

停電した。

何が美味いのかよく判らん食べ物。

「うなぎ」

どうもkeiです。



昨日の記事をUPした直後にまた停電した。

今度は復旧する見込みがない。

とりあえずPCの電源を抜いて、それから電源を落とした。

で、懐中電灯を点けて、家族で集まる。


その後、懐中電灯を探して、豆球並の光源の確保に成功した。

外を見ると、ここら地域一帯は停電したようだ。

Oの家も逝ったな。

この時、確信を持ってそう思った。


とりあえず、電気が使えないということはエアコンはおろか、テレビすら見れないということだ。

テレビは選挙ばっかりでどうでもいいが、エアコンも扇風機も使えないのは困る。

暑い。

冷蔵庫から氷を出して、コップに入れる。

そして蛇口を回して、水を入れる。

飲みながら思った。

あぁ、そうだ。

電気が使えないってことは冷蔵庫も使えないってことだ。

アイスが溶ける…!

最悪だ!

オレはここ最近、なぜか無性にピノが食いたくなって、箱買いしたとこだったのに!

(ちなみに3箱)

他にもパピコ3個、クランキーチョコアイス3個、うまか棒20本もある。

それが全部溶ける…。

っていうか多過ぎだろ。

あぁ、想像しただけでも恐ろしい。勘弁してくれ。

オレはもう暑いとか通り越して、アイスが心配で堪らなかった。


1時間を過ぎるかどうから辺で、もう何かどうでもよくなった。

もう寝ようとか普通に思い始めた。

9時くらいだったけど。

で、寝る前にDSしてちょろっと遊んでたら、電気が復旧したので寝た。


停電中に会話。

kei「サンダガ使い過ぎだろ」

弟「黙れ」


(外で人の声が聞こえた)

kei「お~い!」(絶対絶命都市の掛け声というコマンド)

弟「うっさいわ」


母「もうあれよ。キャンプしよると思えばなんてことないよ」

kei「ごめん、ちょっとだけ殴りたくなった」

母「なんでよ」


kei「冷蔵庫のアイスが溶ける!!」

父「じゃあ全部食うか」

kei「食える量じゃないよ


以下諸々。

にしても停電は小学校のイベントで行った「自然の家」以来だな。

とりあえず、ゲームしてなくてよかった。

風呂に入ってなくてよかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
