

会社での会話。

オレの今の髪型、バーモントカレーのCMの手越祐也?の髪型に似てる気がする

いやもうちょい長いかな?

どうもkeiです。


今日は会社での会話集です。

一部、云い方(方言とか)は変えてあるものもあります。



会社の人(以下、A)「keiー^^」←頭撫でてくる

kei「なんで撫でるんですか?」

A「撫でたいんよ」

kei「新入社員撫でて下さいよ」

A「新入社員は全く興味がない」

kei「なんでですか?」

A「タイプが違う。ツボにはまる部分がない」

kei「僕にもツボはないと思いますが」

A「いや、keiにはあるよ」

kei「あぁそうですか」


kei「Aさんが頭撫でてくるのはなんでですかね?」

会社の人(以下、B)「可愛がりよんじゃないん?」

kei「いや、おちょくられてるようにしか思えないんですけど」

B「そうかぁ?」

kei「なんで新入社員撫でんのんですかね。一年前は新入社員だからだろうと思っとったんですけど」

B「タイプだろ」

kei「どんなタイプですか。頭撫でられるとか」

B「Aさんのツボにハマるタイプだったんだろ。Aさんは○○や××も気に入っとるけど頭撫でんしな」

kei「さっぱり意味不明です」

B「Aさんは特殊なから独特の法則があるんだろうよ」

kei「へぇ」


kei「っていうか頭撫でてくる人増えとんですけど」

B「ほうか」

kei「Aさんが何か吹き込んだんじゃないだろうかと思ったんですけど、課が違う人も撫でて来たし何なんですかね」

B「キャラじゃないんか?」

kei「キャラ?」

B「お前は頭を撫でてくれれオーラを出しとんじゃって」

kei「そんな器用なオーラ出した覚えないんですけど」

B「知らず知らずの内に出しとんじゃな」

kei「そのオーラで撫でてくるんですかね。□□さんとか△△さんとか。最近◇◇さんも撫でて来るんですけど」

B「ええこっちゃ」

kei「頭の位置じゃないかと思ったんですけど、オーラって…」


A「最近、keiがちょっと餌食べてくれるようになったんよ」

kei「餌?」

A「会社の門の前におるの知らん?」

kei「犬ですか。っていうか犬に人の名前付けないでください

A「その犬keiに似とってね。呼んでも絶対こっちに来ん」

kei「聞いてないし」

A「で、餌を置いて離れたら、くんくん匂いを嗅いで、食べてくれるようになった」

kei「そうですか。よかったですね」


A「その尻尾なんなん?」

kei「尻尾?」

A「もう女の子くらいあるやん。後髪」

kei「そうですね。切る時間がないんで」


A「そろそろ女子高生紹介してよ」

kei「女子高生の知り合いはいても、あいにく紹介できるような女子高生はいないですね」

A「おるだろ?」

kei「Aさんの云ってたルーズソックスを履いてるような人、今時いませんよ」

A「ええええええ」


kei「僕も新入社員に一切興味が湧きません」

A「ほうで」

kei「正直どうでもいいんです。聞かれたら教えるし、云うことは云うけど、プライベートで会うことはないでしょうね」

A「まぁそんなもんだろうね」


kei「新入社員に興味が湧かないんですけど」

B「ほぉ」

kei「タイプが違いますね。同年代で同じクラスだったら絶対に話してないタイプです」


新入社員(以下、新)「チャック開いてますよ」

会社の人(以下、C)「ほうか」

新「いかん、どうしてもそこ(チャック)に目が行ってしまう」

C「お前ホモかや」

新「ホモじゃないッスよ!女大好きッスよ!」

kei「(女はお前のこと嫌いだけどな)


kei「新入社員は掃除を全くしませんね。すんごい汚い」

B「何も思ってないんだろう」

kei「担当なのにね」

B「性格の問題だろな」

kei「僕がしてる時は今の現状よりだいぶ綺麗でしたよ」

B「気にしてないから無理だろ」

kei「入口にゴミ袋放置したりするしなぁ」


上司「新入社員掃除せえ」

新「え?あ、じゃあ」

上司「いや、やっぱりkei、やっとってくれ」

kei「はい」

上司「すまんの」

kei「(いきなり尻拭いかよ!)


