

・幼少時 ・メール ・長所と短所 ・動画

マジメに書く時間がありません。

どうもkeiです。

少し痩せました。



・幼少時

保育園に入園したころの母と保育士の交換日記というかオレに関しての育児日記が出てきた。

1歳前くらいから始まり、約半年分書き綴られていた。

中でも面白い内容だけを抜粋してみる。


喋らなかった。

保育園初日(オレを預けた最初の日)は一切泣かなかった。

座ったままピョンピョン跳ぶ。

ハイハイより座ったまま跳ぶほうが早い。

周りでどんなに騒いでも寝る。

腹が減ったのか机の上にあったメロンパンを勝手に食った。

立てないのに欲しいものは確実に取る。

周りがどう流れても我が道を行く。

皆が机を出して捕まり立ちをしている中一人だけやらない。やる気ない?

寝てる兄に仕返しする。

真夜中、明かりのついてない部屋でクリップをカチカチと鳴らして遊んでた。

一人遊びが上手。

一つのおもちゃで長いこと遊ぶ。

寂しがり屋で、一人だと泣く。

ミルクを一人で飲むが、飲んだら放り投げる。

悪いことをする時はニヤっと振り替えってからやる。わざとだな。

両手を頭の後ろに組んで、前のめりになり、柔軟をする。何やってるんだ。

立つのが遅かった。

保育士がボールやおもちゃを転がしたら他の子は反応するのに、全く相手にしない。

1、2歩、歩けるようになったら近くにいる人にダイブする、ダイブされた人は気が気じゃなかった。死ぬ気か?

夜中にむくっと起き、名前を呼ぶとバタンと倒れて寝る。保育園のお昼寝でもやる。

保育園では中々歩かない、一回歩いたら座り込む。気分屋だな。

自分のしたいことをしている最中は、誰かが気を惹こうとしても相手にしない。

ダメ!と注意されても逆に面白がっている。わざとだろ。

自分の左手を入れたままロッカーを閉めようとする。アホ?

医者の前でも泣かない。

朝、勝手にパンの袋を開けてパンを食ってた。

上手に歩けなかったら悔しくて泣く。

保育園で寝る前は発声練習をしてから寝る。お前は歌手か。

「ありがとうして」と云うとペコっとお辞儀をして、「あーとー」という。何回もさせると怒る。

テレビのチャンネルを変えたり切ったりするので、テレビの前にイスを置いて、前に行けないようにしたら、まだ歩けないのにどこからか棒を持ってきて、その棒でチャンネルを変えた。関心する親。

