロニクルズ)は完璧にガンコン系のゲームになっている。

ゲーセンのガンコンと同じような感じになって、しかも2人で協力してプレイすることもできる。

なんで、今までWiiでそういうゲームをあまり出さなかったのかが謎なくらいだ。


話を戻す。

対戦をした後はホームランコンテストをした。

キャラはマリオを選び、試行錯誤を繰り返すが、3000くらいしか飛ばなかった。

っていうかオレは異常にスマッシュ攻撃を出すのがヘタだ。

しかもいざぶっ飛ばすぞという時に限ってミスる。

まぁ、途中で睡魔に負けて、数十分眠ってしまったが。


12時頃に家に帰った。

Oは寝るらしい。

オレは家でもそのまま起きて過ごした。

その後また遊びに出掛けた。


こんな感じだった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。