

キングダムハーツの新作+追記。

画像

ディズニーキャッスルっぽいところ。
テーブルに着いて、悩んでいるミッキー。傍らにはジミニー。
ミッキー「覚えの無い文章――」

トワイライトタウンっぽいところ。
ロクサスが空を飛んでいる風に見える。
ロクサス「俺を昔、見た事があるって…」

ヴェンに顔が酷似していることの暗示か?


隠しムービーの老人と青年の向かい合っている。
場所は同じく隠しムービーのところ。
「辿り着くと信じていた――」

青年がキーブレードを出すシーン。
「あいつの心に何をした!!」

鎧をつけていない時期の映像だろうか。
キーブレードの形からはKH2FMの鎧の男と同じだが。
名前は2ちゃんでは「テラじゃないか?」とのことらしい。

にしても恐ろしく服がダサい。






画像

・アクセルとロクサスが13機関会議室で、イスに座ってるメンバーを見上げるシーン。「キーブレードに選ばれし者――」

・トラヴァースタウンっぽい所で、サイズの合わない1の服を着たソラと王様がいる。
 王様(コートではない)はソラの前でキーブレードを構え「あの日、僕もここにいた」

・複数のタイトルを開発中。

・機種は一つではない。

・多くの謎が解き明かされる新作ストーリー。過去作やリメイクではない。

・野村氏の直筆コメント
「ついに新しいKINGDOM HEARTSをみなさんに発表することができました。
でも、これはまだほんの少しです。
今回はどんなディズニーの仲間達と出会って、どんなディズニーの世界に行くのか?
続報を楽しみに待っていて下さいね」




遂にキターって感じですね。

予想通りというか、まぁアルティマニアに書かれていたことそのままですけど。

機種は携帯機なので、DSとPSPはほぼ間違いないでしょう。

ロクサスストーリーはPSPで、王様ストーリーはDSだと思います。多分。

他に出るとしたら、せいぜい携帯で配信くらいしかないでしょうし。


KINGDOM HEARTSにはもともと3つの空白の時間があって、ロクサスストーリーと王様ストーリーは空白の時間に当てはまります。

他にも新作が出るのなら、あと一つの空白の時間になるでしょう。

まぁ、リクのストーリーだったと思いますが。


後は、謎の回収も行われると思います。

なぜ、ロクサスがキーブレードを2本使えるのか?など。

キーブレードは人工物っていうのは結構重要なキーワードらしいです。


DSで出るにせよ、PSPで出るにせよ、隠しムービー的なものはあるでしょうね。

KINGDOM HEARTSは続編が出たのにこけなかった良作RPGなんで、期待は高まります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