座ったままピョンピョンしながらボールを追い掛ける。

寝相が悪い。布団からはみ出る。朝いないと思ったら足元にいる。

おもちゃ箱の中のおもちゃを出して、おもちゃ箱に入って遊んだりする。

人の真似をする。

車に乗っているといきなり鼻唄を歌いだした。

高いところにもどうにかして登る。

背伸びをしたら届くロッカーを開けて中身を出して遊ぶ、それを見た保育士が中におもちゃを入れ、そのおもちゃでしばらく遊んだ。

三つ上の兄の分まで飯を食う。

祖母が「バァバ」と教えると「ババア」と云う。わざとだろ。

コップに入ってある牛乳一気飲みした、保育士は驚いていた。

祖母のお見舞い中、祖母には握手したりバイバイしたりするが、同じ病室のおばあさんは無視、若い看護士が来ると愛想をふりまく。狙ってるだろ。

掃除機をかけていると掃除機の上にまたがる

洗濯物を干していると、カゴからひとつずつ取って渡してくれる。

皆でボール遊びをしていると一人だけ棒を使ってボールを転がしていた。

最初、靴を履かしてみたら泣いた。

飛んできたシャボン玉をパクっと食った。

保育士の動きをよく見てお手伝いをする。

ボールを父の顔に投げつけ、「痛い」と云っても逆に面白がってやる。

朝起きたらラッパ(おもちゃ)を吹いて父を起こす。

味覚を試すため、すっぱい飴玉を園児全員にあげると、園児の中で一番泣きそうな顔をした。他の園児には催促する子もいた。

タンスの取ってに足かけて登った。

保育園では猫を被っていたらしい。


本能のままに動いていた1歳前後の頃にも、今の性格は滲み出るものらしい。

気分屋なのとか、何か違うことをするとか。

にしても頭がいいのか悪いのか判らんな。

棒を使ってチャンネルを変えたとかはオレすげぇとか思ったけど、左手入れたままロッカー閉めるのはどう考えてもアホだろ。

っていうかハイハイより座ったまま跳ぶ方が早いとか意味が判らん。

その変な動きはオレしかやらなかったらしい。

親戚にも爆笑されたとか。


まぁ、こういうのがカタチに残ってるのは、今更ながらに貴重なものだと思った。

後、5冊くらいあったけど。



・メール

一方的なメールがちょっと前から多いような気がする。

途中で返信が来なくなるのは当たり前。

主にT。

着信があり、メールで「なに?」とかって送ってもその日は無視。

主にヤツ。

これが普通なんですかね。

オレが律儀なんですかね。

そんなわけないだろ。

やっぱりこういうのは性格なんだろうなと思う。

Tは単純に面倒臭がりだが、ヤツに至ってはあれが素だからな。

O型はこういう感じの人が意外と多い。

その証拠にヤツとはメールがほとんど続かない。

何十分も経ってから来るメールは一言とかザラにある。

途中で強制終了もかなりある。

まぁ、ヤツは電話派なのかもしれんが。

いや、相手がオレだからだろうか。

オレがヤツにとって面倒な人だから返信するの面倒っていうことなんだろうか。

まぁ、そんなんだったら電話もしないか。


ちなみに私信になるが、やっぱりオレに大阪行きは無理なようだ。

その日はどう考えても2連休は取れん。

むしろ体力的に3日かかるのはキツイ。

まぁ、香川程度なら行けるとは思うが。



・長所と短所

長所

面白い。

慎重派。

まじめ。

清潔。

几帳面。

思いやりがある。

頭の回転が早い。

誠実。

正義感がある。

頑張り屋。

二面性。

頼もしい。

冷静。

自分を見失わない。

ねだり上手。

我慢強い。

約束を守る。

鋭敏。

子供っぽい。

多少、前向き。

弱音を吐かない。


短所

気分屋。

気にする、気にしないが激しい。

この世に開き直り過ぎ。

伏線が多い。

謎。

無理しすぎ。


ということらしい。人から聞いた結果では。

本来は3人くらいで、それぞれの結果を集めるのが面白いところだが、ちょっと時間的に面倒なのと、性格上Oくらいしかやってくれないと思ったからやめた。


正義感は正しいことと間違っていることを分別できるとかそういうのらしい。

多分、客観的な意見でものを云えるからだろう。

人のおかしいところをどうおかしいかも説明できるからとか、そういうのもあるんだろうな。

自分の行動でおかしいところが何一つなかったら意地でも謝らんし。

謝るときでも一方的に謝って後は放置とかもしないな。

元の関係修復まで持っていくか…まぁ何度謝っても許してもらえないなら諦めるだろうが。

とりあえず誠意は見せるね。

こういうことも含まれるのだろうか。


気にする、気にしないが激しいというのは、

自分の世界に関係がなかったら全く興味がないということらしい。

確かにそうかもしれない。

学校で「○○と××付き合いよる」とか聞いても「興味ない」とか「どうでもええ」とか云ってた気がする。


この世に開き直り過ぎ=冷めすぎ。


伏線が多い=前に云った言葉ややった行動がそういうことだったんかっていうのが多い。


謎=内側で何を考えているか判らん。


ということらしい。



・動画

以下の動画は消える可能性があります。




▲ エアーマンが倒せない

ロックマンのエアーマンのステージのBGMに歌詞をつけて歌にしたもの。

「エアーマンが倒せない」を切実に綴った歌詞。

何気に歌の感じは結構好き。




▲ おっくせんまん

これもロックマンのBGMに歌詞をつけて歌にしたもの。

エアーマンよりも前に作られたもので、歌詞はロックマンとはあまり関係ない。

今回はえらく声の甲高い人のを載せているが、女性バージョンもある。




▲ おっくせんまん

これが女性バージョン。

女性バージョンは小宮真央という人。

甲高い声が受け付けない人はこっちを聴くといいかも。

っていうか映像の最後ら辺(14秒辺り)のドラムのところ合いすぎ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
