

原付に乗った。

原動機付自転車。略して原付。

前々からこういうものに乗りたかった。

(一番乗りたいのはバイクだが)


原付の速度はバイクよりはるかに劣る。

だが、二輪(バイク)の免許を取らないオレはこれで我慢するしかない。

原付の法定速度は30キロ。

まぁ普通に自転車に乗るよりは速いけど、物足りない。

とりあえず、原付でオレがどう物足りなかったか、最初から見ていこうと思う。



土曜日の昼。

教習所で原付の教習がある。

「休みの昼とかマジやってらんねーよ、かったりー」

とか思いながら「まぁ原付だし、まだマシか」とかぼやきながら教習所へ向かった。車で(親運転)。

原付はバイクのコースの教習所のところでやるらしい。

オレは一人、少し離れたバイクのコースのところまで走っていった。

誰もいないが、バイクはあった。

バイクを眺めていると、二輪担当の指導員が来た。

教室とは思えない、まるでプレハブ小屋みたいなところに入り、チャイムが鳴るのを待つ。

どうやら原付教習はオレ一人のようだ。

「一人か・・・」とやる気が一気になくなった指導員の声が聞こえた。

で、オレはヘルメットと軍手をして、外に出た後、原付の説明を受けた。

以外に簡単だった。

早速、乗ってみる。

ドキドキするな。

ちょっと回しただけで、原付がグワっと前に行った。

おぉ、怖。

次はちょっとずつ回しながらアクセルを回した。

最初はフラフラしていたが、すぐに慣れた。

自転車乗れたら乗れるって本当だな。

オレは方向指示器を出しながら、適当にコースを回った。

すっげぇ面白ぇ。

なんていうの?

生まれて初めてキックボードに乗ったときみたいな気分?

教習というよりは遊ぶ感じで原付を乗り回した。



しばらくして、指導員が消えた。

おいおい、放置プレイかよ。

最初からやる気はなかったように見えたけど、まさかエスケープするとはね。

で、30キロ以下のスピードに飽きたオレは指導員がいないことをいいことにコースを好き勝手走ることにした(最悪)

だってしょうがないだろ?

バイク乗れないんだから。

(二輪免許を取らない理由:将来的に乗らないから)

勿論、公道ではやりませんよ。

そこら辺の常識はまだあります。

で、オレは原付最高速度の30キロを越した40キロを出して走行した。

いやー気持ちいい。

頭の中ではあの歌が流れる。


地平線にー届くようにー♪

限界までー振り切ってくーれー♪

( L'Arc〜en〜Ciel  「Driver's High」)


ま、原付だけど。

後は適当に休みつつ、8の字やらS字やらクランクやらを走行して、小屋に戻って事故関連のビデオを見て終わった。

原付教習はこんなところ。




最初は面白かったけど、やっぱりスピードって慣れるもんだから、もっと早く早くになっちまうんだよな。

公道では絶対やらないんだろうけど(違反だし

でもやっぱバイクっていいよな(乗ってないけど

オレは車よりバイクが好きだ。

理由は置き場所に困らないから。

自転車置くスペースあれば置けるでしょ。

まぁ勿論かっこいいからってのもある。

オレは仮面ライダーが好きだったからな。

でも将来的に自動車の方が役に立つ。

事故ってもまだ助かる確率は高いし。

それに何を置いても冷暖房が魅力的だ。

自動車って車内で運転するからな。

ま、オレは卒業したらしばらく原付で動くことになるんだろうが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
