

最近のポケモンについて。

今までに体験したことがないこと。

「肩こり」

人からはよく「肩こっとるな」と云われますが、自分自身は全くそんなこと思ってません。

どうもkeiです。

自己暗示でもかけてるんでしょうかね。




Oからポケモンのパールをもらった。

金、銀でやめてしまったオレとしては、今のポケモンは新種が多すぎて意味不明だが、せっかく貰ったのでやることにした。

主人公ポケモンは、ナエトル、ヒコザル、ポッチャマの3匹。



▲ナエトル


▲ヒコザル


▲ポッチャマ


見た印象としては、どれも微妙。

ナエトル → フシギダネ+ゼニガメみたいな感じ?カメなのに草系かよ。

ヒコザル → 西遊記?悟空?喋り出したりしないだろうな。

ポッチャマ → 見た目は一番マシだが、耐久力がなさそうだな。見た目では。

 
赤、緑と金、銀の主人公ポケモンの思い入れが強いため、正直選びにくい。

もうオレ、ヒトカゲかヒノアラシでいくよ!

いや、でもオレ爬虫類嫌いだからヒノアラシでいくよ!

ヒノアラシいいよヒノアラシ!(まぁ、一番好きなのはマグマラシだが)

だって、後の主人公ポケモン(ゼニガメとかワニノコとか)進化したら悲惨な姿だしな。

…とりあえず、今回の主人公ポケモンの最終進化後の姿を見て決めるか。



▲ドダイトス


▲ゴウカザル


▲エンペルト


微妙だなあ、おい!

ドダイトス → もはや原型とどめてない。

ゴウカザル → 如意棒がないぞ。

エンペルト → 皇帝ペンギン?ゴツくなったな。

さぁて、どうっすかな。

見た目の印象では攻撃力はドダイトスで防御力はエンペルトで素早さはゴウカザルか?

勘だけどな。


とりあえずOに聞いてみたら、ポッチャマが楽に物語を進めれるらしい。

まぁ、まだ見た目が一番マシなのもポッチャマかなと思うので、ポッチャマを選択することにしよう。


と、ここまでで2時間かかった。

Oからゲーム貰ったその日の夜、進化後とか調べてたら、起動すらしてないのに2時間経ってたよ。

勿体なッ!


で、起動して、名前を決める。

今回は英語とか記号も名前につけれるようになってた。

とりあえず「kei」としておく。

勿論主人公は男だ。


で、すんごい足の遅い主人公を動かして(後にBボタンでダッシュができる)、物語を進める。

赤、緑とかはオーキド博士からポケモンを貰ったが、今回は緊急事態のためにそこにあったモンスターボールを投げたとかそんな感じだった。

ポッチャマを選択して、ムックルとかいうポッポ的役割のポケモンを倒す。



▲ムックル


勝手に人のポケモンを使った主人公。

隣にはライバルもいる。

ライバルは当然、主人公の弱点ポケモンを選ぶ。

今回はオレがポッチャマを選んだので、ナエトルだった。

ちなみにライバルの名前は何も思い浮かばなかったので、「rai」にしといた。

今回のライバルはかなりのせっかち野郎だ。


もう一匹のポケモン、ヒコザルは前作同様余りものは放置だろうか?と思ったが、ちゃんと他の人間が回収していた。

今回はライバルが2人か。

まぁ、そのライバルの姿は主人公の女なんだが。

ってことは最初に女の主人公を選んだら、男の主人公が現れるんだろうな。


で、どうのこうので話を進める。

ジムリーダー、一人目撃破。

赤、緑のときみたいにレベルが10超えたら云うことを聞かなくなるとかはなくてよかった。

とりあえず、今はその次の発電所イベントをクリアした辺り。

ここから先は現在23日まで進める気はない。


実はOが23日にレベル15のヒノアラシをくれるとのことなので、それに合わせて止めておこうかと。

今はポッチャマがレベル18(進化してポッタイシになっている)で他はコリンクとムクバード(ムックルの進化系)がレベル15くらい。



▲ポッタイシ


▲コリンク


▲ムクバード


後はレベル7とか8とか。

うん、育てる気ない。

ズバットとかイシツブテとか育てる気にならん。

ケーシィも出てきたから、逃げる前にモンスターボール投げて捕まえたけど、テレポートしかない奴をわざわざ育てるのも面倒。

エスパータイプは1匹くらい欲しいが、別に序盤はいらんだろう。

とりあえず、この3匹(ポッタイシ、コリンク、ムクバード)で進めている。

これにプラスでヒノアラシが入るから、炎タイプはいらんな。

で、レベル1あげて、ヒノアラシをマグマラシにして、図鑑を埋める。

別に図鑑をコンプリートする気はないが、穴空きはかっこ悪い。


とりあえず、今はヒノアラシ加入後、物語を進める予定だ。

その間はポケモンを放置する。起動すらしない。

オレの中の主人公ポケモンはヒノアラシだからな。


と、とりあえずここまでは、前作同様問題なくいける。

他、問題というか気になるのが、何かポケモンに個性みたいなのがあって、特性とか性格がある。

なんだよ、特性とか性格とかって…。

他にも個体値とか努力値とか。

ここら辺は物語を進めたら判っていくんだろうか。

後はタッグバトルとかもあった。


今回のポケモンの数は全部で493匹。

増えすぎだろ…。

オレは251匹の図鑑の人間なので、こんな数を見せられても驚くしかない。

図鑑コンプリートするとかどんだけ暇な人がやるんだよって感じだ。


そういや、金、銀はDSでリメイクするらしい。

ポケモン金銀リメイクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!




はい、という訳で、今はDSではポケモンをやってる。

「すばらしきこのせかい」は一応クリアした。

2週目もできるが、やる気が出ないので放置。


後は、とりあえずポケモンを貰ったのでこれを機にWiiでも買おうと思う。

スマブラXも興味あるし。

それに最近、新感覚の何かをやってみたい気分だ。

Wiiスポーツでもあれば、誰かがこっちに帰って来たときに、適度にワイワイできるだろう。

まぁ、給料も5万上がったし、自分へのご褒美という訳で買うかな。

TSUTAYAで売ってたら。


Wii買ったらスマブラX買っちゃうんだろうなぁ。

ジャンプでプレゼント企画始まってたから、もうすぐ発売日が決まると思うし。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
