

大阪旅行 ~出発編~

当日、仕事の疲れが残っているものの5時半くらいに起床。

最低限の準備は前日にしていたが、一応確認する。

下着

シャツ

ズボン(ジャージ)

ハンドタオル×2枚

帽子(キャスケット)

一泊二日ならこんなもんだと思う。

この暑さならタオルと帽子は必須だろうし。

…Tとヤツは一体何を持ってくるんだろうか。


準備を終えた後は時間潰しのためにパソコンをした。

で、バトンが回ってきていたのを思い出してそれをやる。

バトン終了と同時にTがやってきた。

6時15分くらいだったと思う。

Tの車に乗り、駅付近にあるTの彼女の家に向かった。

移動中の会話は以下のような感じ。


kei「短パンにサンダルかや」

T「短パンよ。熱かろ」


kei「6時15分ってちょっと早くね?」

T「そうで?」


T「ヤツ来れるようになったんよ」

kei「あぁそう。来れるんか」

T「結局代わって貰えたんだって」


kei「朝飯食った?」

T「食べた」

kei「オレは食ってない」

T「駅に売店あるって」


こんな感じ。


Tの彼女の家に着いて、そこから徒歩。

Tの荷物もオレと同じでトートバッグに入る量だった。

オレよりちょっと少ない気がするけど。

約3分くらい歩いて、駅に着く。

そして売店に行って、オレはおにぎりとアクエリアスを購入。

Tも飲み物とか買ってた。


駅前のバス停でバスを待つ。

kei「ヤツ遅いな。どうやって来るんだろ?」

T「親もおるし、原付もあるしって云よったし。とりあえずそこからは放置した」

kei「ま、バスは何を云っても待ってくれんしな。遅れたら特急でも使って来てもらうしかないね」

バスが来た。

バス到着と同時にヤツが来た。

ピッタリってお前、ギリギリ過ぎるだろ。

後5分遅かったら面白いことになってたのになぁ←問題発言


バスに乗る。

席は左右に二つずつのバスだった。

Tが予約した席は後ろから3番目くらいの席だった。

左内側(通路側)と右内側と窓際。

左内側は他人の隣というちょっとイヤなポジションだが、そこは自称大人なTが座った。

ヤツは酔いやすいと云っていたが、オレに窓際を譲ってくれた。

バスの中での会話は以下の通り。


kei「何時間で着くん?」

T「4時間くらい」


(オレがipodを出した)

ヤツ「それ何ギガ?」

kei「2か4か?忘れた。テラかもしれん

ヤツ「それはない」

T「ipodって歌詞見れるけんええよな」

kei「でもかなり小さいぞ。ピクセルレベルだろ。ほら」

T「小さっ」


kei「葵はどこに連れてってくれるんだろうな」

ヤツ「さぁ」

T「着いたら美味いラーメン屋に連れてってくれるらしい」

kei「ラーメン?」

T「大阪でラーメンとは思わんかったけど」

kei「まぁな。うどんなら判るけど。まぁ不味いもん食わされるよりえんじゃない?」


kei「そうそう。Oのブログ復活しとったよ」

T「へぇ」

kei「オレのブログの足跡にな、何か見たことあるようなブログがあったわけよ。これOか?とか思いながら見よってさ、最初のほうのページ見たらkeiがどうのこうの書いとったんよ。でも最近のページはポケモンのことばっかり書いてこんなキャラだっけ?とか思って判別つかんかったんよ。でもな?プロフィールの欄に自宅警備員って書いとって、あぁここでOじゃって確信したね」

T「そこかw」

(後日、Oにも同じことを云ってやりました)


kei「オレのブログにOのブログのリンクが増えるよ」

T「ほう」

kei「相互リンクしよってメール来てね。近くない未来にするって答えてやった」


kei「そういやOからお土産よろしくってメール来たな。なんだかんだでOは旅行したらお土産ちゃんと買って来てくれるし何か買わないかんなぁ」

T「じゃあ、オレは買わんでええな」

kei「ん?」

T「ん?」


T「ヤツの荷物多ない?」

ヤツ「そうか?」

ヤツの荷物はリュックが膨らんでいるくらい入っていた。

まぁ、持つのはヤツなのでどうでもいいが。


ヤツ「オレ、夜の街に消えるかもしれん」

kei「はいはい」


(パーキングエリア)

ヤツ「出る?」

kei「出よ。伸びくらいしたほうがええわ」


kei「何か買うん?」

ヤツ「腹減っとんよね」

ヤツ、自販機でホットドッグ(2個入り)購入。


(車内に戻る)

kei「(ホットドッグ)匂いすごいな」

ヤツ「ちょっと思った」


後はもうほとんど寝てた。

仕事で疲れてるオレよりもTとヤツの方が寝てたのが気になったが。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
