

大阪旅行 ~日本橋編~

電車を乗り継いで日本橋に向かう。

移動費だけでバカにならん気がするが仕方ない。

目的の場所で降りて、葵ナビゲーターのもと、道を進む。

葵「ここから世界が変わるよ」

確かに世界が変わった。

さっきまでは普通の雑居ビルみたいな感じだったのに。

目の前にはアニメキャラか何かの巨大な布をビルがデカデカと吊るしてあった。

kei「うわ…」

若干引きつつも道を歩く。

途中、中古ゲーム屋を見つけたのでそこに入る。

ドラッグオンドラグーン2があったので早速購入する。

2千円だった。安っ。

さすが大阪。

限定版とかが普通にある。

その後も似たような店を巡った。

途中、メイドさんを見かけたり、途中ヤツがたこ焼きを買ったり。

kei「だからお前どこに入ってんだよ

オレも一個だけたこ焼きをもらったが、なんかトロっとしてた。

まぁ、若干小さめの店だったから本当に目玉のたこ焼きかどうかは知らんが。


大阪はなんかもうすごい。

大阪というか日本橋がすごいんだろうけど。

ビルが8階くらいまであって、そのビル全部なんかゲーム系とかそんなの。

もう何階に何があるとか覚えてないけど、こんな感じだった。

1階ゲーム 2階PCゲーム 3階同人誌 4階本屋 5階フィギュア 6階ホビー

あれ、2階分くらい足りないけどまぁいいか。

ともかくこんな感じだった。

PCゲームでは「うみねこのなく頃に」のOPが流れてたりしてた。

都会は普通に店頭で買えるからいいなと思う。

フィギュアの階は行くんじゃなかったとか思った。

フィギュアに手を出し始めたら金が幾らあっても足りないし。

葵はキングオブファイターズの不知火舞とかいう扇持って戦う女のフィギュア買ってた。

どうでもよかった。

フィギュアを買った後、葵はオレに財布を預けてきた。

葵「kei、バッグに財布入れさせてや。落としたら怖い」

kei「ええけど、落とすより怖いよ?

葵「ちょw」

kei「よっしゃ皆、ここからはオレが奢ってやる。財布も一個増えたし」

葵「黒色の財布じゃない方にしてよw」

葵は財布と携帯をよく人に預けるらしい。


他に巡った店も前述した通り、似たようなもんだった。

ゲーム屋、フィギュア屋、ヒーローショップ屋。

何度も似たような店に入ったので正直、覚えてない。

ゲーム屋は田舎より少しだけ安くて、限定版とか普通に売ってた。

メタルギアソリッドシリーズ限定版を売ってたりとか。
(メタルギア、メタルギアソリッド、メタルギアソリッド2、メタルギアソリッド3、メタルギアソリッドOPSがセットで6千円で買える)

フィギュア屋はショーケースを個人で借りれてそこで物品販売とかできるらしい。

店側に場所代1ヵ月単位で金払って、後の売上は自分の物という制度らしい。

飾ってあるものはやっぱりハルヒ系が多かった。

たまたまショーケースを借りた人を見かけたのだが、何かやたらニヤニヤしてキモかったのを覚えている。

ヒーローショップ屋はヒーローモノのグッズとかフィギュアとか服とか置いてた。

Tシャツには「俺、参上!」とか書いてた。

こんな感じの店を4時くらいまで廻った。

結構最後の方はゲッソリというかウンザリした。


あぁそういやDVD屋にも行った。

葵はこんなことを云ってた。

葵「keiとガーフィールドが被る」

ガーフィールドは猫が主役の映画な訳だが、オレは観たことない。

kei「どこが?」

ガーフィールドの姿形を見る限りこんなおでぶさんじゃないと思う。

葵「性格。そっくりやもん」

kei「そんなに?」

葵「他人に無関心なとことか」

kei「あぁあぁ」

予告映像みたいなのを公式サイトで見てみたが、こんな場面があった。

飼い主「ネズミだ!捕まえろ!」

ガーフィールド「自分でやれよ」

あれ?オレがいるよ?


あと、途中で葵オススメの喫茶店?みたいな所に寄った。

チョコクロワッサンが美味いらしい。

オレはチョコクロワッサンとミックスジュースを頼んだ。

ヤツはケーキとかクロワッサンとか頼んでた。

だからお前どこに入るんd(ry

で、その店はパン屋みたいにおぼんにパン載せて会計のスタイルなので、会計を済ませた後はおぼんを持ったまま移動する。

葵、ヤツ、T、オレの順で歩いた。

席はカウンター席に座るらしい。

オレもTも当然4人並んで座るもんだと思ってた。

が、あろうことか、ヤツはTが座るだろう席に無駄にでかいカバンを置きやがったのだ。

はい、オレとTは一個席空けて、座りましたとさ。

ヤツはこのことを自覚できてなかったからすごい。ある意味。

まぁ、ヤツの不満はひとまず置いておいて、クロワッサンを食べる。

うん、パサパサする。

確かに普通のとはちょっと違うけど、オレはあんまり好きじゃない。

無駄に喉が渇く。

Tは美味いと云って食ってた。

オレがお盆の上にこぼしたパンの欠片も食ってた。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
