

TSUTAYAの認識を改めた件。

車に乗ってる人がタバコのポイ捨てをしてた。

オレはおもむろにそのタバコを拾い上げて、ポイ捨てしたバカのシートに放り返した。

「自分のゴミくらい自分で始末しろこのボケ!」

で、オレは(略)そのバカに説教をしてやったのだった。


…一行目までは本当です。

どうもkeiです。



オレはCDやらDVDやらを買う時は大抵、TSUTAYAで買う。

予約もする。

ポイントも2倍になるし。


だが、最近TSUTAYAの印象が悪い。


7月発売のブツを予約しに行ったら…。

「予約できません」

ん?

ごめん何?

は?

あーそうか、早かったんだな。

今は5月の下旬だし、7月発売はまだ予約できないんだな。

それはすまんすまん。

こっちが悪かった。


そんな訳ないだろ。


だって、試しに9月発売のブツを予約できるかどうか試してみたらできたんだから。

意味が判らない。


そういえばSHのDVDを買った時も予約したのに予約特典なかったな。

なんでですかね。

予約開始日にはもう予約してたんですけど。


あぁ、こんなこともあった。

オレが普通に開放されている所で商品を見ていたら、愛想の悪い店員(男)が、

「ここ入らないでください」

とか云って来た。


どこ?

ここってどこ?

店員は何か机を持ってきて、敷居を作った。

あぁ、それが“ここ”ね。


判るかそんなもん。


他にもある。

6月(中旬)発売の商品を予約しに云ったら、新人?か何かがトロトロしてくれた挙句、

「予約できません」


はぁ???


レジには商品の文字が見える。

もうハッキリとそれと判る。

だが「予約できない」だと。

新人がヘマをしてる訳ではなく、ベテラン?曰く予約できないらしい。

あと20日もすれば発売なのにか。

意味が判らない。


あぁそうだ、こんなこともあった。

CDとかDVDは大体1日前に出るのは周知のことと思う。

で、オレはDVDを買いに行った。

が、「ありません」とか云われた。


え?オレは一日前に入荷してるって聞いたんですけど?


は?

入荷したら電話するとか初耳なんですけど。

それって最初に云うもんじゃねぇの?

ありえねぇ。



ちなみに6月中旬発売のものは他の店では普通に予約できました。

TSUTAYAの認識を少し改めようと思います。

オレはどれだけ予約してるんだよっていうツッコミはナシで。


まぁ、関係ありませんが、こっちの地方のドコモショップはクソですよ。

ドコモショップの店員の不手際が多い件。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
