スポンサーサイト


「聖戦のイベリア」PV配信と歌詞。

「聖戦のイベリア」のPVが配信されました。

Oh!samaTV

このサイトのENTERを押したら、勝手に再生が始まります。

12のアーティストの曲が再生されるので、気長に待ちましょう。

せいぜい10分です。



とりあえず、録音して歌詞を打ちましたが、多分こんな感じです。


“君が愛す者全てその腕を擦り抜ける
流れる涙が飛び交う前に誓いの口づけを

永き身は望む者全てその腕を振り払う
哀しい誓いを諦め倒れ無力に嘆くのか

君に今、敢えて問おう――”


口づけは接吻とかに直されてそうですね。

あと、「永き身は」は何か違うような気もします。

「何故君は」か「なら君は」でしょうか。


PVは「石畳の緋き悪魔」「流浪の三姉妹」「離散の老預言者」が出ていました。

このPVで歌っているのは「石畳の緋き悪魔」と「流浪の三姉妹」です。

「石畳の緋き悪魔」は顔面白塗りにして、赤いラインを描いたっぽいメイクでした。

まぁ、ポストカード画像と同じです。


メイクしているので「石畳の緋き悪魔」の正体はよく判りませんが、声からして陛下ではないでしょうかね。

陛下、Romanで何かが吹っ切れたんでしょうね。

石畳の緋き悪魔 = 陛下

流浪の三姉妹 = KAORI、YUUKI、REMI

離散の老預言者 = じまんぐ

ってことは「焔と契りし少女」と「美しき夜の娘」は誰がやるんでしょう。

「美しき夜の娘」は見た感じからしてRIKKIですかね。

「焔と契りし少女」は声優かな。


曲自体は若干早めの曲でした。

でも裏声とかは(現段階)ないので歌いやすそうですね。

「朝と夜の物語」は裏声どころの騒ぎじゃありませんでしたから。

え?聴きますか?

私が歌った「朝と夜の物語」を。

しょうがないですね。サビだけですようわ何をする貴様らあああああ。



他にも『Sound Horizon Kingdom』の国家歌詞の募集が始まってました。

国になったから国家も作る気なんですね。

しかも歌詞のフレーズは全部?ファン任せで。

どうやら漢字でも当て字でもフリガナさえ書いておけばいいらしいです。

まぁ、詳しく描けば、
1)20文字以内のワンフレーズ
2)漢字・当て字にはフリガナ
3)どんな意味合い、想いが込められているか
4)メール又はハガキで
5)期限は13日~20日の7日間
6)作曲・歌詞選考は陛下担当
7)完成した国家はHPでUP

期限が異様に短いのは、吟味するのに時間がかかるからでしょうか。

応募期間が長いほど、メールやハガキが送られて来そうですし。

でも、どんなフレーズを書いたら選ばれるんでしょうね。

陛下の歌詞の書き方としては「...」とか「→」とか「――」とかの記号を多様しますから。

それに習う感じで書けばいいんでしょうか。

まぁ、メールソフトを起動しないと送れないリンク先なので、私が歌詞を送ることはないですが。多分。

あぁ、あと英語も極力避けたほうがいいんでしょうね。

陛下の歌詞にはほとんど(ないわけではない)英語表記がありません。

漢字表記の英語読みがありますが。

多分、みんな似たような歌詞を送ると思うので、インパクトのある目を惹くようなフレーズを書くが吉でしょう。

それができれば誰も苦労しませんがね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
