

黒板と教習。

今日の最後の授業が終わった後、某教室に行くと、英語の授業だったのだろうか、黒板に英文が書かれていた。

その黒板には(Oに云われて気付いたが)オレの名前がローマ字表記で書かれている。

オレの名前での例文があったのだろうか。

TaroとかKenみたいな。

しかし、よくよく聞いてみると、何故か成績優秀者の話になって、「一番上は誰か分からないが三番目はkeiだ」的なことをTが云ったらしい。

Tが。

守秘義務もくそもねぇ。

後はOから聞いたが、その授業でオレの名前が出るや否や、「え?誰?」的な空気炸裂。

誰かは納得したかしてないのかよくわからない空気をかもしだして、例文が作られたとかなんとか。

オレのことを名前で云う呼ぶやつは仲がいいやつだけだからな。

基本的に苗字で呼ばれることが多い。

さらに云えばオレは誰に対してもTみたいにたらし友好的ではない。

あまり自分から出会いは求めないほうだ。

にしてもやってくれるぜ、T。

願わくばオレの存在など仲もよろしくないその他大勢の連中には知られてほしくない。

オレは目立ちたくないんだ!

高校ではおとなしく過ごしたいんだよ。

オレの中身がこんなだとは誰も想像つかんだろうし。





車の教習で帰るのが遅くなってきた。

そして帰るとき、ふと、携帯の電源を入れてメールを確認してみる。

「(あ、○○から着てる)」

こんな些細なことで、しんどかった教習でのダメージが少しは軽減できる。

心が楽になるというか。あったかくなるというか。

最近は寒くなってきた。

誰でもいいから、オレにメールを送っておくれ。

男はいらn(ry

そんな今日は肌寒く一人で帰りました。

(´Д⊂) 寒ィィィィィ!!!!



教習所に以前日記で登場したアヤがいた。

少し話した。

話している最中もオレは見事に病んでいた。

疲れきっていたのだ。

アヤは人の目をまっすぐ見て話すんだな、と呑気に思う自分の精神が微妙なことに気付きながらも、やはりオレは人を観察するのが得意なようだなどと自己分析をしだす。

そして、車のことを話して別れた。

オレは授業を受けた。アヤは帰った。

今もまた、瞼が重い。

月曜日の夜は10時半には寝てた気がする。

教習のせいで。

まるでバイト帰りのようだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななし

Author:ななし
「休止中」





 【性別】
 ♂


 【好きなアーティスト】
 Acid Black Cherry
 Janne Da Arc
 Sound Horizon
 RADWIMPS
 BUMP OF CHICKEN
 少女病

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
