スポンサーサイト


・おみやげ ・ボロ泣き ・ドクターストップ ・リンク

ひぐらし実写化だって。

黒歴史が作られそうだな。

どうもkeiです。




・おみやげ

おみやげを配った。

Oのところだけ会話を抜粋。


kei「べ、別にアンタのために買ってきた訳じゃないんだからね!たまたま多く買ったのが余っただけなんだからね!」

O「なんでツンデレなんでや」


O「ほい」

kei「なにこれ」

O「ひぐらし」

kei「あぁデイブレイクか。忘れとった」

O「でもそれ本編ディスクがないといかんげえに書いとるけど」

kei「え?意味ないじゃん」

O「持ってないんかや本編」

kei「持ってないわ」

O「持っとるげえに云よったや」

kei「持ってると云った覚えはない」

O「通販で買ったろか?」

kei「あぁ、でも今は時間がない」

O「まぁええけど。とりあえず金。1500円」

kei「さて、帰るか」

O「おい」

kei「社会人にたかるな」

O「ニートにたかるな」

kei「この現場を警察に見られたらどう思われると思う?金のある社会人とニート。どっちがたかっとるように見える?」

O「あぁニートじゃ」

kei「だろ?」

O「いや、おかしかろ」

とりあえずどっちみち万札しかないからいつか払おうとは思う。


kei「オレのブログの足跡にな、何か見たことあるようなブログがあるわけよ。これOか?とか思いながら見よってさ、最初のほうのページ見たらkeiがどうのこうの書いとったんよ。でも最近のページはポケモンのことばっかり書いてこんなキャラだっけ?とか思って判別つかんなったんよ。でもな?プロフィールの欄に自宅警備員って書いとって、あぁOじゃってここで確信したね」

O「うん、うざいお前wでもオレ今バイトしよるし」

kei「どこで?」

O「それは云えん」


以下、大阪のこと、Oの家の前蚊多過ぎだろ、は略。



・ボロ泣き

おみやげを配った中の一人にちょっとした不幸事があってさ。

別に死とかそういう重たいもんでもないって判ってたけど、かなり気にしてた。

そいつはオレが「大阪行って価値観変わった」って云っただけで親身に接してくれてね。

他の人は「ふーん」みたいな感じだったのに。まぁそりゃそうだけどさ。

で、夜にそいつから電話があって、「大丈夫だった」的なことを云われた瞬間、何故か涙が出て止まらなかった。

最初は泣く気なんて全くなかった。気が付いたら泣いてた。


その日はあんまり元気がなくて、でもとりあえずいつもと同じように人と接してたんだけど、何故かそいつだけ「いつもと違う」と見抜いてた。

旅の疲れもあったし、なんか価値観もズレてきてたし、喉も痛いし、少しの鬱と少しの病のコンボでヘラヘラ笑ってるしかなかった。

まぁ、見抜かれたらヘラヘラ笑うこともやめちゃったんだが。


その時ずっと思ってたことが、

オレいない方がよかったんじゃないか?

