スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド 感想。

kei「百の悪口より一つの愛の言葉の方が、心に深く刻まれると思わないか?」

オレちょーかっこいい。

どうもkeiです。


金曜日、Oと「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」を観てきた。

で、なんとOが感想を書くのをオレに丸投げしやがったので、少しは書こうと思う。

以下はネタバレ。

今作は前作(デッドマンズチェスト)の続きから始まっているのだが、この映画はいまいちよく判らない。


前作でキャプテンジャックスパロウはイカに食われてお陀仏。

→仲間が占い師の女にジャックを復活させてくれとお願いする。

→何故かバルボッサが復活。

→っていうかそもそもジャックを殺そうとしたのはエリザベスだ。

→なんでエリザベスがジャック復活を願う?

という感じでいまいちよく判らない。

いまいちよく判らない前作の映画が、今作でいまいちよく判らないわけがない。

以下、箇条書きで記す。



・バルボッサがジャックを助けるのは評議会を開くため。

・評議会は選ばれた9人の海賊が集まり会議をすること。

・一体、何のために会議をするのかは全く不明。

・ジャックはイカに食われたが死んでない。

・魂と体が縛られて、あの世とこの世の挟間にいる。

・あの世とこの世の挟間の行き方がかなり曖昧。

・イカに食われたら行けたり、滝から落ちてお陀仏しかけたら行けたり、船を反転させたら行けたり戻れたり。

・あの世とこの世に行ってからジャックが複数出現する。

・幻か錯覚かギャグかは全く判らない。

・占い師の女はカリプソとかいう神?で海賊達の敵。

・最初はエリザベスのことをカリプソ扱いしていた。

・エリザベスもカリプソっぽく話す場面があるが演技かもしくは伏線だった可能性あり。

・カリプソは前作のタコ男によって人の姿に閉じ込められた。

・バルボッサはカリプソを評議会で復活させようとしている。

・カリプソ復活の方法は評議会の銀貨を集めて、呪文(愛の言葉)を唱えて銀貨を燃やす。

・実は銀貨ではなく1回目の評議会の際、9人の海賊のポケットにあったものを俗称銀貨という。

・呪文は愛するようにちゃんと云わないと効果がない。

・カリプソが復活してもこれといった意味がない。

・女が巨大化し、後に大量の蟹になり、嵐を起こしただけ。

・カリプソの「海賊たちを皆殺し」的な発言はなんだったのか。

・基本的に全員裏切ったり裏切られたりする。

・ウィルとエリザベスが仲違いするが、後にかなり不自然に仲直りし、いつの間にか結婚話になる。

・評議会のジャッジマンはジャックの父親。

・これといった伏線はない。

・母親は既に死んでいる模様。

・似たような髪型が多くて誰が誰やら。

・鍵を咥えた犬がいるがすごい犬だったというだけでこれということもない。

・海賊の歌というものがあるらしい。

・ジャックはタコ男を殺して、不死身になろうとしていた。

・が、ウィルが死にかけなので、タコ男を殺させて起死回生。

・タコ男の船には船長が必要で、不死身になった者は船長にならなければならない。

・船長になれば、10年に1度しか陸にあがることはできない。

・エリザベスの旅の目的が不明。

・ジャック→不死身になる。

・バルボッサ→カリプソ復活。

・ウィル→父親を助ける。

・エリザベス→海賊になったり、海賊の王になったり、何がしたいのやら。

・最終的にエリザベスは海賊として海をなんとかかんとかっていう感じがした。

・海賊対海兵の戦いになる。

・見た感じ100対30くらいの船の数。

・だが海賊は100の内の1隻の隊長艦をぶっ壊すだけで勝利。

・隊長艦を壊したのはたったの2隻。

・対戦後はジャックはまたバルボッサにブラックパール号を奪われてしまう。

・祝杯かなんかで港に降りた隙にやられた模様。

・スタッフロール終了後には10年後のエピソード。

・ウィルとエリザベスと二人の子供が映ってそれだけ。

・ジャックは何してるとかも不明。



ともかくよく判らん。

理解力が足りないのだろうか。

若干、クスリとするところもあったり、アクションも(若干少ないが)あったりでよかったが、

評価は3、5というところ。


話のくだりが長いし、曖昧な部分が多いし、カリプソとか何がしたいかよく判らん。

アクションも最初ちょろっとあって、中盤はまったくなくて、後半にぐじゃーと出す感じでちょっとしんどい。

中盤にもアクション出して飽きないようにしてほしかったなぁ。

中盤は大体、船に乗ってダラダラ過ごす感じ。


まぁ、こんなところ。

観た後は「ふーん」って感じだった。

実際、Oの日記にも「面白かった」という感想もないし。


次はハリーポッターか、バイオハザード(9月)を観る予定。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。