

聖戦のイベリア購入。

何が面白いのかよく判らないもの。

「野球」

どうもkeiです。



聖戦のイベリア買ってきた。

さすがに考察はできないけど、CDの写真くらいはUPしよう。

(画質は悪いが)

こちら。



CD+DVDの限定版を買ったのでジャケットは悪魔(shaytan:シャイターン)。

無事に限定版を買えたのでよかった。



ジャケットは悪魔の絵の部分と背景の部分は別になっている。

悪魔の絵は透明なカードに描かれてあって、歌詞カードを外してもCDケースには常に悪魔がいる仕様。

ちなみに悪魔のカードも取り外し可能。



中は赤と黒で統一。

歌詞カードの裏面には文字が書かれてあった。

千年後ノ君ヨ――

君ノ地平デモ未ダ争イハ続イテイルノカ?

君ニ今、敢エテ問オウ・・・


それとCDの曲目の裏面(中のDVD側)にもあった。

←西進すること幾星霜...問い続けるように紡がれし流浪の詩・・・

カタカナの文章は悪魔で、残りの文章は老預言者だろう。



予約特典のポストカード。

TSUTAYAでの予約特典は流浪の三姉妹・三女。

ポストカードの裏面にも文字発見。

【或る詩の欠篇】

最後の娘も自らを詠う楽器として弾き…


ポストカードの全ての文字を足すとまた新たな物語が浮かんでくるのか、それとも補完の説明か。


曲のほうはインパクトが強くて、どれも甲乙つけがたい。

最初はPVになる曲が一番よくて、後はそこまでのものでもないんだろうなと思ってたのに。

いい意味で裏切られた。

むしろ裏切ってくれてよかった。

3曲目の最後は「Chronicle 2nd」っぽくてよかった。

後、1曲目のフレーズが2曲目であったりとか、そういう遊び心みたいなのもあった。


歌詞は予想通り「口づけ」は「接吻」だった。

でも悪魔が歌う部分は全部カタカナと漢字で表記されていた。

こんな感じ。

《美シキ夜ノ娘》、君ガ愛スモノ全テ、其ノ腕ヲスリ抜ケル

流レル《雫》ガ河ニナル前ニ、契約ノ接吻ヲ

《美シキ夜ノ娘》、君ガ望ムモノ全テ、其ノ腕ヲ振リ払ウ

哀シイ時代ト諦メ顔デ、無力ニ嘆クノカ? 君ニ今、敢エテ問オウ――


耳コピしたのとは偉く違った。


この歌詞から読めることは、

美しき夜の娘 = 焔と契りし少女

ってことだろうな。

流浪の三姉妹の役割はまだよく判らない。

離散の老預言者も。

まぁ、いずれどこかのサイトが考察してくれるだろう。


とりあえず、名前だけ書いておこう。

流浪の三姉妹 
長女 サランカ
次女 トゥリン
三女 エーニャ

美しき夜の娘
ライア

石畳の緋き悪魔
シャイターン

文字表記がないので、はっきりしないが、シャイターンだけは陛下が云っていたので間違いないだろう。


以上。

コメントの投稿

非公開コメント

ライアではなくライラでは?

昔の記事は適当なことを書いているので、間違いでしょうね。
ライラで正しいと思います。
プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
