スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪旅行 ~ゲーセン編~

6時か7時頃になって、飯はどうするかという話になった。

ヤツは回転寿司に行きたいらしい。またか。

こっちは別になんでもいいが、ヤツの同じものばかりをチョイスするセンスには少々呆れる。

一人で食いに行く分には何度同じ物を食おうが自由だが、回転寿司だったら寿司しかないわけだし。ねぇ。

とりあえず、回転寿司もあってゲーセンもある商店街みたいな所に行くことにした。

また電車に乗って移動する。

ホント、移動費だけでバカにならん。

(この間、葵はオレに家の鍵を預けてきた。鍵も預けるのね…)

商店街について、ゲーセンを探す。

といっても探しているのはUFOキャッチャーだが。

で、ゲーセンを見つけて、中に入る。

その後の展開は予想できると思う。


ここだけからがヤツのターン!!

ドロー!

ヤツは手札(財布)から1万円札を墓地(両替機)に送り効果発動!

特殊効果、増殖!

1万円札を墓地(両替機)に捨てることによって千円札10枚に増殖するぜ!

さらに特殊効果発動!

千円札は召喚したそのターン、即座に墓地(両替機)に捨てることができる!

墓地(両替機)に捨てた千円札は無条件で増殖する!

百円玉を大量召喚!


そして、合計約3万円は使ったのではないでしょうか。

ヤツの豪遊にはついていけない…。

オレとTはちょろちょろっと金を使う程度だった。

オレは1個も取れなかったけど。

Tは何個か取ってた。

で、取った1個をオレにくれた。

名前は知らんが、毛糸をグルグルにしたようなやつだ。

とりあえずトートバッグにつけておいた。



感謝。

Tには感謝することが多いな。

で、えーと、そう、大阪のUFOキャッチャーはざらにWiiとかPS3とか置いてあった。

PS3は取れないだろうけど、Wiiだったら運で取れそうな気もした。

実際取ってる人の写真もあったし。

後は、少し変わったUFOキャッチャーだったり、店員が「頑張ってくれたので…」とか云って景品をくれたりした。

こっちでは絶対ないな。

場所の交換はしてくれても、取り易い位置に移動とかは絶対ない。

サービス精神旺盛だな、大阪は。


8時頃、そろそろ動かないと寿司屋閉まるんじゃね?ってことになったので、寿司屋に行くことにした。

だが、寿司屋に行く途中、葵の携帯に着信があり、どうも話からすると彼女らしい。

葵「先に飯食ってから合流するから、家で待っといてくれてええよ。鍵持っとろ?」

kei「部屋掃除しとって」

葵「部屋掃除しとけってw」

(葵が電話中)

kei「だったら一緒に飯にしたら?」

葵「私のかわいい後輩達が一緒にご飯しませんか?って云よるけど」

途中、何故かヤツが電話を代わり、葵の彼女と話していた。

その行動を人の彼女じゃなく、フリーの子にすればいいのに。

とか思ったが、当然黙っておいた。

葵の彼女が来るまで、またゲーセンをうろつく。

しばらくして、彼女が駅に着いたようなので、葵が迎えにいった。

その間、オレらはずっとゲーセンにいた。

ちょっとの間はヤツもTも遊んでいたが、飽きたので葵を迎えに行くことにした。

で、5分もしない内に葵と合流した。

隣には、何という名前か知らんがトランクに取っ手とタイヤをつけたカバンを持った人がいた。

葵彼女「初めまして」

全員、挨拶した。

話によると、幽遊白書の飛影の声優の人が好きらしい。

ふーん。どうでもよかった。


合流した後もちょっとの間、ゲーセンを廻った。

最初のゲーセンに戻って、またヤツは何かを取ったりした。

葵の彼女はあんまりオレらとは話さなかったけど、別に内向的とかいう感じではないらしい。

オレはビーンズ?とかいう甘ったるい小さい作りものみたいなお菓子をもらった程度で、これと云って何かを話した覚えはない。

というか煙草を吸ってたのを見たので、煙草嫌いの葵が煙草を吸う人とくっつくとは思わなかった。意外。

ヤツの方は電話でこそ話していたが、会ってからはほとんど話してなかった。

ずっとUFOキャッチャーしてた。

そういや、もうヤツの両手塞がってる気がする。

まだお土産一個も買ってないのに。

覚えている限りで、ヤツが取ったものを書いてみる。

クッション(かなりでかい)、インテリア(どこに置くんだ?)、ぬいぐるみ(いっぱい)、麻雀牌(使うのか?)、オーブントースター。

ヤツ…明日から両手いっぱいの荷物で行動するつもりなのか?

しかも結構、重いぞ。

葵の彼女は「すごいねぇ」とか云ってるけど、それは多分っていうか絶対褒め言葉じゃない。

言葉にするなら「そんなん取ってどうすんだろ」だな。

葵がヤツの景品を持ってたら上記のことを云うだろうね。


そういえば駅で電車を待ってる時にヤツが、

「じゃあ、電車を待つ間に二人の馴れ初めでも…」

とか云って話を振ったが、葵も葵の彼女も目を逸らして無視した。

オレは親しい仲の葵にこそ色々聞いたが、今日一日あった人によくそんなこと聞けるなぁと思った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。