kei「(すげえ埃。ホント何もしてねぇなアイツ)」

上司「さすがkeiじゃの」

kei「新入社員は掃除しないんですか?」

上司「気が向いた時にしよるみたいな」

kei「そうですか」

上司「あぁそれが終わったら、ファイリングとゴミ捨てもやっといてくれ」

kei「はい (面倒臭ぇ。まぁ掃除楽しいし楽でいいか)」


kei「すごい埃でした。掃除するのに2時間かかりました。酷かったです」

B「まぁ、掃除してないしな」

kei「特に喫煙室。あそこは酷い。新入社員は掃除くらいしてくれって感じです」

B「云うとかないかんな」


kei「○○(仕事の内容)の仕方聞いた?」

新「いえ、聞いてないです」

kei「まず、○○して、次に○○を見て、で、○○を云って~(略)」

新「ふんふん」

kei「判った?」

新「いえ」

kei「(メモくらいとれよ!) ちょっと待って」←オレがメモを書いている

新「…」

kei「こんな感じにしたらええよ」

新「判りました」

kei「(ダメだコイツ…)」


会社の人(以下、D)「よぉkei久し振り」

kei「お久し振りです」


(次の日)

D「よぉ、久し振り」

kei「久し振りですね」


(さらに次の日)

D「お、久し振り」

kei「久し振りですね。昨日も一昨日も会ってますけどね

D「挨拶よ挨拶」

kei「そうですか」

D「最近、楽しかったことあるか?」

kei&D「「特にないです」」

D「いかんぞ?もっと人生を楽しまな」

kei「楽しんでない訳ではないですけど、これと云って普段楽しいことなんかないです」

D「やっぱお前クールじゃなぁ」


D「趣味は?」

kei「別にこれと云ってないです」

D「じゃあお金貯まりほうだいじゃな」

kei「そうですね。給料入っても卸しませんから。月2万のおこづかいでお釣りが出るくらいです」

D「えぇなぁ。羨ましいわ」


会社の人(以下、E)「お前なんで未成年のくせに煙草吸いよんぞ」

新「え?え?」

E「吸ってえんか?」

新「…え?」

E「はぁ。ダメじゃあいつ」

kei「(それは思いますね)


会社の人(以下、F)「おぉkei」

kei「Fさん、貯金の額で勝負しませんか?僕がFさんの歳までに幾ら貯めれるかで」

F「嫌じゃ。そんなもんオレが負けるに決まっとるやん」

kei「幾らくらい貯まっとんですか?今」

F「(7桁の数字)円くらい」

kei「へぇ」

F「パチンコしよったら絶対貯まらんわ。お前はせんほうがええぞ」

kei「絶対しません。金の無駄です」

F「それがええわ」


F「バイク乗りよん?」

kei「乗ってないですね」

F「勿体ない。オレにくれや」

kei「それは無理ですね」


F「何も欲しいものとかないん?」

kei「これと云ってないですけど」

F「すごいなぁ」

kei「強いて云えばWiiくらいですね」

F「あぁWiiね。それでも2万くらいだろ。車は?」

kei「今、買っても置くところないんで、まだ要らないです」

F「じゃあ、車代もいらんし、ホント金貯まるなぁ」

kei「小金持ちになりたいですね」


B「休日遊びに行ったか?」

kei「別にこれといって」

B「また家に引きこもっとんかや」

kei「夕方くらいには出かけますよ。人と会うんで」

B「どこで?」

kei「家で」

B「結局、引きこもっとんかや」


B「そんな休日引きこもっとったら、子供遊びに連れていけんぞ」

kei「その時はどうにしかしますよ。家で遊んだり公園行ったり」

B「遊園地とか行かんのんかや」

kei「気が向いたら」


F「kei、好きな女のタイプは?」

kei「地味な子が好きです。教室の片隅で本読んでるような感じの」

F「へぇ」

kei「まぁ、別に本にこだわりはしませんけど、チャラくないのがいいです」

F「だろうなぁ」

kei「後は常識を持ってる人で気が合えばええかなと」

F「なるほどね。結婚はいつしたい?」

kei「24までにはしたいです」


kei「常識というか礼儀というか思いやりみたいなのを持ってる人がいいですね」

F「何それ?」

kei「例えば、物を貸すとするでしょ?CDでも何でもいいんですけど。で、それをこっちから向こうの家に持って行った、で、返す時は向こうがこっちの家に持ってこいよ、みたいな感じです」

F「当然じゃなそれは」

kei「何かのついでとかだったらいいんですけど、返してもらうことだけの要件で行くなら何か面倒で」

F「借りたもんは返しに行くって常識だろ?」

kei「最近の子に常識は通じませんよ?ホントに何を考えているのかよく判りませんよ」

F「お前もまだ最近の子だろ」

kei「あ、そっか」



とりあえず以上。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
