スポンサーサイト


・放浪 ・カラオケ ・夢 ・リンク

Romanの漫画「星屑の皮紐」読んだら、ちょっとウルっときた。

歳とると涙腺が弱くて困る。

どうもkeiです。



・放浪

Tから連絡があった。

室内プールに行こう、ってことだった。

水着ないから、って断ったが、数分後に電話がかかってきた。

出たらヤツだった。

kei「私はLです

ヤツ「もしもし、プール行かん?」

kei「水着ない。でもTが二枚持っとるとか云よったな」

ヤツ「あぁ、でもTから借りたら病気伝染るよ」

kei「あぁそれは困るな」

(略)

ヤツ「Tに代わる」

T「もしもし」

kei「もしもし」

T「どうする~?行く~?」

kei「オレ、7時まで動けんぞ」

(略)

T「じゃあメシ行こう」

kei「あぁ」

T「7時くらいに行くわ」

という訳でオレは7時頃に家に帰って、Tの運転する車に乗った。

話によるとTは夏休みで帰って来てるらしい。

T「多分、回転寿司になるね」

そんな予想をしながら、ヤツの家に着く。

ヤツは赤い服と赤い短パンで出てきた。

kei「サッカーした帰りか」

本当にそう見えるから困る。

車に乗って、何所に行くかを決める。

ヤツ「回転寿司行かん?」

kei「(予想通りw)」

ヤツ「ええで?」

kei「ええよ」

回転寿司に着いて、ボックス席に座る。

二人とも熱いお茶を入れるが、オレは熱いのもお茶も好きではないので、水を汲みに行く。

で、とりあえず回転している皿は無視して、ヤツは注文を始める。

一気に6品くらい注文してたような気がする。

オレはとりあえずエビを頼んだ。

サビ抜きで。

で、食べながら雑談。

kei「大阪どうすん?」

T「そうよ、ヤツどうなん?」

実は11、12日と大阪に行く予定がある。

だが、せっかく土日の休みにして、ヤツに合わせたのに、ヤツが仕事かもしれないと云いだしたのだ。

ヤツ「判らん。その日たまたま仕事かもしれんのんよね」

kei「代わってもらえんのん?」

ヤツ「云よるけどどうなんだろな」

kei「確率は?」

ヤツ「前までは70%くらいだった」

kei「今は30%か」

ヤツ「よう判っとるや」

とりあえずこの件は保留にしよう。

ヤツが頑張るしかないし。

kei「行きは船だろ?」

T「いや、バスで行くよ」

kei「バス?乗継とかないん?」

T「高速バスで乗継ないよ」

kei「オレ寝よってもええ?」

T「ええよ」

そんな感じで、寿司を食い終えた。

オレは6皿くらいで、Tは8、9皿くらい。

ヤツは18皿くらいだった。

最近、食欲が失せた気がする。

まぁ、とりあえず会計を済ませて、ジャスコに行った。

で、ゲーセンに向かう。もうそこしかないよね。

そんでUFOキャッチャー。もうお決まりだよね。

やるのは基本的にヤツ。云うまでもないよね。

それがそんなに欲しいか?と思うものを数千円かけて取るので見る分は面白い。

しかも両替をTに頼むので、どこのぼっちゃんだよと思う。

そんな感じで、ヤツの無駄遣い挑戦を見ながら、Tもちょっと挑戦しながら10時までいた。

いつもはここで解散コースなのだが、今日はヤツがモス(バーガー)でシャイク飲みたいと云ったので、モスに行くことにした。

ドライブスルーで、全員シェイクを飲むことにする。

T「モシュシェ…モスシャイクの」

kei「モシュシェイクwww

T「バニラを2つ、コーヒー1つ、ストロベリー1つで」

Tの云い間違いに笑いながら、シェイクを受取る。

ちなみに人数は3人なのに、シェイクが4つなのはヤツが2個飲むからだ。

シェイクを飲みながら、何故かオレの家の近くのコンビニまで行く。

で、どうする?という話になり、もう解散かなと思ったが、またゲーセン(といってもUFOキャッチャーしかないが)行くことになった。

そのゲーセンは景品が豪華という実用的なものが多い。

確実に取れないが、一応自転車もある。

後はDVDプレーヤーとか旅行カバンとかミニ冷蔵庫とか1万くらいしそうなディズニーのぬいぐるみとかもある。

ヤツは何千円もここで消費して、旅行カバンとかぬいぐるみとか取っていた。

オレも数回は挑戦したが、全く取れなかった。

っていうか数千円を使う度胸すらなかった。

もっと云えば、所持金が2千円ちょっとしかなかった。貯金降ろしてなかった。

ヤツの戦利品を車に乗せて、解散することにした。

帰ったら0時過ぎだった。

次に会うのは11日だろう。



・カラオケ

カラオケに行って来た。

早速「聖戦のイベリア」を調べてみた。

あった!

