

善行と幸運。

ネズミーマウスマーチ。

これが夢と魔法の国の真実か。

どうもkeiです。

(ロードが長いのでニコニコ動画辺りで探したほうがいいかもしれません)



会社帰りに本屋に行って、本買ってバイクに乗って帰ろうとしたら携帯が落ちているのを見つけた。

「お?」と近づいてみると白色の携帯で、近くに持ち主がいる感じがしない。

開けると電池は三本、日付時刻はまさに今。

この携帯、生きてるな。

どうやらゴミじゃないらしい。

電話帳を見ると、8文字の漢字が使用された人間の名前が登録されていたり、

名前だけ登録されていたり、

読み仮名が適当だったりした。

「尾崎の家」と書かれているのは「オザキノイエイイエイ」になっていた。

にしてもこの携帯、ノリノリである。

さて、とりあえずどうすべきだろうか。

携帯を落としたということはどこで落ちているか、はたまた落としたことに気付いているのかは怪しいところだ。

店員や交番に預けた所で探しに来るとは思えない。

しょうがないので、電話帳の中から適当な人間を選んで連絡することにした。

最初はメールにしようと思ったが、この電話帳にはメールアドレスが一つも登録されていなかった。

(メールの機能があるのかどうかも怪しいものだ。

メニューを押すと、「かかってきた番号を見る」系のコマンドが3つしかなかったから)

一人目(男)に電話をかける。

出ない。

二人目(男)。

出ない。

三人目(女)

出ない。

四人目、尾崎家。

使われていない番号。

こいつ友達いるのか?

そう思いつつも、五人目に電話をかける。

出た。

5「もしもし」

kei「もしもし」

5「もしもし?」

kei「もしもし?」

5「え?え?」

kei「この携帯落ちてたんですよ」

5「え?あぁそうなんですか」

kei「はい。○○(本屋)に落ちてました」

5「○○(うどん屋)ですか?」

kei「いや、○○書店です」

5「本屋ですか。○○(地名)の?」

kei「はい、そこです。今から店員に預けるんで本人に取りに行くように云ってもらえますか?」

5「あ、はい。わかりました。友達のなんで云っておきます」

kei「あぁ後、連絡するために何人かに電話かけてしまってるんでそれも本人に云っておいてください」

5「あ、判りました。云っておきます」

kei「じゃあ今から預けますので」

5「はい。云っておきます」

オレは携帯をiモードに繋ぎ、パケットを使いまくって破産させてやろうと(ry閉じて、店内に戻った。

そして、店員に携帯を渡した。

kei「これ、落ちてたんで預かってもらえますか?」

店員「どこに落ちてたんですか?」

kei「そこのバイクとか置いてあるところです」

店員「あ、はい、判りました」

kei「もうその携帯で連絡してるんで多分取りに来ると思います」

店員「判りました」

で、店から出た。

普通、名前くらい聞くけどなぁと思いながら。

まぁ、とりあえずいいこと?をしたので気分はよかった。

これでオレにも幸福が降りてくるだろう。



それから1時間後。

オレは原付に乗り、ある場所に向かっていた。

で、当然道路を走るわけだから、一時停止の表示もある。

今日のオレはなんとその停止線を越えて、停止をしてしまった。

左前方には警官。

警官「はい、ここで停まってー」

なんで民間の家の前にカブ(バイク)を停めて警官が立ってるんですか。

オレはエンジンを切る。

うわー、最悪。

オレ、ゴールドカード目指しとったのに。

マジかよ。

会社にも報告せないかん。

まぁ云わんでも判らんだろうが。

とか思ってると、「免許証出して」と云われた。

大人しく免許証を出す。

警官「家は近く?」

kei「はい」

警官「今年で何歳になるん?」

kei「二十歳です」

警官「そう、今日は注意だけにしとくけど、これからは気を付けてね」

マジか!!!

kei「はい。判りました」

警官「事故らんようにな」

kei「はい。ありがとうございました」

と云う訳でオレはお咎めなしで済んだ。

まだまだゴールドカードを目指せるぜ。

罰金も減点もないし。



と云う訳で今日は、いいことをしたら、

その分いいことが帰ってくるということを教えたかったんです。

携帯拾わなけりゃ、警官に合わなかったかもしれないけど。



そういえば最近よく謝られます。

何の流行ですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