とかそんなんばっかだったから。

なんかもうグダグダだったね。


「助ける」とか「癒す」とか口だけなら何度でも云えるけど。

難しいよな。


泣いてしまったのは嬉しかったからなんだろうな。多分。



・ドクターストップ

喉痛ぇなと思いながらも会社に出勤。

朝の体温は35度4分とまぁいつも通り。

が、9時頃から体が熱いのが判る。

「あー熱あるわこれ」とか思いながら、体温測ってみる。

37度越え。

やっぱりな…。

全く、どんだけ貧弱なんだよオレ。

半年に一回熱出してねえか?とか思う。

とりあえず休みつつ10時まで仕事してみる。

で、熱測ると38度越え。

もう疲れてきた。

イヤになる。

っていうかやたら骨が軋む。

伸びをするとバランスを失って、前屈みに倒れた。

しょうがないので、冷凍庫から氷枕持ってきて頭に当てる。

上司にも報告する。

とりあえず「大丈夫です」とか云ってみるが信用されてないっぽい。

11時頃仕事しようと立ち上がると寝てろと云われる。

その後、昼から帰れとか云われる。

で、さらにその後課長が来て、病院行けとか云われる。

ただの風邪だから一回家に帰って適当に病院行ってりゃ治りますよとか思ったが、とりあえず課長に従った。


課長の車に乗り、病院に行く。

病院には何故か人事課の上司がいた。

課長は送るだけかと思ったが、普通に院内にも入ってきたのでビビった。

受付を済ませるために何かいろいろ用紙に記入する。

初診だったので、かなり面倒だった。

記入が終わった後は、15分くらい待った。

名前が呼ばれて、治療室みたいな所に入るとまずベッドに寝かされた。

で、看護師が来て、氷枕置いて、自分の今の状態を云えと云われたので指示に従う。

その次は医者が来て、自分の状態をまた云わされる。

「何回も云わすなしんどいんだボケ!」とか思ったがそんなこと云う元気もない。

大人しく自分の状態を云っておいた。

どうやら医者の話に寄ると採血して点滴して他色々検査するらしい。

大きい病院は違うなとか呑気に思う。

で、喉の奥のほうを医者が確認して、5分くらい待つ。

看護師が検査セットみたいなの持ってやってきた。

血圧を測って、次は採血らしい。

だが、この看護師は採血に必要なものを4回も忘れたので不安になる。

そんで「痛いですよー」とか云われて針を刺される。

本当に痛かった。

で、針はぶっ刺したままで、注射器のほうを取り替えて、採決から点滴になった。

点滴やる前に「名前あってますか?」とか云ってオレの名前を見せられたが漢字が違うのでそこを指摘しておいた。

本当に大丈夫かなと思う。


点滴をし出してこれと云って別に違和感はない。

点滴は初めてたが、たまに血管が動く?くらいで中に何かが入ってるとかそういう感じはない。

針をぶっ刺したままが気になるが問題はない。

その後、車イスに乗せられる。

車イスを病院で乗るのは初めてだ。

っていうか車イスなくてもオレ動けるよとか思う。

そのくらいの体力はある。しんどいけど。

で、検査。

検査は心電図、レントゲン、尿検査とか。

その後は点滴が終わるまでずっとベッドで寝てろとのことだった。


点滴の最中に検査結果が出たので、医者が説明してきた。

要約すると、

・レントゲンも心電図も異常はない。

・血液検査の結果によると白血球が多いのと細菌が混じっている。

・喉の腫れからして、扁桃炎だろうと。

・喉に扁桃腺というのがあって、そこに細菌が入っていると。

・風邪ではない。

・薬を飲めばすぐによくなる。

・入院するほどのものではない。

・十代の子がよくなるが、ニ十代の子でもなるにはなる。

・原因は過労。

・今週は仕事を休むこと。

らしい。

今週は仕事を休めとかどんだけだよ。

ドクターストップとかどんだけだよ。

まぁ、とりあえず明日は既に休みにされてたし、明後日も明々後日ももともと休みだったから有休は一個半消える程度で済んだけど。

自覚がないだけで、実は体はボロボロだったりしてね。


点滴が終わるのは大体2時間くらいかかった。

治療室から出ると課長は帰ってた。

人事の人はいたけどウトウトしてた。

人事の人に謝りつつ、薬をもらうために会計に行く。

会計を済ませて、薬は薬局で貰えとのことだった。

親を呼んで、人事の人にお礼を云って、薬局行って帰った。


家で薬飲んだ後はそのまま寝た。

2時間おきに寝て起きてを繰り返した。

異常に汗をかいて、喉もカラカラだった。

水分を摂る度に喉が痛むが我慢する。


夜中の3時から5時くらいの間に悪夢にうなされた。

ラーメン屋か何かで席に座って誰かとラーメン食ってたんだけど、正面の女二人組がかなり常識のない奴らで、容赦なくお前らが如何にダメな奴らかを教えてやった。

すると、女がキレて携帯を操作し始めた。

数秒後、オレの携帯にメール。

謎のメッセージの後、下へスクロールしていくと携帯の画面がいきなり黒に侵食されていく。

電源ボタンを押すも、時既に遅く、どのボタンも効かなくなった。

あの女が犯人だと思って前を向いたが既に女はいなかった。

それ以降、誰かが後ろに張り付いているような感覚に襲われ、自分の家でさえ安息できなくなった。

こんな感じの夢だった。


朝、起きて風呂に入った。

数十分後に熱を測ると38度あった。

少しだけ雑炊を食べて、薬飲んで寝たら、熱は下がった。

今日は仕事が休みになったので、ずっとゴロゴロして過ごした。


あぁ、そういえば、会社に原付置きっ放しだ。

不便過ぎる…。



・リンク追加

リンク追加しました。


・Days

・日刊都市伝説


の二つです。

Daysの方はOのブログなので、荒らしてあげましょうこっそり訪問しましょう。


コメントの投稿

非公開コメント

ちょwwwその紹介はひどいwww

ていうかお前マジやばくね?
最近頑張りすぎてたから、ちょっと休憩せえって事だよwきっと

まあいつでもこっち(ニート)に来てもイインダヨ?

派手に荒らしましょうが適切だったな。スマンスマン。

そういや軽い脱水症状と熱中症とも云ってたな。ハッハッハ。
やってらんねぇ。
まぁ、ドクターストップで実質4連休ゲットしたから休養はできるはず。

そっちの席はもう満杯だからオレは遠慮するだってばよ!!
プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