だが、何故か「聖戦のイベリア」が入ってかなんでか知らんが、謎の空白の部分がかなりできていた。

タッチペンでタッチすると、番号は0000-00で、タイトル等は空白。

なんなんだ一体。バグ?

調べるとRomanが消えていた。

だが、本で調べるとあって、普通に入れれたのでバグだと思う。

とりあえず、「聖戦のイベリア」を全部入れといた。

最初はShaytanパート歌いにくいのだろうなと思ったけど、そうでもなかった。

まぁ、オレの歌声はShaytanよりかなり低いが。

他の女パートは相方に任せたり、適当にボソボソ(小さい声で低めに)歌ったりした。

オレのボソボソはいらんような気がしたが、「焔」はこれでハモっているらしいのでとりあえず気にしないことにした。

「焔」歌ってないけど。

ちなみに「美しき夜の娘」の名前はどうも「ライラ」ではなく「ライラック」っぽい。


今回歌った歌は以下の通り。


Janne Da Arc

・Labyrinth

・-R-TYPE「瞳の色」

・BLACK JACK


Acid Black Cherry

・SPELL MAGIC


RADWIMPS

・me me she


Sound Horizon

・争いの系譜

・石畳の緋き悪魔

・侵略する者、される者

・澪音の世界

・朝と夜の物語


シド

・Sweet?

・夏恋


シャ乱Q

・ズルい女


野上良太郎&モモタロス

・Double-Action


前原圭一&大石蔵人

・圭一・大石の噂の事件簿ABC


平野綾

・God khows...


真面目に歌うのもいいけど、少しはネタ的な歌を入れてみるのもオツだと思わないかね。

この辺とか。

>野上良太郎&モモタロス
>・Double-Action

>前原圭一&大石蔵人
>・圭一・大石の噂の事件簿ABC


あと、入れたけど途中でどうでもよくなった歌(=消した歌)。

>シド
>・Sweet?
>・夏恋

>Janne Da Arc
>・BLACK JACK

>Sound Horizon
>・澪音の世界


それと、ニコニコで歌ってる人がやたら多いので、便乗して歌ってみたけどほとんどヤケクソだった歌。

>平野綾
>・God knows...


久し振りに行ったけど、まぁ、面白かったな。

「朝と夜の物語」をRevoっぽい声出して歌ったり。

若干似てると云われたので、ちょっとは練習しておこう。

あと、音域が上がった。ホントに。

相方が云うので間違いない。

だって歌って一番楽しかった歌が、「Acid Black Cherry」の「SPELL MAGIC」だぞ。

ありえない。

今までJanneを歌って達成感みたいなものは全くなかった。

しんどかったしか思わなかったからな。

まぁ、いつ声が裏返ってもおかしくなかったわけだが。



・夢

運動会か何かでグラウンドにいるオレ。

で、忘れものして、前にいた場所に戻ると何故か、中学の知り合い(女)の部屋に。

部屋は机が3つあって、その机の2つに人が座ってる。

知り合いとまた別の知り合い(女)。

この二人に接点はないはずだがとか思ってると、実は姉妹だったとか云い出す。

よく判らんがそういうことなんだろうと納得して、会話を始める。

kei「そっちの机は誰の?」

「そっちは真澄(ますみ)の」

誰?

そんな名のやつは知らんが。

まぁ、とりあえず無視して、昔話に花を咲かせた。

で、オレの携帯のアドレスを紙に書いた辺りで、知り合いが「あ、真澄帰って来た!」とか云い出した。

窓から真澄を見ると、そいつは何故か…。

男だった。

kei「真澄って男かよ!!!」

そうツッコミを入れて目が覚めた。



・リンク

ニコニコの動画のリンクを張って行きまふ。

のど飴袋

ニコニコで見つけたのど飴という人の作品集。

かなり声が高い男の人。

歌い方がJanneのyasu。

っていうか似過ぎ。


全力でGod knows歌ってみた。=のど飴

yasu風God Knows。

声高ぇえええええええええええ。

これくらい声域が欲しい。


自重できずにVanity歌ってみた。=のど飴

コメントにyasuっぽいという意見があまりに多かったのだろう。

それでJanneの歌に挑戦した模様。

似てるし、うめええええええええええ。


【EDEN】のど飴+Janne Da Arc 【ステレオ】

ファン?の人がのど飴氏の歌と原曲を重ねてみた動画。

本当に似過ぎです、どうもありがとうございました。


くらくらしながらアンインストール歌ってみた。=のど飴

この歌が一番好きだ。

サビにかなり感動する。



勢いで組曲『涼宮ハルヒの憂鬱』を歌ってしまった

涼宮ハルヒのソックリさん。

似過ぎでコメント「本人?」の声連発。

しかもほとんどの女キャラのモノマネして歌いまくってる

マジすげぇ。


【改】ハルヒと愉快な仲間たちが「God knows... 」を歌ってみた

こっちもソックリさん。

上の人には劣るけど、最後の方で吹いた。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
