スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングダムハーツの情報。

キングダムハーツの新作の正式発表があったので一応紹介します。


KINGDOM HEARTS 358/2 Days
(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)

【ストーリー概要】
トワイライトタウン。いつものように駅の時計塔から夕日を見つめるロクサスとアクセル。
機関に属する2人の任務は、ハートレスを討伐し「ハート」を回収する事。
任務の終わりにはいつもこの駅の時計塔で落ち合い、一緒にアイスを食べながらその日の任務について語り合っていた。
夕日ってどうして赤いか知ってるか?
光にはいくつか色があって、その中でも赤が一番遠くまで届くからなんだってよ。

どうしてアクセルが得意気なんだよ。

心を持たないはずの彼らが好んで繰り返す、他愛のない会話。
語られることのなかった、ロクサスのXIII機関時代の物語─。


対応機種:ニンテンドーDS
各ディズニーワールドを巡るシングルプレイモードに加え、DSの機能を生かし、複数人でミッションをこなすマルチプレイモードを搭載している。

操作キャラはロクサス。
他にもシグバール、サイクス、アクセルの使用が確認されている。



KINGDOM HEARTS Birth by Sleep
(バース バイ スリープ)

【ストーリー概要】
伝説に現れるキーブレードは、大きな力を秘めている。
かつて現れたキーブレードを持つ者が世界を救ったとも、混沌をもたらしたとも伝えられている。
KINGDOM HEARTS<アンセムレポート8より抜粋>
ソラがキーブレードを手にする以前、世界には複数の「キーブレードマスター」がいた。
その中の1人、マスター・ゼアノートは唯一の弟子と共に、忽然と姿を消す。
それはこれから始まる大いなる災いの前兆であった。
いち早くその事に気付いたあるマスターは、自分の3人の弟子達に、マスター・ゼアノートとその弟子を追う様に命じるのだった……。


対応機種:PSP
「KINGDOM HEARTS」の物語の始まりへと繋がるストーリーが描かれる、操作感やシステム、グラフィックスは従来のシリーズを踏襲しつつも、新たな3人の主人公が登場し、3つのシナリオが展開する。

キングダムハーツ2FM+のシークレットムービーの全容となる。
主人公は3人だが、操作できるのかは未確認。
序盤ではまだ、鎧は着けていない。



KINGDOM HEARTS coded
(コーデッド)

【ストーリー概要】
今作は、ジミニー・クリケットが全ての旅を記した「ジミニーメモ」の断片を巡る物語。
「キングダム ハーツII」の後、ディズニーキャッスルに戻ったジミニーは、旅の記録の整理中、1つのページに目が止まる。
そこに書かれた謎のメッセージ。
「彼らの痛みを癒しに戻らなければならない」

 しかし、どれだけ思い出そうとしても、そのページが何なのか思い出せない。
そこで、王様達はジミニーメモをデータ化し、調査を開始する。
ジミニーメモをトレースした世界、デスティニーアイランドで眠る少年が目を覚ます。
データ世界のソラの新しい旅はこうして始まる。


対応機種:携帯電話
さまざまなディズニーワールドを巡る箱庭的世界での冒険を、携帯電話で再現。
ゲーム機にも遜色のないグラフィックスと、新システムを搭載して配信される。
ディズニーのインターネット部門「ディズニー・インタネット・グループ」との初のコラボレーション作品。

デバッキングモードという新しいシステムを搭載。
コマンドを実行すれば、ソラが高速で動いたりする。
今回のソラはあくまで、データ。
また1か2のワールドを違った視点で解き進めていく感じ?


【参考】

GAME Watch

FF7-reunion 東京TGS2007より スクエニ:クローズドメガシアター内容

ITmedia





公式発表が出た訳ですが。

まさか、隠しムービーの内容をPSPに持ってくるとは思いませんでした。

普通にPS3だろうと。

アルティマニアか何かで、KHの最初の物語を見せるには大容量のスペックがいるって書いてたもんだからてっきり。

じゃあ、20時間ぐらいでクリアかなー。

主人公の名前は、テラ、ヴェン(略称らしい)、アクアの3人で決定でしょうね。


ロクサス物語はDSで、13機関のキャラも使えるといった何とも素敵な内容。

といっても、13機関で好きなのはロクサスとアクセルくらいしかいない、自分にとっては微妙ですが。

マルチプレイでミッションもこなせるとのことなので、そこはキャラを変えつつやったほうが判り易いんでしょうね。

皆ロクサスだったら、訳判りませんし。

にしてもタイトルの長いゲームだ。


王様とソラの物語は携帯でしたね。

データソラは予想すらしてませんでしたが、まさか携帯とは…。

携帯でプレイするってことは、パケ放題に登録してないと悲惨な目に合う代物ですよね?

あぁ、最悪だ。

このタイトルだけはプレイできそうにないです。

今更、パケ放題にしたくないので。



今回の発表されたタイトルの順番を入れ替えてみるとこうなります。


KINGDOM HEARTS Birth by Sleep

KINGDOM HEARTS coded

KINGDOM HEARTS 358/2 Days


あくまで、自分の解釈なので、絶対って訳じゃありませんが、

サブタイトルがBCDと順番通りじゃありませんか?

次に出るKHがAなのかEなのかは知りませんが、次回作は続くと思って間違いないでしょうね。

Aは案外、KH3のサブタイトルだったりして。

いや、ないか。

2もサブタイトルはなかったし。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。