

散髪した。

ひぐらし放送再開してた。

そもそも打ち切りにする時点で間違ってるよな。

どうもkeiです。



今日、銀行に行った。

雨の降る中、原付で行ったので、カッパを着る羽目になった。

で、銀行について、機械が空くのを待って、お金を卸ろした。

給料日から1週間後のことだった。

お金を卸ろした後は、通帳記載を行い、現在の貯金額を確認する。

大阪と松山旅行がたたって、そこまで増えてなかった。

まぁ、同年代からすれば多い方だろうが。

とりあえず、オレは機械から離れて、イスに座って、お金を財布に入れた。

で、ふと前を見ると、オレより前にいた人が機械の前に噛り付いている。

一体、何を操作するのにそんなに時間がかかるのだろうか。

オレは2分もかからなかったというのに。

まぁ、オレがするのは預け入れと引き出しと記載だけなので、他にも何かがあるのかもしれないが。


外に出て、原付のおいてある屋根のある所に向かう。

まだ雨は降っている。

で、原付の鍵を差した瞬間、後ろからおばちゃんの声が。


「姉ちゃん、姉ちゃん、そこのくん?」


…姉ちゃん?

おばちゃんの発言に思考が停止しそうになるが、なんとか「はい」とだけ答えて、急いでカッパを着て退いた。


姉ちゃんとかありえんだろ。

後ろから見ても絶対、女性には見えない。間違いなく。

前から見るなど問題外だ。

それなのに、姉ちゃん。

そういえば、年寄りの連中は「髪長いから女かと思った」などと口にする。

それはちょっとまずい。

なんか、うん、男して。一応。


よし、髪切りに行こう。

おばちゃんの発言で、髪を切ることを決意した日だった。





髪の毛を切った日は大体「切るんじゃなかった」と後悔するもので、ぶっちゃけかなり後悔している。

前の記事であったあの長い後ろ髪も今は可愛らしいものになった。

量も全体的に減った。

頭が軽くなった気がするが、前の髪のほうが好きだったかもしれない。

まとまっている時は。

まとまってない時は最悪だが。


まぁ、切ったものはまたいずれ生えてくるから、2、3か月で戻るのだろうが、やっぱりやるせない。

切らなかったら切らなかったで、重たいのだろうが、何か複雑な気分だ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
